プチっとおでかけ~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

梅雨明けしたぞ~~~!(*^^)v

夏が来る・・・来たぞ~(●^o^●)


電気代が跳ね上がるぞ^^;

長年使ってる扇風機とかエアコンとかが燃えるってな情報がありますが・・・
めいちゃん家で使ってる扇風機が25年になりまして、やっと買い換えようと決めました!

まだ動いてんるんやけどね・・・
ショートして燃えられても困るしね・・・
安全と省エネのために仕方ないかぁ~~~・・・な、貧乏症のめいパパ(^^ゞ

エアコンも冷蔵庫も年数立ってるなぁ~~~
インターホン・・・壊れました^^;
ピンポーン!! の、ピンが鳴らなくなり、ポーンしか鳴りません(^◇^)
その後、めいちゃんがお知らせしてくれます(*^^)v




休日出勤だったり、天気が悪かったりで全然どこにもお出かけできてなかったけど
今年のお盆休みも危うそうなんで、思いつきで出かけました!


1801_20160718211927ea2.jpg

めずらしくめいちゃんもちょっと食べました!

品種はデラウェア 収穫量は大阪が国内3位ですって!

毎年、思い立った時はデラの収穫時期は終わってるんですよね~
だから今年が初めて!
良くわからんからネットで調べて狭山市(さやまし)と羽曳野市(はびきのし)あたりで
2軒ほどはしごしました!^m^


1802_20160718212909731.jpg


写真はこれしかありません~(^◇^)


ブドウ園を見に行きますか~?って誘われたけど
暑い中坂道を歩くのは大変やし・・・
蚊がいっぱいで、一気に20匹ぐらいとまりますよって・・・
無理です!って丁重?に断りました^^;
絶対無理やしっ!!


日差しが暑くてね~
めいちゃん遊ばせるところもなかったので、そそくさと帰ってきました^m^







1803_201607182137134d0.jpg

すました顔してますが、青いひえひえマットがずれてますね~~~


なぜかと言うと~~


夜ご飯の後の~


1804_20160718213942f50.jpg

ゴロスリのせいですね~(^◇^)


お気に入りの黄色いマット!

ざらざら感が良いみたいです(*^^)v

このマットも長く使ってて、めいちゃんがホリホリするからボロボロになって来たけど
何処で買ったっけかな~?同じの見つけないとな~^m^




1805_20160718215013126.jpg

はみ出てますよ~お嬢さん(*^_^*)


そのはみ出し方が・・・かわええ~ね~^m^

ま~るいおちりも、かわええ~ね~(●^o^●)

短いお手手も、かわええ~ね~(*^^)v


めいちゃんはホンマに、か~わ~ええ~ね~! (^^ゞ (親バカ)



帰ってきてからのお昼寝で、“ワフッ”って言って起き上ってキョロキョロ・・・

いったいどんな夢見てたんやろうね~?(*^_^*)

聞いてもおしえてくれんかったね!^^;


今は・・・良い夢見てるかな~?



1806_201607182210102af.jpg


おやすみ~!


明日からまた頑張ろう~!

今週は1日短いぞ(^^)/





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おいしい果物~

おはようございます。
梅雨明けと同時に我が家も電気代のこと
考えますよ!
なるべく朝のうちは扇風機で時間が経つと共に
エアコン始動です!
今年は果物も甘くて普段買わない我が家も
孫たちが来るといえば色々買って凄く
美味しいです!
めいちゃんもいただきましたか(✌'ω'✌)
本格的に暑い夏に突入ですが湿度があまり
ないからまだ過ごしやすいかな~´3`
元気で頑張ってくださいね(´∀`)

No title

こんばんわ。

昨日は、お出かけ出来たんですね♪
確かに、羽曳野ってデラウェアが有名ですね。
梅雨明け前から、エアコンと扇風機 動いていた我が家です(^_^;)
今年は、一台6月の初めに扇風機 買いました(^_^;)
たぶん暑くなるだろうなっと予想して・・・
蘭ちゃん フルーツ大好きなので、毎日なにか食べてます(笑)
あっ トマトなどもね。

そちらも暑いと思いますが、夏バテしないよう気を付けてくださいね。

こんばんは〜(*^^*)

扇風機25年⁉︎すごい長持ちだねー
でも昔の電化製品の方が機能も少なくて長持ちしてるような気がする!実家にあった電子レンジも30年以上使ってたよ(笑)
うちはもう朝から夜中までエアコン生活してる(>_<)
めいちゃんお出かけできてよかったね(*^^*)
みんなと一緒だったら遊ぶ所なくても楽しいよね〜!
日曜日は残念やったけどまた遊ぼうねー(^_−)−☆

No title

こんにちは~

この時期のお出かけは その行き先の気温が
重要になって来ますね…
なかなかお出かけできないちぃのあ家です~(T_T)

ちぃもね~ お昼寝の時とか
「ヒンヒン・・・」って泣いてる時があるんですよ~
夢の中で お留守番させられてるのかな…なんて
その都度心配になっちゃってます。

No title

一気に暑くなりましたね~
エアコン、フル活動、しかも
どの部屋でも使うからおそろしや~
ぶどう狩り、行ったんですね!
だけど確かぶどうはワンコNG
だったような・・・・
調べてみてくださいー
めいちゃん、相変わらず溺愛されて
幸せだね~
一人っ子はいいなー^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR