節分は豆まきやろ?~でし~

めいパパでっす~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせていただいています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんなリブボーのおやつはあんまりあげてないみたいですね~
めいちゃんにあげた時は、パパママの横でずっと監視つきでした^m^
次あげてもたぶん食べないと思うなぁ~~~^^;



2月3日は節分でしたね!
めいちゃん家も恵方巻き買ってみんなで食いました~~~~んが、
めいちゃんのはなかったどころか、今年は肉巻きもなかった(^_^;)

0501_20160205183723545.jpg

めいちゃんはカリカリとささみと茹で野菜のいつものご飯やった~

でも一言も文句言いませんでした^m^



今年は恵方巻き食べ終わったら節分はすっかり終わった気分で

豆まくの忘れてた(-_-;)




0502_20160205184326be9.jpg

めいちゃん・・・スタンバってるけどお外に 鬼はそと~! やし^^;

仕方ないから、福は内~!




0503_201602051846258cc.jpg


・・・食ってるし(^_^;)



今年は、鬼が居ました!!



0504_20160205184958953.jpg

鬼ば~ば?(^◇^)

ば~ばの友達が手作りで作った鬼さんです(*^^)v


あっ、安心してください!
豆は投げてませんから^m^



福は内~をするだけ豆食っちまうめいちゃんやから、まくのをやめた(^◇^)


歳の数だけ豆食べて健康祈願しました!


0505_20160205185729f23.jpg


短い手手をせいいっぱい伸ばして(^◇^)

決してお手をさせてるわけではありません~
自然と手手が出るめいちゃんです(*^_^*)


0506_201602051901061d6.jpg

そんなに待てるかい!! な、めいちゃんです(^◇^)


今年は手抜きで、2階では豆まきしなかったなぁ~!

そういえば、外にころがってる豆も今年はほとんどなかった~
みんな鬼は外しなかったのかな?



0507_201602051904433b8.jpg

鬼さん、また来年よろしくでし~!



2月のめいちゃんカレンダーです~

0508_20160205190718695.jpg



土曜日からフェリーで福岡に行きます~
また週末更新がでけへんなぁ~!

急な予定やったから、金曜日代休とった!
めいちゃんとあさんぽ行ったからまた今度記事にします~!(*^^)v



みんなは楽しい週末を~(^^)/


ご訪問に伺わなきゃ~~~~~!(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

節分~

こんばんわ~めいパパさん~
楽しい節分で良かったですね~|
豆まき・・我がやは豆rを買うの忘れて
りんごと苺撒きましたイエ食べさせました( ̄▽ ̄;)
わんずにはその方が美味しかったかも(; ^ω^)
リブボーのおやつは付いていなきゃ危ない時があるとか
我が家はリキがす送動画手術して細くなっているので
あまり食べさす事がありませんが難しいですね!
最近小春日和にはなりませんが来週あたりは
少し暖かいとか月日の経つのを早く感じます(´^_^`)

No title

めいパパさん、こんばんは~。
相変わらず忙しそうですね!

うちは恵方巻食べることなく豆まきもしなかったので
節分の日も普段通り終わっちゃいました^^

お手をしてる横から撮ってるめいちゃんの写真が
とっても可愛いです♡

2月のカレンダーのめいちゃんも可愛い( *´艸`)

明日から福岡ですか。明日からのお仕事も頑張ってくださいね。
今日のめいちゃんとのお散歩記事も
楽しみにしてますね~。

No title

ウチはフードとボーロをまきましたよ~
獣医さんが
豆まきのあと、豆のトラブル(詰まるとか
お腹を壊す)とかで来院するわんこが
多いんですって。
だからウチも豆はまきません。
今度は福岡ですかーーーー!
化血研はあんな風だし、熊本の
仕事もないでしょうねー><
気をつけてね~

No title

豆まき、我が家も空ちゃんがいるのでしません。
お腹弱いから食べてお腹壊したらと思うと
出来ない。。。

お仕事、頑張って下さいね~。

早くおくれ〜のめいちゃん♪
待ちきれずお手手が出てるね(*^^*)

今年は可愛い鬼ばぁばさんが出現
しても豆は投げれない^^;
鬼さんはめいパパさんがしなきゃ
遠慮なく豆投げて外に追い払えない(笑)

うちも家の中で鬼は外〜福は内♪って
豆まきしたけど、カールとルークが
綺麗に食べて掃除してくれたよ(≧∇≦)

日本の行事は良いですね♪
家族で幸せ祈願♪
おいしいし良いよね~♪
めいちゃん楽しそう♪
良かったねー!

No title

こんばんは^^

ウチは恵方巻きも豆まきも今年は完スルーでした(笑)
ばーばさんの鬼、可愛らしいですね☆

めいちゃんの真剣に見つめる目と上がった手~(* ´艸`)
可愛いから長引かせてずっと見ていたくなっちゃう!

パパさん、年の数だけ豆を食べたんですかっ(笑)
健康祈願して、出張が多いお仕事も元気に頑張って下さい

No title

こんばんは~

鬼は外~しなかったドン家です (^_^;)
恵方巻きは食べましたけど・・・
今年は南南東でしたっけ?
向いてないけど (^_^;)
しかし~、めいちゃんのお手姿、
何ていじらしくって可愛いんですか!
ぎゅ~!ってしたくなりました (#^.^#)

おはようございます!

うちも恵方巻き食べて(人間だけね(*^^*))
豆まきはせずにボーロまきしたよ〜
モモソラがしっかり掃除してくれました(笑)
めいちゃん家は可愛い鬼さんやったから
鬼退治できなかったね(≧∇≦)

めいちゃん可愛いお手手でちょうだい!ってするんだね!
モモもお手はできないけど待てしてる時に短い手でちょいちょいってする時があるよ〜

No title

こんにちは~

こんなに優しい赤鬼さんには豆まきなんて出来ませんよね~
うちは 豆まきはしませんでした。
ちぃのあが拾い食いするだろうし
普段食べさせてないから ちょい怖かったし....
うちにいる鬼さんには ちぃのあの可愛さを見てもらって
優しくなってもらおう作戦実施中!です(笑)
めいちゃんの自然に上がるお手々 萌えポイントですよ‼

今度は福岡.... ははは.... 頑張ってくださいね!
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR