バーバーめいママ本日開店~

めいパパです~

昨日はすごくいい天気だったのに、今日は曇り・・・

でもめいちゃんのテンションは朝からハイモード

いつもより早めにあさんぽに出発しました~


河川敷の芝の土はちょっと湿ってる・・・?

足の裏が汚れるとまた足洗いになるね~?


 今日は少々汚れてもええねん    byめいママ


何か企んでる・・・



あさんぽから帰ると、そそくさと二階に・・・


めいパパが後から上がると・・・

073.jpg


いらっしゃいませ~


バーバーめいママが開店しておりました~


めいちゃん・・・またとっ捕まったのか~^^;


069_20110306144356.jpg


お腹の毛がのびていて、お腹が地面につきそうに見えるので かっとぉ~

これで少しは痩せて見えるかな?(^。^)


でも・・・やっぱりゴロンですね~


ゴロンはおとなしくできるのに、なぜモデルはできないの?


072.jpg


あっ、都合が悪くなったから横向きやがったな~



足裏の毛ものびてるからカットしないとね~

滑って踏ん張れないと腰にも負担がかかるからね~


バリカンで肉球の間の毛も少しカットしようね~

奥までやると走り回った後で肉球の間が赤くなっちゃうからね~



075.jpg


・・・めいちゃん・・?気持ち良すぎて?どっかいちゃった?(^_^;)

眠くなるのはいつものことですしね~



アンヨの片方終了~

076.jpg


バリカンだと少々動かれても安心だね~  こちょばいかな?^m^



ってな具合でバーバーめいママ終了~ ・・・でも30分以上はかかってるけどね(*^_^*)


080_20110306151449.jpg


めいちゃん賢かったね~   ご褒美だよ~


082.jpg


めいママがあれこれ、もたもたしてるからもうおとなしくしていられないめいちゃん・・・


おとなしくできたのはさっきまででし~   byめい


085.jpg


おおっ、めいちゃん  背筋がピーンとのびてるね~ (^v^)


しっかりご褒美もらってよかったね~


・・・小さなオヤツをさらに3っつに小さくして・・・3回(^_^;)



はい、じゃあ後はよろしく~   byめいママ



・・・はい・・・   byめいパパ



後片づけと掃除はパパの仕事ですから


ほな、やるか~~~!


家での仕事は分担~(*^^)v


でもめいパパができるのは掃除ぐらいですからね~(^^ゞ

めいが居ると掃除機を噛みに来るので・・・めいママが連れだすちゅーわけで^m^



おとなしく頑張ってためいちゃんにポチっと応援お願いします~
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは(^^)
バーバーめいママ、良いですね~♪
近くだったら、うちの真っ黒姉妹も、お願いしたいわぁ^^
やっぱりバリカンはやり易いですか?
うちも買おうか検討中です^^
それにしても、めいちゃん、良い子ですね!!
嫌がらないのが、羨ましいわ。
ギャラのオヤツも貰えたし、綺麗になったしめいちゃん良かったね。
あっ、めいちゃんも掃除機に噛みつくのですか?!
うちも、琴音が噛んできますよ^^;


No title

こんばんは~
役割分担がちゃんと決まってるんですねi-179
めいちゃん大人しく「どうぞ」って感じですねi-229
うちはパパさんにしてもうとしたら気配を感じるとソソクサと去って行く2ワンを捕まえてもらうことかなi-227
後は大人しくされるがままのこたちなんですけどねi-228

No title

こんばんは~。

ママさん、カットお上手ね。
めいちゃんは、すごくイイ子でカットも楽ですね。
ウチはブルブルと怖がって落ち着かないですよぉ。

パパさんは後片付け担当なんですね。
めいちゃんカットは、パパとママ共同作業なんですね。

No title

お掃除はパパさんが?
ナイスこんびねーしょんですねぇ。
お優しい旦那様ですねw

めいちゃんの体勢でできれば
どんなに楽か…。
なぜ?どうしてできるの?めいちゃーん。
りっくにおせーてやってくれぃっ

No title

めいちゃん偉いですね~(^^)
ゴロンでカット出来るなんて・・・・・凄いです!!
我が家も昨日足回りカットとお尻周りカットをしました。
我が家はお腹カットも足回りカットもお尻周りカットも押さえ込みです(笑)
バリカンの用意をしただけでサササ~ッと皆居なく為ります(><)
ちゃんとめいママの言う事を聞くめいちゃんは良い子だね♪
めいちゃんも掃除機を齧りに来ますか
我が家のココアもですよ!!吠えながら恐いくせに向かって来ます(==;)
他の子はミエママのベットに避難ですww
めいママもめいパパもお疲れ様でした☆
めいちゃんご褒美のウマウマ貰えて良かったね♪

No title

>琴音ママさん
バーバーめいママ、不定期で開店です~(^.^)
怖くてよそのお子様には出来ないそうです^_^;
ハサミみたいに切る事が無いので安心です~
隙間の毛も早く切れますよ~
まな板の鯉状態ですが、捕まえに行かないといけませんよ^_^;
掃除機に敵意むき出しで向かってきます^^;
掃除が進みませんから~



>そらはな母さん
めいは捕まったら参りました~状態ですね^^;
そらはなちゃんも逃げていくんだ~(^O^)
目に浮かぶようです~
あきらめが早いですよね~(^.^)



>つばさマンマさん
カット・・近くで見るとガタガタですよ~^_^;
さすがにめいも2,30分位が我慢の限界ですね~
つぅ~さん怖がりますか?
怖くないよ~ってね~(^o^)丿
出来るだけ分担作業ですよ~
ハーフandハーフですね~^^;




>りくママさん
めいがいると掃除が出来ないので、めいママと出てってもらわないと^_^;
りっくんあんなに賢いのに~
りっくんが眠いときにしたら出来ないですか?(^。^)




>ミエママさん
めいちゃん、なんでもゴロンですやってます~^_^;
なんでかな?
ママさんちは押さえ込みですか(^O^)
ママさん、パワフル~!
バリカン見せると居なくなるのは同じですよ~
掃除機の音を怖がる子とじゃれにくる子といろいろですね~
雷の音はまったくダメですけどね~(>_<)

お疲れ様です。今度カットしに行こうかな

No title

>リモナパパさん

お疲れ様です~
バーバーめいママは大阪ですよ~(*^^)v

No title

きれいに仕上がりましたね~。
めいちゃん、じっとしていていいこですね。
ウチは押さえつけてないと(笑)暴れます。笑
ママさんが上手なんでしょうね~。
めいパパさんもちゃんと片づけして
協力的でいいな~。
ご褒美はやっぱりウマウマですね^^;
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR