やっぱり雨の2日目でした~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また大きな地震がありましたね。
被害が少ないことを祈るばかりです。

私は福井に居たんですが、兵庫県のお客さんと電話していて
電話先で緊急地震速報のアラームが鳴り響いてるのが聞こえてきたんです!
どこで地震が???
スマホで確認すると鳥取県でした!
大阪も揺れてましたね!
ばーばとお留守番のめいちゃんは、ばーばに連れられてお外に出たそうです!
何事もなくてよかった!!




熊本の地震から半年が過ぎました。
まだ避難されてる方々や、いろいろなご苦労をされてる方々がたくさんいるのに
なんかすでに忘れられてるような気になってるのは私だけなんかな~?
まだまだ何かで応援しなきゃね!( ̄^ ̄)ゞ




もうすでに2週間が過ぎた長野県旅行!

やっと2日目です(^^ゞ


朝目が覚めると、やっぱり雨の音・・・
昼くらいまでは雨かな?と思いながらも、しかたなく起きる・・・
朝8時前・・・パパが一番起き!^m^

めいちゃんを外に連れて行きチッチを~~~ビチョ濡れなるし^^;
朝ご飯食べて、買い物にでも出るか~~と
標高1700mから下って行くと、雲の方が下になってる~!
雲を抜けて下界に降りました(^◇^)



2201_20161022213740a9b.jpg

地元の野菜を販売しているところの外にテーブル席があった!
ワンコOKの張り紙がしてあった~~~ありがたい(*^^)v

すでにお昼ころで、お蕎麦をいただこうと思ってね~!
めいちゃんのご飯が無かったから何かないかとめいママが見に行って
豚の生姜焼きを味付けなしで焼いてもらえるって!ヽ(^。^)ノ
めいパパは後から知ったんやけど・・・しょうが焼き定食やったんよなぁ~~~



2202_20161022214419f6c.jpg


前日の夜ご飯もこの日の朝ごはんも食べなかっためいちゃん!
おいしい顔してるな~(*^_^*)



2203_20161022214655501.jpg

はっきり言って、たのみすぎやて!(-_-;)

必死で食ったけど、食いきれんかった・・・お百姓さんごめんなさい!
めいパパはお蕎麦だけで良かったのに・・・



ご飯食べたお店の裏に、階段があるのをめいママが発見!
食後の運動と、登って行くことに~!
めいちゃんはもちろん抱っこでね!^m^


2204_20161022215333437.jpg

ここの一番上まで上がって行ったんですよ!

そしたらなんと、きれいな広い芝生があったんです!
めいちゃん大喜び!^m^


2205_2016102222003748e.jpg

気持ち良さげにゴロするのはええねんけど・・・
ミゾに落ちはしないかとみんなハラハラ^^;

最後はリードが巻きついて、ボンレスハム状態に(^◇^)



その後もうれしそうにあちこち走りまわるめいウサギ(*^_^*)


2206_20161022220826e0e.jpg


今年は天気が良くなくて、観光は諦めてました!

リンゴ狩り行っても足元はじゅくじゅくやろうし・・・
牧場の草もびちょびちょやろうし・・・

めいちゃんが嬉しそうやから来てるねんもんな~!
走り回れる場所があるだけでええねんな(*^_^*)


2207_20161022221804570.jpg

シャカシャカ中~!(●^o^●)

気持ち良さげに、チッチもうんPも済ませました~!



2208_20161022222208347.jpg

おやつちゃうよ!
さっき昼ご飯食ったやろ!(-_-;)

家でのテーブルでは絶対にしない手をかけての立っちもここではやっちゃう!^m^
ここではパパも怒らないからね~(^^ゞ



ミゾを飛ぼうと手手とアンヨをバタバタしてためいちゃん・・・


2209_20161022222746adc.jpg


諦めました^m^


2210.jpg


あっちもこっちも無理やし~(^_^;)


パパ抱っこで超えてきためいちゃんでした(*^_^*)



良い場所見つけたね~!

でもね・・・
急な階段をりるのは無理やから、パパだけ下りて車を移動させてきました^^;
次からは車で上がってこような~!


さ~て、そろそろ戻らなきゃね~!




2211.jpg

お友達が来てくれたかな~~~(*^_^*)




つづきます~~~(^^ゞ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

あいにくの雨だったけど、楽しめましたね♪
気持ち良さそうな芝生広場~
ゴロスリめいちゃん、気持ち良さそう(´∀`*)

この後は可愛いお客さんですね☆
続きも楽しみです☆


No title

こんにちは~

あ~~ やっぱり☔?
折角なのに 晴れてくれればいいのにね~

めいちゃんは 味なし生姜焼き定食だったの?
めいママさんの機転で いいもの食べれたね~ めいちゃん。

階段の上の綺麗で広い芝生…
気持ちよかったねんなぁ~
それを パパさんボンレスハムやなんて…
めいちゃん その手々で パシパシしちゃり~!

お友達も?
よかったね~ にぎやかになるね!
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR