その後のお目目のできもの~でし

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

めいちゃんの右目にできためばちこ!

朝晩の目薬点して、2週間が過ぎました。

2週間の様子見やったので、とりあえず病院に行ってきた!


すこ~し小さくはなってるから、もう少し様子を見ることになった!
そんなに大きな問題はなさそう!


今の時期、平日でも1時間近くの待ち時間やった
めいちゃんはずっとブルブル~~~

疲れちゃったね~(*^_^*)


1801_201704182103599aa.jpg

車に戻ってからのお水です^m^


今日は火曜日やけど、代休とっためいパパです(^^ゞ

めいママが定期的な検査の日やったから
前日に休みとれそうやったからとった!
めいママの病院が午後からやったから、めいちゃんの病院を午前中に!



めいちゃんの病院帰りに、ストレス発散~!


1802_20170418212018ff2.jpg

でっかい手手やな(^◇^)



午後からお留守番頑張っためいちゃんでした(*^^)v


病院記録でし!(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




めいちゃん病院へ行ってきたよ~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いていますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

たくさんご心配いただき、ありがとうございました。

結果、悪性ではないと思われる目ばちこ!?
2週間、経過観察です。


先生の第一声!
大きいなぁ~~~(目ばちこが!です^^;)


0501_2017040521272148f.jpg


まだ硬くて、つぶれるかもしれないしつぶれないかもしれない
つぶれてくれた方が良い!
つぶれなかったら手術になるかもしれない・・・
そうなったらまた全身麻酔!

とりあえずの目薬で、2週間後に再診!
それまでにつぶれたら、その時点で再診!

めいちゃん・・・どっちにしてもまた病院行かなきゃ(^_^;)



0502_201704052133388cc.jpg


お耳掃除と、肛門腺(おちり)しぼりと、爪切り!
プラス、フィラリア検査!


待ち時間ほぼ無しで、めいちゃんのストレスも少なかったと思う^m^

それでも疲れたんやね~?!




0503_20170405213906ba0.jpg


昼間も、よ~く寝たのにね^m^



いつもゴロスリは、右側からころがるので
でっかいお目目にバイ菌でも入ったのかな~?

今週末は天気が悪くてお散歩行けなかったらゴロスリできない!
ちょうど良いかもね!(*^^)v


ご心配ありがとうございました~~~でし!(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




めいちゃん病院へ行くよ~でし~

めいパパです!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日もめっちゃ良い天気!
こんな日に仕事してる場合じゃない~~~~

って言うことで、お休みです(*^^)v



っていうのも、土曜日の仕事でパパの腰の調子がイマイチで
休めそうやから休んだのと

めいちゃんの右目の瞼がポコっと腫れているのが日曜日の夜に発覚!

ママは休めないので定時で帰ってきて病院に行く予定で決定!

夕方から病院に行きます~


0401_20170404161557d46.jpg


めいちゃんは痛そうでもなんでもなさそうなんやけど~

今日のお散歩でのゴロスリはやめてもらいました^^;


せっかく病院へ行くから、毎月のメニューとフィラリア検査もしてもらおう!


ほな、めいちゃん頑張ってきます(^^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





病院Day~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

寒くなったり暑くなったり!
土曜日は天気が良くて、お散歩にはちと暑かったよ^m^

服装が難しいぞ~!

来週月曜日から、神奈川県行って岩手県に移動して金曜日は大阪で土曜日は大分県!
一度家に帰れるかどうかはわからんねん~~~
いったいどんな服装したらええんやろうか???(・・?

てか・・・、ほんまに日本縦断やで~!(-_-;)
でもまぁ、北上は新幹線使えるからまだええか~^m^





今朝も起きれなかった!
8時にめいちゃんに起こされた!^^;



朝ご飯食べて(パパ膝上)、二度寝して(パパ膝上)
大喜びでお家を出ためいちゃんやったけど・・・



1201_2016111216404565a.jpg


現実からの逃避行です^m^


いつものメニューでお願いしました!


がっ!


最近目が少し赤くなってて、診てもらって

軽い結膜炎と・・・


左目に逆さまつ毛があるからと、抜かれました(*^_^*)

今までも何度か抜かれてます~!

めいちゃんの目目でっかいからね~!(◎o◎)



1202_20161112164659edd.jpg



帰りは超元気で
お家帰ってから、大喜びで河川敷にお散歩に行きました!(*^_^*)

でも、暑かったね!



ほな、楽しい週末を~~~!(^^)/


パパはひさびさに、連れと飲み会してきますヽ(^。^)ノ

3回楽しめたネットと、少しの安静~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は暦通り休めた!(*^^)v
おかげでいろいろできた!

めいママと買い物に行って、車に戻るとドアスイッチでロックが解除しない・・・
インテリジェントキーのボタンでドアは開いたけど
エンジンがかからない・・・っていうか、電源ONにすらならない・・・


う~~~ん?

電池が無いか???

インテリジェントキーの電池は2年位しかもたないみたい?

電池無くなってもインテリジェントキーでスタートボタン押したらエンジンかかるよ~!



電池を交換して大丈夫になったよ~^m^

早めの交換をお勧めします~~~!




とある8月のある日・・・


パパ誕生日にもらった焼酎に巻かれてたのをママに渡してみたら

被害を受けた方が約1めいちゃん!^m^


2501_201609251803545c9.jpg


ちょっとゆるゆるやったネットがさいわいしたか?

アザラシ度が低い!(●^o^●)




2502_20160925181725e4b.jpg

そのままずらされたネットはエリマキに・・・?(^_^;)


このほうが抵抗がないみたいです^m^


さらに・・・




2503_201609251820508f2.jpg

とどめは、腹巻ですね(^◇^)



1つのネットで、3回楽しめためいちゃんでした~~~^m^

めいちゃんは楽しめたのか?(^_^;)




2504_20160925182341e35.jpg


・・・そこ・・・はらか?(^◇^)



年に一度はネット被害がありますよね~?

だいたい果物のネットやのに・・・

焼酎のネットって・・・(^◇^)

めいちゃん家らしいかぁ~~~~(^^ゞ








24日の土曜日、病院dayでした!

月一の病院やから、何があるわけでもないけど


2505_20160925183254011.jpg


ワクチンチックン頑張りました!

今年は5種!


めいちゃん微動だにせず!(*^_^*)


チックン後、しばらく安静でした!



しかし・・・

3日ほど前から、飛びあがらない!?


抱っこの時も跳ねない!

歩くのは普通に歩いている!

ゴロスリするし、へそ天で寝てるから腰ではなさそう!?


ボールあそびもしようとする!

後ろ足のどこかが痛むのか?


少しの間様子見で安静です!

日曜日のお散歩も中止!


でもね、全然元気なめいちゃんです(*^_^*)
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR