細菌性の膀胱炎でした~でし~

めいパパでっす!(´・Д・)」

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

血尿でてためいちゃん
ここまでの膀胱炎は初めてやったから、記録です~
文章が多いので適当にスルーしてください~!



金曜日の夜8時頃にチッチに出た時、何度もチッチをするからおかしいと思い
お家に戻って拭くとタオルが赤く、血尿が出てためいちゃん。

普段と変わらず元気やったから様子みてたけど・・・
夜中12時半くらいから、起きてウロウロして落ち着かない様子。
チッチさせると、やっぱり血尿が・・・
朝まで待って、かかりつけの病院に行ってもええねんけど
身の置き所が無く、ウロウロするめいちゃんを見かねて救急病院に行くことに!

電話を入れて、症状を説明してから診てもらえることに・・・
病院に着いた時間は夜中の1時過ぎ!


1001_20170910201805cfd.jpg
金曜日夜、救急病院に行く前


救急病院は少し混んでて、1時間以上待って診察!
その間、外に行ってチッチしたりするもやっぱり血尿がいっぱい!

経緯を説明して、エコー検査と尿が取れたら尿検査をすることに!
熱っぽいからと言って、熱を計ってもらった(初めて体温計をおちりに刺された!(^_^;))
39.3度で少し熱がある!
めいちゃんの免疫が戦ってたんやな~!?

んで、また待つこと1時間以上!
すぐに戻ってきためいちゃんは、座ってた長椅子の後ろに居たインコに興味津々^^;
インコも救急病院で診てもらえるねんな~


先生に呼ばれて診察室へ
エコーでの検査では、膀胱の形には異常なし!腎臓も肝臓も問題ない!
膀胱壁あたりは濁った状態になってるようでした。
尿は取れたので(膀胱穿刺 針刺された?(T_T))検査したら
白血球が細菌と闘ってた・・・らしい^^;

痛み止めの注射と、抗生剤の注射に眠くなる成分を追加して注射!
痛かったのか、めいちゃんはちょっとビクッ!とした(T_T)
土曜日に掛り付けの病院に行くように言われて帰ることに・・・
家に着いたのは4時前位やったかな~


おとなしく寝てたのは30分くらいやったかな?
パパがお風呂行って、ママがお風呂行ってるときにウロウロしだしためいちゃんは
急に、パパの両手いっぱいに嘔吐!
処理してる間に、また嘔吐!
そこからヨダレが大量にでて止まらない!
ママがお風呂から上がってきて、救急病院に電話して副作用があるのか問い合わせ!
特にそういう副作用は無いらしい・・・

少し落ち着いてみんなで寝始めたけど、また嘔吐!
結局、また身の置き所のないめいちゃんをずっと見ててパパは寝れなかった!
リビングの敷物は、めいちゃんの嘔吐の跡と、よだれの跡と、・・・チッチまでされた^^;

眠いけど寝れないめいちゃんは・・・
座ってうつらうつらして、ガクッ!となって床に顔打ちそうになってた(T_T)
7時くらいに少し落ち着いて、フローリングの部分でつちのこ状態で寝るようになった^^;

8時半くらいにはよだれも止まり少し落ち着いてきた!
水は飲んでくれるけど、朝ご飯は食べず!
パパは午前中に予定があり、ママは午後から予定があって
めいちゃんの状態を見て、かかりつけの病院に行くのは空いてる夜に行くことに!

昼間に一緒にお昼寝したよ^m^
めいちゃんはご飯食べないから、パパもお昼無しで!


1003_20170910213112bb2.jpg


二日続けて病院はめいちゃんには苦痛なんやけどしかたない!
救急病院からの診断書を掛り付けの先生に渡して、膀胱炎やなーって!
注射の副作用のことを聞いてみたけど、成分からの副作用は聞いたことないなーって
ただ、個々ではないとは言い切れないかもなーって言ってた!

お昼のチッチには血は混じってなかったのを説明して
来週末の旅行は行けるか聞いてみると、大丈夫やろー!って
ただし、薬は飲まなきゃなーって・・・ めいちゃんの場合これが大変^^;
最初出された錠剤は大きいので、小さい錠剤に替えてもらって
飲ませるのが大変やから、先生にお願いしたが・・・
めっちゃ抵抗して、嫌がって先生でも飲ませられなかった^^;
あんなめいちゃんは病院では初めてやった!
でもまぁ、抵抗できるくらい元気やと言うことで・・・(^_^;)

しかし、夜のご飯も食べなかっためいちゃんは(1日何も食べてない)薬も飲まなかった^^;



1004_201709102139200b2.jpg


ついでにいつものメニューをしてもらった^m^

熱があったことを先生に伝えると、先生はどれどれーって言いながら
自分のおでこをめいちゃんのおでこにくっ付けて熱計ってた(-_-;)
・・・ 病院変えようかと思ったパパでした(^◇^)


日曜日も朝昼夜まったく食べないめいちゃん!
すでに薬を警戒してる感がある!

でも、食べなかったレバーをパパがチンして(爆発した)みたら食べた(*^^)v
そこから何とか工夫して、やっと薬も食べた!(^◇^)
良かったー!(*^_^*)
明日はどうするかなー?^^;



ついさっきのめいちゃん!

1005_20170910215949f79.jpg

少しづついつものめいちゃんに戻ってきてます!
今日のお昼にはボール遊びも少ししました^m^
朝の挨拶も、スキスキもしてくれます(^^ゞ
声も大きくなってきました!
あとは食欲が戻ってくれたら完璧です(*^_^*)

パパが出張から帰ってきてて、めいちゃんが体調崩したのが金曜日で
パパママが土日休みやったのが幸いでした!

ただ・・・ なぜか甘えん坊がエスカレートしたようです^^;
特に、ママへの分離不安が大きくなったみたい・・・


そんなママですが・・・
今年のペット検査で大腸にポリープが見つかって・・・
明日、内視鏡検査なので、今大量の下剤飲んでます^^;


とりあえず・・・
めいちゃんは少しづつ元気になってきてて、パワー充電中です!

記録ですが、最後まで読んでくれたあなた!!
お疲れさまでした~ご心配ありがとー!(*^_^*)


めいちゃん記録でした。



いつもありがとでし~!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
救急病院に行って良かったですね。
お薬が効いて早く良くなりますように。
めいちゃん頑張ってお薬飲もうね。
うちも先日夫婦で大腸内視鏡検査を受けてきました。
私は問題なしだったけどパパが小さなポリープがあり
その場で切除してもらったんですよ。
ママさん検査頑張ってくださいね。

めいちゃん、パパさんママさん大変やったね〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
めいちゃんもしんどいし
見てる方も辛いし!
でも少しずつ回復してるから
少し安心したよ!
熱をオデコで計る先生は
どぅかと思うけど!笑
元気なめいちゃんの姿が早く見れますように!♡
ママさんも大腸の検査頑張って下さいね

No title

こんばんは!
めいちゃん辛かったね~。
見てるめいママさん、めいパパさんもつらかったですよね。
すこし元気が戻って何よりです。
早く食欲も戻りますように!

めいちゃん、パパママさん大変だったね(><)
めいちゃん辛かったね
嫌いな病院も頑張ったね
あとは食欲が戻ってお薬飲んで早く治りますように!
おでこで熱測ろうとした先生、その場を少しでも和ませようとしたのかな‥‥(*_*)
めいママさん検査頑張ってね!

No title

心配でしたね。
救急病院にいって正解!!
めいちゃん、眠れないくらい
辛かったんだね。
吐いたのはなんでだろ??
膀胱炎になった原因はなんだろうね・・
それがわかれば今後の予防もできる
けど、そこまではなかなかできないのかな・・
お薬飲んで元気になってね。
めいママさんも頑張ってーー!!

こんにちは。
めいちゃん、可哀想に!
しんどかったやろうに!
そんな姿を見るのも辛いですよね!
パパもママもお疲れ様でした!
一日も早くご飯食べれるようになって
元気なめいちゃんが戻って来ますように!
ママ、内視鏡 頑張ってください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん 大変でしたね。
状態はどうかな?
お薬きちんと飲んで 旅行行けますように。

めいパパさんもママさんも大変でしたね。
めいちゃんの一日も早い回復を祈ってますね。
ママさん 内視鏡検査もう終わったかな?

No title

めいちゃん膀胱炎でしたか
今は、具合はどうでしょう
食欲、戻ったかな?
お薬きちんと飲んで、
ごはんたくさん食べて、
早く良くなれ!!
会えるの楽しみにしているよ!

めいママさん、検査頑張って!

No title

こんばんは^^

めいちゃん、苦しみましたね><
血尿も辛そうだったけど、その後嘔吐もって・・・
膀胱炎で、内臓の病じゃなくてホッとしました
お薬飲んで、しっかり治そうねーめいちゃん☆

お薬を飲んでもらうの、めいちゃん賢いから難しそう~
チョビは食べ物に騙されます(笑)
チョビは薄切りバナナに挟んであげたりします
前後には薬無しのバナナも


めいママさんも大変ですね
旅行、大丈夫との事ですが無理はしないで下さいねー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいちゃん しんどかったね
血尿と嘔吐なんて・・・

めいパパ、めいママも
つらかったですね

めいちゃん
早く良くなりますように
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR