めいちゃんの???~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風が日本海側を北上してますね!

北陸東北地方の方々気をつけてくださいね!


いっちゃん、カアチャン地方は大丈夫やろうか?(・・?

みんな被害にあいませんように!m(__)m



先週末まで山口県に出張やったんですが
土曜日、仕事終わってから門司まで行ってフェリーで帰ろうと思ってたのに
最後の打ち合わせの話が長いこと長いこと・・・

フェリーに乗れませんでした(-_-;)

日曜日に会社に行って、書類とか月曜日の用意とかを朝からしたかったのにな~

広島で一泊して、大阪に帰る道中で電話が・・・


母が亡くなったと、小学校からの親友からの電話やった!
めいパパにだけには連絡しとかないと・・・ってことやった!
家族葬とのことやけど、もう一人の親友に連絡して行くことに!

こんなときに限って、なかなか仕事が片づかない・・・
持って帰って家ですることにして
連れと、めいママと3人で向かいました!
・・・いろいろ聞いてみて、行っとかないとあかん!と判断!
結果・・・行って良かった!


5月に結婚したYUIのおばあちゃん・・・

YUIは一ヶ月ほど前に元気な女の子を産んでくれた(*^_^*)

うれしいことがあり、悲しいことがある!

自分も歳をとり、周りの人たちも歳をとる
今を一生懸命生き、あと何年かわからんけど
穏やかに過ごせたらええな~!



あら?

前置きがめっちゃ長くなった(^^ゞ


0501_20161005222731ff2.jpg

あっ!という間に10月でんがな!

この状態がいつまで続く?

今年の慰安旅行はハワイになってるけど、行けるはずもなく・・・
東京行ったときに、北海道でええがな~!って言ったけど却下されたし^^;

北海道やったら行きたいとこいっぱいあんねんけどな~
ちゃぷこママとこやリンタンとこや・・・(^^ゞ




ほぼ、一ヶ月前のこと・・・

お外の、めいちゃんトイレの手入れをするとめいママが言うので

0502_201610052235575ac.jpg

めいちゃんは放牧で
めいちゃんが座るのに、いつものマットを敷いてあげた!


めいパパとめいママはトイレの手入れをしてたんやけど
ふと見ると、めいちゃんがいつものマットをくるくる巻きにしてる~~~



めいちゃん何してんねん~~~~?


0503_20161005224154fa0.jpg


パパがもう一回マット広げて、マット触ると・・・

ん?


・・・なんか冷たい???



めいちゃん・・・マットにチッチした!?\(◎o◎)/!




0504_201610052244417b6.jpg


いつもおとなしく座って待ってるけど

パパママお休みで、お散歩行けると思ってたんかな~?(^_^;)

まだ暑い時やったから、お散歩には行かれへんかったんや~

そやからって、お気に入りのマットの上に・・・

パパ、思いっきり触ってもうたがな~(^◇^)

0505_20161005224925f50.jpg


なんやと?!(T_T)
パパ・・・グレるぞ!?



なんて、楽しいひと時があった9月のとあるお休みでした^m^



めいちゃんの後ろアンヨの状態は、9割くらいでしょうか?

ボールあそびのダッシュはします(*^^)v
たっちでパパお帰り~もできます!
でもまだ玄関前の段々は躊躇します~!
もう一息です!

あんまり、これダメ!あれダメ!っていうと、
それ自体がダメなんやと思ってしまい、しなくなるので判断が難しいめいちゃんです(*^_^*)

パパとのボール遊びに張り切るめいちゃんやから
しっかり気をつけながら遊んでるパパです!^m^




今週末から、毎年恒例の長野県の保養所に行きます~!

今年は天気が良くないみたいやから何しようかな~?

めいウサギの出現はないかもな~~~?


雨でもウッドデッキでBBQやるか~?!^m^


お近くの方~~~~飛び入り参加大歓迎ですよ~~~ヽ(^。^)ノ




ということで

今週末は更新お休みです~!


ちょっと早いけど、楽しい週末をお過ごしください~!



その前に仕事片付けなあかん!(-_-;)







0506_201610052307181d7.jpg

ゴクゼロゆず いただきました!(*^^)v

もう、飲んじゃいましたけどね~(^◇^)









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

自分も歳をとり、周りの人たちも歳をとる…
そうだよ~ パパさん
だから 今を一生懸命生きるために
健康には気を付けてね。
YUIちゃんのおばあちゃんだったんですね…
ご冥福をお祈りします。

以前 トイレシートにオチッコすると
くるくる丸めてたのを思い出します。
隠してたんでしょうね~
めいちゃんのお外のおトイレ?
うちの2わんは お庭全般でやってくれてます(笑)
気持ちがいいのか いつの間にやら
お家でおトイレしなくなった ちぃのあです。

週末 楽しんできてくださいね~

No title

亡くなるのは年の順で仕方のないこと
とはいえ、辛いですよね。
ましてや子供さんのことをかわいがってきた
親友のお母さんとなると・・・
ご冥福をお祈りします。
めいちゃん、9割がたよくなったみたいで
よかったー
あまり無理をさせることなく、完治していけば
いいですね!!
マット上のチッコ、レディあるあるです。笑

No title

こんにちは(^ー^)

お友だちのお母様のご冥福をお祈りします
ひ孫のお顔みれたのかなぁ
悲しいけど、いつかは…ですもんね

めいちゃん、放っとかれて怒っちゃったのかなー(笑)
そんなのも可愛いなぁ♪

週末、楽しんできて下さいね!
あ~ウチは参加できず残念ですぅ

こんばんは〜

お友達のお母様が亡くなられたんですね‥‥
ご冥福をお祈りします

めいちゃんチッチ我慢出来なくてマットでしたんじゃなくて、構ってほしかったんだね(*^^*)
モモもマットの上(フワフワの上)でする事あるよ〜
めいちゃんの足大分治ってきてるみたいで良かったー!でもまだ油断は禁物やからもう少し安静にね(^_−)−☆
明日から旅行楽しんできてね!!

No title

今日、めいパパ一家は出発ですね。
市のカアチャンは、午前中は、
会社なので、午後出発です。
明るいうちに実家に着く予定です。
お天気どうでしょうね。寒いかな
きっと寒いんだろうな。
暖かくして来てください。
また、連絡入れます。

お友達のお母様、
ご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは^^
先日はクレアさんのうちの子記念日におめでとうを
ありがとうございました^^

マット、きもちよかったんだろうな^^
ついつい出ちゃったんだよね、めいちゃん^^

めいちゃん、元気になってきていてよかった^^
旅行、楽しんできてくださいね^^
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR