甘えん坊~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頑張っためいちゃんに労いのお言葉ありがとう~!

昨日よりは元気になってきていますo(^▽^)o

今の状態は、ほぼずっと寝てます!
寝ることで体力の回復を行ってると思います!

土曜日は何も食べず、お水はけっこう飲みました!
日曜日も朝から何も食べないけど水は飲む!

動きはゆっくりで、朝チッチだけはなんとか出た!
その時に2,3回ワンワン吠えた(*^_^*)


今回の手術は、眼瞼腫瘍除去と皮下腫瘍除去3か所(2ヶ所脂肪種)と歯石除去!
歯石除去のせいでお口の中が痛いんやと思う!?

皮下腫瘍除去の傷が思ったより大きくて・・・○| ̄|_ショック!


傷の画像なので小さくしてありますが、見たくない人はスルーで!



左側、7針

0801_201710082025295d3.jpg


右側、10針と5針

0802_201710082027436d3.jpg

こんなに大きな傷になると思ってなくて
めいパパ的にショックです(ノ_<)
めいちゃんごめんね!
いっぱい傷をつけちゃったね!
この先、脂肪種できてももう切除はしないと決めました!




土曜日は落ち着いてからも、お水飲みに行って飲んだらそこから動かない・・・
様子見ながら抱っこで寝床に運ぶ・・・

寝る前はチッチもしてくれて安心!


傷口に張ってある絆創膏を日曜日にはがして良いということではがそうと思ったけど
めいちゃんが嫌がって逃げる・・・ 動きが早い!^^;

絆創膏・・・突っ張っていやな感じやと思うねんけどな~~~

病院は休みやけど、午前中は対応してくれるので連絡したら
すぐに連れて来てって言われたから行きました!


0803_201710082038176df.jpg


目の上は1針の傷やけど、内側からも切開して腫瘍を取り除いて洗浄してる
切開して全部取り除くと、傷が大きすぎて表情が変わるからだそう・・・



絆創膏を、スパッと剥がしてもらい^^;
目薬も差してもらった!
ご飯食べないから薬を飲ますことができないので、抗生剤の注射を打ってもらった!

先生は痛み止めの注射も打ちたいけど、先日の緊急病院での副作用が怖いので
止めた・・・ 午後から先生外出するからって・・・(^_^;)


診察台から逃げようとする元気はあるねん!

家から出かける時もしっぽブンブンで嬉しそうやったねん!
行先は病院やったけど^^;



日曜日は病院お休みで、特定の患者さんしかいなくて
診察終わって誰もいないから病院内で放牧!(^∇^)


0804_20171008204759516.jpg


めっちゃ元気に待合室を歩きまわるし~~~ヽ(´∀`)ノ

先生から、甘えん坊やから!って言われたし\(//∇//)\

確かに甘やかしやけど(^^ゞ


病院出てから、チッチしたしおっきなうんPもしてくれて一安心!


帰ってから、牛乳飲んでくれておやつも食べてくれたからまた一安心!




0805_20171008205251dfd.jpg


夜はお肉のご飯を、大好きなおやつと混ぜたら食べてくれた(-_-;)

それでも、カリカリと一緒に食べてくれたから安心!


日にち薬ということで、今はいっぱい寝てゆっくり回復してくれたらそれでええ!

3連休で良かった!
・・・そこに予定入れたんやけど^^;

どこにも行けないけど、ゆっくりできてそれはそれでええねん!

まだ甘えん坊で、抱っこが多いけど
動けるはずやろ!?って言いながら抱っこしてます(^^ゞ・・・なにか?(^◇^)


たくさんの応援、励ましありがとうございました!m(__)m

めいちゃんは日に日に元気になってくれると思います!



さて、次はめいママの番です!

ママにも頑張ってもらいます!(*^_^*)


記録なのでコメント閉じてます。


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




帰ってきました~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご心配ありがとうございました!

めいちゃん帰ってきました!


0701_20171007205117294.jpg


思ったより腫瘍が大きくて、当初の術式から変更になったようです。

今は右目に腫れがあります。


居場所が無くてウロウロしてましたがやっと落ち着きました。


ご心配頂いていた方々に取り急ぎご報告まで!
ありがとうございましたm(__)m

またご報告します(^^ゞ


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




緑地んぽ~でし~

めいパパでっす!(^-^)/

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月になっちゃいました!
今年は後3カ月しかないよ~~~(;゜0゜)
今年もなんか楽しめてないなぁ~



10月のJunjunカレンダーめいちゃん!

0301_20171003192751f82.jpg

今年は行けなかった保養所でボールと靴下遊びを楽しんでる(* ´ ▽ ` *)
ずっと毎年行ってたのになぁ~~~残念(ノ_<)




9月24日 天気が良くて(良すぎ!)お出かけ日和やったから
久しぶりに鶴見緑地に行きました!



いきなりの、お約束~(^∇^)

0302_2017100319345867f.jpg


ブラスバンドの練習をしてていろんな楽器の音がしてたけど、
めいちゃんは気にせずスルーやった!^m^


出かける前は曇ってていい感じやったのに、歩いてると日が差してきた!

0303_20171003193938566.jpg

ごきげんさんやけど、暑い!(^_^;)


久しぶりのロングのお散歩やから、ちょっと体力落ちてるかな~?
暑いのもあるし、11歳になっちゃったし・・・


早めのカートイン!(´∀`*)

0304_201710031943416e9.jpg


ちょっと乗ったらすぐに あるくでしー! のカートインでの連続ジャンプ^^;

歩いてくれるのはうれしいけど、暑いのもあって明らかにスローペース!
それならっと、ベンチで休憩しよう~!
アイスノンでクールダウンや!(^∇^)


と思ったら・・・


変な生き物が撮れた!?





0305_20171003195116c0c.jpg


ブルブルめいちゃんでした Σ(ω |||)




目の上に丸い出来物があるでしょ!

今週土曜日に手術で取ります!

全身麻酔やから、また病院に置いていかれる・・・

病院に預けて、めいママとトボトボめいちゃんの居ない道を歩く・・・

無事に済みますように!
一緒に帰れますように!
痛い思いをさせてごめんね、めいちゃん! って何度も心で繰り返す・・・

終わったらいっぱいナデナデしてあげるから、頑張って!(´・_・`)





変顔めいちゃんで〆たらあかんから・・・(*´v`)



鶴見緑地のお散歩後はやっぱりあれ!(*^_^*)



0306_20171003200828fd9.jpg


インスタにも載せたけど、 まだ食べてないでし~ みたいな顔してるけど

お口に白いのが付いてまっせ(ノ∇≦*)




0307_20171003201326572.jpg

新しい技?
何回舐めても全然減らない不思議なソフトクリーム?(^∇^)




0308_20171003212538786.jpg


そろそろめいママの番やで~!(^◇^)

で、没収されためいちゃんでした(*´v`)


鶴見緑地はやっぱり楽しいね~~~めいちゃん!(*^_^*)

みんなでまた行こうね!ヽ(´∀`)ノ



ご訪問が遅れていますm(__)m


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




過去ネタあんなことやこんなこと~でし~

めいパパでっす!(・Д・)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

少し涼しくなって秋めいてきましたね!
まだ日中は日差しが暑くもありますが、朝晩涼しくて過ごしやすい~!
まだめいちゃんはアイスノン使ってますけどね(^∇^)




暑い季節のお散歩はなかなか行けなくて
お友達にも会う機会が少なくなるんやけど・・・


今日、久しぶりにはなちゃんに会った!o(^▽^)o


3001_20170930132857ef9.jpg

いっぱい舐められた~~~(* ´ ▽ ` *)

抱っこされてためいちゃんはワンコラ~上からなら強い?
下ろしたら逃げまくり (ノ∇≦*)



いつものゴロスリも楽しみました!

3002_20170930133225453.jpg

ちょっとだけね(´∀`*)





あんなこと・・・


先日の台風、めいちゃん家にちょっと爪痕残していきました(゚д゚)

3003_2017093013411105a.jpg


めいちゃんのトイレ場所に植木鉢が2個落ちてた!
1個は割れてた!(;゜0゜)

めいちゃんがトイレしてるときでなくて良かった~~~!(*≧∪≦)
次からはくくりつけとかなきゃね!!





こんなこと・・・


ママゴンあらわる!


めいちゃんの誕生日やった18日!
何と大阪は、ええ天気やった!


3004_2017093013510640e.jpg

暑そうな、おちりめくれめいちゃん!^m^


台風一過の影響か、小さなバッタが多くてね~~~

捕まえたいお方が約一名!



3005_20170930135328c52.jpg


3006_2017093013540915d.jpg


3007_20170930135449b08.jpg


んな、ママに捕まるバッタがおるはずもなく・・・

ヤケになっためいママがどうなったかというと・・・





3008_20170930135924244.jpg


捕まえられへんのに、踏みつぶせるはずがない!(^◇^)

そのくせ、自分の方に飛んでくると逃げる!(゚△゚;ノ)ノ


めいちゃんのママでし!(*^_^*)


3009_201709301406357a4.jpg


こんなママあっての、めいちゃんやからね!(ノ∇≦*)



明日は日曜日!
楽しい休日を~~~(^^)/


ママをネタにしたからな~~~
飲み会で逃げるか!(^^ゞ


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




初めての2段~でし~

めいパパでっす!(^∇^)ノ

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風が過ぎて、季節は秋に近付いた・・・んちゃうの?(。-_-。)

日曜日の大阪の最高気温が30℃って・・・夏日やん!(-_-;)

そんな暑かった日曜日やけど、ひさびさに鶴見緑地にお散歩行ったで~!
その様子はまた後日に(^^ゞ




土曜日はいつもの河川敷にお散歩に行きました!
前日は雨やったから水たまりいっぱいやった!
でも最近は下まで下りへんねんな~、なんでかな?


2401_20170924220515115.jpg

先日、病院に行っためいママが薬をもらう処方箋の期限が土曜日までで
ひょっとして午前中しかもらえないかもしれんからダッシュで帰ることに・・・
かなり曇ってたから、めいちゃん雨降りそうや~~~って言って走ってもらった(ノ´▽`*)b☆

良く考えたら、祭日やしネットで処方箋受け付けてくれるとこ探して行きました!
慌てることなかったね~めいちゃん(〃▽〃)




土曜日の夜は、待ってましたのケーキの日!o(^▽^)o

やっぱわかるのか、テーブルの上で見えないのに期待度マックスです(* ´ ▽ ` *)


2402_2017092422152066f.jpg


バラの花のトッピング~!


めいちゃん、初めての2段のケーキです!(*´∀`人 ♪


2403_201709242217319a1.jpg

チョビびより の まっちぃが選んで贈ってくれたケーキ!
ベーカリー てぃす さん!  使っている材料の説明も細かく書いてくれていてめっちゃ親切です!
めいちゃんの記念日にいろいろ心遣いをしていただいたようでうれしいです(*^_^*)



期待度マックスで最初に食べたのは、めいちゃんの名前のクッキー?


2404_20170924222903bfc.jpg


と思いきや~~~(´∀`*)



2405_20170924223112f55.jpg

やっぱりガブっといけないめいちゃんでした(*ノ∪`*)

ゆっくり食べてええよーって言って、みんなでニマニマしながら見てました(^◇^)


みんなガブっと食べるんやろうな~?って思いながら
だれがチマッとしか食べれないようにしたんや?って言うめいママ・・・

さぁ?誰でしょね~?(ノ∇≦*)



2406_20170924223728f61.jpg


小さくしなくても、ゆっくりゆっくり食べてためいちゃん!
前回のケーキならとっくに諦めてたのに、小さくしなくても食べてました(*^^)v



2407_20170924224108d04.jpg

ペロペロしてたから落ちちゃった!(*^_^*)
しかし・・・何でガブっといけない?ちまっとしか噛めないのかな?
厳しい社会で生きて行かれへんぞ~~~ 社会に出さへんけどね(ノ∇≦*)




2408_201709242245341b3.jpg

まっちぃ~~~、めいちゃんはお誕生日ケーキをおいしく頂きましたー!ありがとね!(*^_^*)
全部は食べれなかったから、パパがお酒のアテにいただきました(^^ゞ
バラはりんごでした(^◇^)

ほんまにほんまにありがとうございました(*´∀`人 ♪



2409_201709242250348db.jpg

チョビくんファミリーへ
なかなか無い、めいちゃんの正面からのお礼でし(*^_^*)


日曜日・・・ めいちゃんのうんPが多かったのは言うまでもありません(´∀`*)


あれくらいはみんな簡単に食っちゃうの~~~?

めいちゃん、大きいけど食べる量は少ないんですよ~
でも体重減らないけど・・・ええねん~(*^_^*)


大満足の今年のお誕生日めいちゃんでした!o(^▽^)o

でもね、まだいっぱいあるねんで~めいちゃん!
それは内緒です(^◇^)


また1週間頑張りましょう~~~!(^^)/


いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR