1週間のご無沙汰です~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせていただいています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

週末更新も危うくなってきたなぁ~^^;

福岡県から大分県にかけての仕事やった先週~
結局金曜日まで大分県に居ました!

金曜日は昼くらいに仕事終わるかと思ったけど甘かった~!
しっかり夕方までかかった!

フェリーが空いてたらフェリーで帰りたかったけど
運悪く、2路線で欠航!
他は満車で、車載せれなかったから走って帰るしかなかった~!
しんどいから山口県で1泊しましたけど(^^ゞ
土曜日にゆっくり帰って来たよ~!

そやから、土曜日のめいちゃんとのお散歩は無し~!
顔がなくなるかと思ったくらい大歓迎は受けました(*≧∪≦)


土曜日の帰りに寄り道してね~!

旬を買って帰りました!o(^▽^)o



1701_201601171701372d8.jpg

オフ会メンバー、ごめんなさい~(ノω`*)ノ
抜け牡蠣駆けしました~m(__)m

坂越の牡蠣!
粒が大きくてうまかったっす!
普段、2個くらいしか食べないめいパパが、8個も食っちまった!
めいママはもっと食ってます^m^
炭火で焼いたらもっとうまいやろな~ヽ(≧∀≦)ノ
めいちゃんは食べられないけどね~(^_^;)


パパ元気付けて、日曜日のお散歩頑張れたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

1702_201601171710120ab.jpg

すでに草だらけね^^;


今日は今年最初のお風呂やからいっぱいゴロすってもええねんて~!




1703_20160117171443e60.jpg

首の周りに付いてる草は、シャカシャカで飛んできた草です(^◇^)

クマさんの顔の洋服!
クマさんの顔がビローンって横長になってるのはめいちゃんのせいではありません!
悪しからず(●^o^●)



今週は寒くなるんやって~
曇ってたけど雨が降る前にお散歩できて良かったな~!

今日はうれしそうにお散歩したね(o‘∀‘o)*:◦♪


1704_201601171721059fb.jpg


いつもの日常でのお散歩が一番いいね!


21年前の今日 1.17 は、阪神大震災が起こった日です。
大阪でもかなり揺れて家の中のものがたくさん倒れました!
熱帯魚の水槽が倒れて・・・
生まれたばかりの小さな小さなたくさんの命を1匹も救えなかった(;_;)
停電が解除になってテレビが映った時に見た、高速道路が倒れてるのに茫然とした!
今でも、これからも忘れることはないと思う!


平凡な日常でいいな~!

みんな一緒が良いな~!


1705_20160117173430091.jpg


とりあえず、今日は良い匂いのめいちゃんを堪能しよう~o(≧ω≦)o


一週間、また頑張るで~!(^O^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

阪神大震災や東北大震災のあのテレビで見た光景は
一生忘れる事は出来ないです。
1日1日を大事にしなきゃですよね!

めいちゃん、今日はシャンプーdayなんですね~♪
いい香りのめいちゃんが出来上がったかな?

貝類はあさり・はまぐり・しじみ以外は苦手な私。
牡蠣も苦手で、坂越産以外は食べられないんです(笑)

ナンテコッタ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きょんさんといい、めいパパさんといい
しっかり牡蠣食べとるがな〜(笑)

でも今が旬やもんね♪
美味しそうだな〜!2月まで待てるかな^^;
私もフライングしようかな(≧∇≦)

阪神淡路大震災から早21年ですね。
私は当時灘区に住んでいたからあの時の
恐怖は鮮明に覚えてます。
避難した夜、亡くなった同級生…
私は帰る家があったけど、家や家族を
失った方を想うと言葉にならない。

No title

21年....
兵庫県に住んでたじ~じの兄弟夫婦が 大分に避難してきました。
義弟は 仕事の関係で一人残りましたが 命が助かり
いく場所があっただけでも いいほうですよね。
三宮の被害も すごかそうです。
大阪の義兄もかなりの揺れを経験しています。
めいちゃん家族も無事でよかった。

お仕事ご苦労様でした。
可愛いめいちゃんの大歓迎で
気持ちの疲れは吹っ飛んだかな?

阪神大震災~

こんにちはめいパパさん~
先日はお誕生日にお祝いのコメント頂き
ありがとうございました。
今年も思い出多き一年にしたいと思います。
いつかめいちゃん達にもお会いできたら嬉しいです(´∀`*)
いまの時期牡蠣が美味しいですよね~数年前に広島まで焼き牡蠣
食べに行ったことがあります。
それは美味しかったです(*^^)v
久々にめいちゃんとの散歩気持ちも元気になりますね~
最近はワンズ達との触れ合いも少ないので可哀想な
思いさせてる今日この頃です(´∩`。)グスン

No title

めいパパさんこんにちは
阪神大震災は覚えてます。
TVでみてました。
まだ不明の方もいらっしゃるようで辛いですよね(><)

わぁ~牡蠣だぁ♪
食べたいよ私も(笑)
めいちゃん可愛いお洋服着て♪
めいちゃんゴロスリしたり走ったり楽しんだのね(*^^*)

No title

こんばんは〜〜笑!
あかん!ヨダレが…
めっちゃ美味しそう!
アレだけ牡蠣の話したら、食べたくなるよね〜(≧∇≦)
私も妹とニコラスのに行った時に、カキフライを食べちゃった(≧∇≦)
でも、坂越の牡蠣はやっぱり美味しそう!
たらふく食べたい!笑
阪神大震災…>_<…
ちょうど、朝食を運んでたら、スッゴイ揺れて、
会社まで車で通勤するのに渋滞で動かなくて、
橋の上で何度も余震にあって怖かったなー
神戸の友達から聞いた話が辛すぎて…
一生忘れません。

No title

こんばんは^^

牡蠣!!!
すっごく大粒~美味しかっただろうな☆
しっかりパワー充電してお散歩ですね!

めいちゃん、颯爽と法面を下ってる♪
耳が後ろに流れてる^^*
いつも通りの日常が常ではないんですよね・・
忘れがちだけど、大事な大事な日常が
続くことを願ってしまいますね

私も阪神淡路大震災の時の高速道路がグニャっと崩れている
映像を鮮明に覚えています
水槽のお魚たち。。
しょうがなかったとはいえ、心にずっと残りますよね
忘れずこうして思い出してる事が供養なんだと勝手ですが
そう思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

忘れられません 高速道路が倒れている映像
そして家が倒れるんじゃないかと思った
東日本大震災
大自然にはかないませんが
皆との繋がりは強く持っていたいです
お忙しいようですね!
お身体にはご注意を (^ー^)
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR