今できること、この先できること~

めいパパです~


まだまだいろんな不安の種が残っていますね。

いろんなことを調べてみて、阪神大震災の時と同じでメディアに取り扱われていない

小さな避難場所で水も食べ物も何も支援してもらっていない避難所がたくさんあることを知りました。


私ひとりではまったく何もできないんですが、それでも今何ができるのか、この先何ができるかを

考えたいと思い・・・しばらくブログをお休みします。


仕事があり、毎日は更新したりできなくて時間がある合間をみてやっていました・・・

その時間をしばらく、できることを探す時間にあてます~


何ができるか、何もできないかもしれないけど・・・

とりあえず今は、行動は起こせないけど・・・募金ならできる~

水とか、ミルク、おしめ、毛布・・・物資を受け入れてくれるなら少しでも送りたい



・・・そんなことばかり考えてる・・・


めいちゃんの笑顔もいいんだけど・・・

020_20110315224209.jpg


ちょっと頑張ってみます~(*^^)v




安否のわからなかった宮城県のお友達の無事が今日わかりました~

みんな無事で安心しました~(/_;)





昨日はホワイトデーでしたよね~


以前に贈り物を頂いたカニンヘンShoot&ロンチーRuiのやんちゃ日記のyukinnkoママさんから

ホワイトデーの贈り物を頂きました~

002_20110315225256.jpg


めいちゃんから、シュート君ルイ君ヤマト君に以前の贈り物のお礼を兼ねてバレンタインに送ったんですが・・・

しまった~!バレンタインにはホワイトデーがあったんだ~^^;

また貰っちゃったよ~


・・・お礼のお返しの意味ねーわ~(^_^;)・・・どうすべ~・・・?


009_20110315225808.jpg


シュート君ルイ君ヤマト君、yukinnkoママさんありがとうございました~

お気づかい頂いて申し訳ないです~m(__)m


010_20110315230133.jpg


めいちゃんもとっても喜んでました~

取り急ぎ、お礼だけでも・・・ありがとうございます~





んでは、私は私なりに頑張ってみます~


みなさんのブログにはお邪魔しますから~(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千葉県柏勤務地よりまたまた帰宅命令で今から帰ります 東京は原発と地震で冷静なパニック状態です

No title

先日もちらっと書きましたけど
物資や募金だけではないと思いますよw
めいパパファミリーが
たくさん笑って、たくさん食べて
お金を使ってくれれば
それが回りまわるのです。
経済効果ってやつですよ^^!
いっぱい笑っててね!めいちゃん♪

No title

こんにちは(=^・^=)
私もりくママさんと同じ思いです
何かしたいと言う一人一人の思いが
繋がって大きな力になるんですよね
めいちゃんの笑顔で、元気になる人が
いっぱいいると思います

ホワイトデーの事、紹介頂いて恐縮です(>_<)
めいちゃんに喜んで貰えたら嬉しいです
ホワイトデーの事は、さら~と流して下さいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。

私もりくママさんと同じです。
コチラから何も出来ない、
だけど…、日本を元気にするパワーはありますもん。
幸いに電気だって普通に使える環境だし、
物資だって東側の地区の方たちに比べれば大した事ではないですもん。(^-^)
とにかく経済を活性化させるという大仕事があるのではないでしょうか。。。
めいちゃんの笑顔も、
辛い気持ちを癒してくれる大切な笑顔なんですよぉ~。

No title

おはよう御座います。

昨日はコメント有難う御座いました。
お返事凄く嬉しかったです。
ブログの右側にメッセージ欄が有ります。
宜しくお願いします。
リンクも嬉しいです♪

No title

>リモナパパさん
強制的に帰宅だったんですね?
自宅待機になってるんでしょうか?エレナちゃんとリモナちゃんは喜んでるかもですね~^^;




>りくママさん
経済効果でお金は使ってますよ~・・・たぶん^^;
急ぎなもんで、優先で募金とか物資ですよね~
個人では物資を送れないんで、ボランティア団体ですとか、
国の機関に持ち込めば送ってくれるみたいですね。
物資の仕分けが大変みたいですけど^^;
物資を買って送れたら、経済効果もかねて一石二鳥なんですけどね~
めいちゃんの画像もできるだけアップします~(^^)v




>yukinnkoママさん
頑張って小さなことからコツコツやってます~(^^)
これも繋がってくれて大きな力になってほしい~!
めいちゃんの画像はできるだけアップしますね~
笑いも取りたいな~(^^)
ホワイトデー、もっとご紹介とお礼をしたかったんですが、
ちょっと押さえ気味にさせていただきましたm(__)m
ありがとうございました~





>つばさマンマさん
お笑いパワー炸裂させたいです~
少しでも何かしたい、しなきゃ~ってあせりすぎたかもね^^;
経済の活性化も頑張りたいです~
でも今は早いほうがいいほうに力を入れたいです~
交通環境が整備できてきて物資も運ばれて行ってるみたいで
少し安心しています~
満遍なく配ってくれたらいいんですけどね~^^;
めいちゃんの笑顔も頑張ります~(^^)v




>ミエママさん
わかりました~やってみます~(^^)v
こちらこそありがとうございます~
とってもうれしかったですよ!

No title

確認しました。
有難う御座います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは(^^)
私も、りくママさんと一緒な考えです。
落ち込まず、笑顔で元気に動いて、
普通の生活をするんです。
それが巡りめぐって・・・。
良い方向に向かうと信じます!!
めいちゃんの笑顔、これからも楽しみにしてますね^^

ホワイトデー、自分ではすっかり忘れてたけど、
うちも頂きましたよ^^;
めいちゃん、いっぱい良かったね^^

No title

>ミエママさん
宜しくお願いしますね~(^^ゞ



>琴音ママさん
ですよね~今すぐに~って焦ってましたよ~
経済効果は・・・すぐには効果が出ないですよね?
でももちろん経済効果にも力を入れますよ~!
めいの笑顔、また楽しんで下さい~(*^^)v
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR