ひさしぶりの靴下遊び~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

月曜日の出張が延期になり、日曜日移動がなくなったヽ(^。^)ノ
日曜日もお休みだ!!

次は・・・
水曜日から週末まで出張かぁ~~~
たいした内容じゃないから楽しめるとええなぁ~(^^ゞ





今年の旅行は天気に恵まれなくて、予報通り午後から雨!

日本全国雨予報!

しかし、めいちゃんたちが向かう立科はかろうじて曇り予報!?

途中しっかり雨降ってたんで諦めてたけど
着いたときは雨は止んでた!

止んでただけやけどね^^;


着いたらすぐに走り回るところが雨でビチョビチョ~

ここに来ると嬉しいめいちゃんには濡れてることなんか関係ないみたい(^_^;)


1601_20161016163351d9e.jpg

ここ知ってるでし~! ってな感じで、あちこち確認してました

今年は寒暖の差がまだなかったんやろうな~
ほとんど紅葉していなかった!

残念なめいママ!
トンボさんがまったく飛んでいなかった^^;


1602_20161016163914ec2.jpg

胸も耳もお手手もアンヨもビチョビチョになってます(●^o^●)


荷物を運びこむ間、自由放牧のめいちゃん~!


もちろんお腹もビチョビチョで
抱っこしたときには寒くて震えてためいちゃんでした\(◎o◎)/!

急いでタオルで体拭いて、ストーブつけて床暖つけて温めて~!



1603_201610161644193ae.jpg

移動の疲れもあって、寝ちゃっためいちゃんでした(*^_^*)
いつも車の中でまったく寝ないからな~(^_^;)


夜ご飯はスーパーで買ったもので、簡単に済ませようと・・・
めいパパのお酒のアテに買った馬刺しを食べるのに醤油が無い!
しかたなく醤油を探しに出てみたけど、30分は走らないとコンビニはないし・・・
女神湖のおみやげ屋さんで代わりになるものを買ってきた(^^ゞ


1604_20161016223407545.jpg

いろいろと使えそうな飯田のねぎだれ!
次の日の焼肉にも使った!(*^^)v

ついでに、ワインも買った^m^
日本酒は持ってきたんやけど、残ったら持って帰ったらええかと思ってね!

残らなかったけど(^◇^)


夜ご飯はほとんど食べなかっためいちゃん・・・
馬刺しも食べなかった!

体調が悪いわけじゃないよ~
その後しっかり遊んだからね^m^


1605_20161016224247a05.jpg

いつものボール遊び!^m^


1606_20161016224600a76.jpg

パパとボールの引っ張りっこ!(^◇^)


から~の~




1607_201610162248364c7.jpg

ひさしぶりの靴下遊び!(*^_^*)
安心してください・・・ パパのじゃないですから^^;


欲張りなめいちゃんはボールも離しません!



靴下を取ってやろうとめいママの魔の手が伸びると・・・

1608.jpg


警戒警報発令のめいちゃん!^m^


1609.jpg


取られないように威嚇します!^m^



でも、取られちゃうんですけどね~(^◇^)


1610.jpg


靴下ひとつ取られても、もうひとつはしっかり押さえてる!


1611.jpg

でもね・・・

取った靴下を投げると、押さえてた靴下は忘れて投げた靴下を取りに行く
ちょっとおまぬけなめいちゃんでし!(*^_^*)


夜にはすっかり雨で、様子を見に外に出てみためいパパは・・・

暗闇の中に見た!\(◎o◎)/!


足の長い何かが走って行った!! 

たぶん・・・歯科・・ちゃう!

鹿!(^^♪

2年前に来た時に、丸いフンが落ちてたのはウサギじゃなく鹿のやったんや~



1612.jpg


あっ、これは

布団の上を走りまわるめいウサギでし!(*^_^*)



次の日はどうせ雨やからゆっくり起きることになりました~!

またつづきます~(^^ゞ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビチャビチャ~

こんばんは~めいちゃん足元が濡れてて
寒かったんですね~!
地方により天気も気温も違うから困りますね!
でもちゃんと夜はパパにたっぷり遊んでもらって
嬉しかったですね(*^^)v
馬刺しにお醤油がないと美味しくないですもんね(^_^;)

こんばんは〜

ビチョビチョになっても自由に探検できて
楽しかったんだねー(^_−)−☆
もう信州は暖房や床暖つけるぐらい寒いんだぁ〜
めいちゃんは場所が変わるとあまり食べないの?いつもと違うからかな?
靴下遊びもして楽しかったねー(≧∇≦)
めいちゃん、これからは咥えてもう1つの靴下を取りに行ったら取られなくて済むよー(笑)

No title

こんばんは(^ー^)

お庭で遊ぶめいちゃん、すっごく良い表情♪
濡れてるのにダッシュだから、本当に好きな場所なんですね☆

靴下遊び中もボールをキープしてるめいちゃん(´▽`*)
大事だもんね~
可愛いなぁ(///ω///)♪

まだ紅葉もトンボもいなかったなんて!
今年の気候はやっぱり変ですよねー

馬刺し~去年の味が忘れられない~
シカ!
去年は夜中にチョビのトイレで二度ほど外に出たんですよねー
シカに遭遇しなくてよかった(^^;

No title

こんにちは~


身体中から嬉しさと楽しさが湧き出てる感じ(*^^)v
嬉しかったんだね~ めいちゃん。
大好きな人とのお出かけは最高やもんね。
投げたらおまぬけさんになっても
ちゃんと死守してるところがお利口さんですよ。
のあ坊はね~
1点集中型やから 足元のものは忘れることが多い(笑)

パパさん こう楽しいとお酒も進むんでしょうね。
まったく じ~じと同じ型(笑)

めいちゃんは 車の中でも起きてるんですね…
ちぃのあは結構寝て過ごしてます。
遠出の時は寝てくれてるから 楽…かな。


歯科…じゃない 鹿…
こちらもいるんですよ。
平地では見かけませんが 夕方から夜 山の中では
結構見かけるようです。
これは ちぃママ情報~♬

こんばんは~~
ビチョビチョに濡れても,めいちゃん凄く楽しそう♪
大好きなパパとママにイッパイ遊んでもらってルンルンだね(^◇^)
靴下はしっかりくわえてとりに行くんだよ(笑)

鹿が出るんだね!
だいもこ地方は熊さんに注意だよ(笑)

No title

今年の旅行は雨にたたられましたねー
それでもめいちゃんは元気いっぱいー!
PAなどで出会うわんちゃんとも
いい感じでご挨拶できてるー
鹿がいたの??
お腹へって食べ物を探しにきたのかなー?
外は鹿、部屋の中はうさぎ!!
めいパパの周りにはかわいい動物が
いっぱいですね~^^

まっちぃさんたちと今年も会ったのかなー?

No title

おはようございます。
せっかくの旅行が雨で残念でしたね。
でもめいちゃんは部屋の中でイッパイ遊んでもらい
楽しそうで何よりです(*^^*)
まだまだ続き楽しみにしてますよ〜

あっ、親方のブログでめいパパさんのコメントを拝見したので
コメ返私にもさせて〜
飲みっぷりは2人とも男です!
復活したら是非是非一緒に飲みまっしょい(^_^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR