かしこいでし~・・・?

ちは~、めいパパです~

春が来ましたね~

梅も咲いてますよ~

055_20110206213258.jpg

・・・ピント合ってね~~~~(;一_一)

風も無くめっちゃ暖かかったな~

ダウンのジャンパーが暑かったわ~

気持ちいい陽気で散歩に行ったんですよ~


今日はちょっと違うルートで・・・オープンハウスを見てみたいかな~って^^;

めいちゃん、今日はこっち行こう~

003_20110206214028.jpg

どっちの方向に行くか・・・

え~っと、回覧板の家に行くよ~~~って言うと・・・

トコトコと行くんですよね~回覧板を持っていく家に・・・なぜわかる?

007_20110206214505.jpg

先先行くんですよ~

009_20110206214748.jpg

よくわかってるね~めいちゃん!

じつは回覧板は無かったんですけど、言った手前行くしかなかったもんで(^_^;)

駐車場のばあちゃんとこ行くよ~

って言うと、駐車場のばあちゃんとこの家に行きます・・・・なんでわかるんだろう?

めいちゃん言葉がわかるんだもんね~  親馬鹿ですが・・・なにか?(*^。^*)


この先に公園があるんだよね~


ちょっと寄り道で・・・

011_20110206215814.jpg

お勤めちぅです~(^_^;)

はずかちいから見ないでちょ~!

パパのばぁかぁ~!  byめい



久々のちびっこひろば~

走っていいでしか~?

土の上だし大丈夫でしょ~(^.^)

012_20110206220232.jpg

軽快なフットワークだね~


013_20110206220529.jpg


その前にちょっとほのぼのしようかね~(^.^)

ばーばが遊具で遊んでるよ~

014_20110206221439.jpg

はいはい、めいちゃんの勝ちですね~・・・ばーばは動けませんし^m^


遊具はね~・・・6歳までかな?(^_^;)

精神年齢でいいか~?(^O^)/

めいママも・・・

016_20110206221937.jpg

しかたなく抱っこで一緒にね~


ブランコもあったはずなのに・・・いつの間にかなくなってた?なんで?

危ないから?

危ないからって、何でも無くすのはどうかと思うけど・・・

危機を感じる感性がなくなるんじゃない?

子供って、怪我をして危険を感じたような・・・私だけ~?^^;



何日かぶりでスイッチが入って暴走モードのめいをご覧あそばせ~

018_20110206222643.jpg

何かの塊みたいに見えますね~^m^



019_20110206222905.jpg

020_20110206223203.jpg

いや~、ちょっと待って~めいちゃん~

021_20110206223354.jpg


ええ~

022_20110206223400.jpg

追いつかないし~(>_<)



めいちゃん、速過ぎやで~(>_<)

023_20110206223750.jpg

動ける健康優良児が戻ってきました~

パパは見てるのが恐る恐るなんですが・・・

そうです過保護ですが・・・心配して悪いですか~?(/_;)

でもいつまでも心配ばかりしてないで・・・GO~も出しますよ~

走らせてみないとわからないですもんね~



一緒に居る私達の義務ですね~

いつも注意して見てます~

過剰になるときも有りますね~^^;

心配性な過保護の親馬鹿ですよ~

だからほんと体重の管理はしてるんですが・・・

獣医さんが頭をかしげる位・・・やせないんですよね・・・

みなさんが食べるよりずっと~ず~~~と少ないんですよ~ほんま~

それでも、ダイエットの努力はしてますよ~

めいちゃんのためですから~



またつづきます~(^O^)/

散歩は楽しいですよね~

春は近いですね~\(^o^)/


ご訪問有難うございます~

ポチっと応援のほうもお願いします~ね
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいちゃん、嬉しそうに走ってますね~。
やっぱりワンコは本能的に走ることが
好きなんでしょうね。
めいちゃん、行き先がわかるの??
すごいね~。
言葉とその時のニオイで記憶していくのかな?
賢いね~。
ダイエット、私もやらねば・・と思いつつ・・・涙

No title

こんにちは~
ほんと気持ちいい陽気でいつまででも遊んでられますよねv-410
めいちゃんも楽しそうだし
おばあちゃんもママさんも楽しそうだしi-229

ワンコって何でわかるの?ってことよくありますよねi-230

公園にブランコがないっていうのも変な時代ですよねi-227
親がちょっとの怪我で騒ぎすぎなんでしょうねi-232
ほんとこうしたら危ないとかって今の子供たちは何で学んでいくんでしょ???i-202

No title

こんにちは(^_^)
ワー♪めいちゃん走ってる~走ってる~♪♪
暖かくなるとウキウキしてきちゃいますよね
めいちゃん行く所がわかるんですね
めいちゃんの楽しそうなお顔見てると、こちらまで楽しくなっちゃいますね(*^^)v


そうそう今はちょっと危ないと直ぐ無くなっちゃう
何ででしょうね??
ブランコで立ちこぎして、いいタイミングが来たら、
ブランコを離して飛ぶー
なんてこと、今の子はしないのかしら?
え?普通そこまではしないかな?ヘヘ

食事制限も気になる所ですが、めいちゃんが元気で遊べるのが
一番ですよね~

No title

めいちゃん調子良さそうですねー。
よかったわぁ…。
りっくは太ったり痩せたりですよ。
ご飯の量は変えてないの。痩せるときも。
種類変えたんですよねぇ。
アレルギー対策系から魚系に変えたら
ちょっと肥えてきた~w

↓くーちゃん、りっくんにも
その本能ありますかね?
なかなか見つからない所に
隠していやがるんですよ。ムゥ。

めいちゃん(*^o^*)相変わらず可愛いですね(*^o^*)春が近づいてきたみたいですね

No title

今晩は(^^)
めいちゃんママさんを連れてってるんですね(^^;
何処に行くかわかってらっしゃって(^^)v
ルンルン楽しそうだわ♪
めいちゃん見てると元気がでます(^^)v

No title

めいぱぱさんこんばんは♪
言葉がわかって、道もわかるおりこうさん!

食べてないのに、運動してるのに、やせないって。
乙女の悩みですねー。
めいちゃんは気にしてなさそうだけど、かわりにぱぱさんが
悩んでますね^^:
ちっちゃいめいちゃんだから、ほんの少ーしずつ減るのがいいんだろうから、
気長に頑張りましょう><
ダッシュしてるお顔がすごく楽しそう。
ずっと走れるようにいてほしいですよね☆

No title

>くーちゃんさん
久しぶりにスイッチが入りました~
止まりません~(^.^)
軽いヘルニアから一月半位ですね~
いつも、どうしてわかるのかな~?って言いながら歩いてますよ^^;
覚えてるんでしょうね~?^m^
ダイエット・・・めいママもです~(^_^;)



>そらはな母さん
風が無かったからポカポカ陽気でしたね~
公園には誰も居なかったので・・・つい乗ってみたくなりません?^^;
ほんと、何でわかるんでしょうね~って(^.^)
うかつに言えないキーワードも有りますしね~
散歩~とか(^。^)
滑り台無くて良かったです~
まためいママがこけるかもですから(^_^;)




>yukinnkoママさん
久しぶりの暴走モードでした^m^
めいの楽しそうな顔で、楽しい気分になってもらえると嬉しいです~\(^o^)/
昔はブランコの立ち飛びもやりましたね~
ひょっとして、ママさんはお転婆さんでしたか?^^;
やっぱり元気が一番なんですが、もう少し体重は減らしたいですね~
腰の負担を減らしたいです~(^_^;)




>りくママさん
めいのご心配ありがとうございます~
しっかり走ってますでしょう~(^.^)
でももう少し体重は減らしたいな~^^;
りっくんアレルギーがあるんですね・・・
魚系にすると肥えるのかな?
りっくんにも走る本能が・・・
出し惜しみしてるのかな?^m^




>リモナパパさん
暖かくなってくると、起きにくくなりませんか?^^;
早起きですもんね~




>yukiさん
めいは、早く早く~って行くか、クンクンして進まないかどっちかです^^;
賢い子は飼い主さんの横でマイペースで歩くんですよね~?
めいには無理だ~(>_<)
めいを見て元気になってもらえたら最高です~\(^o^)/
私も嬉しいです~
ありがとうございます~(^v^)




>ちゃぷこままさん
言葉がわかりすぎるのも考えもんですよね~^^;
うかつに言えない言葉がいっぱいです~
腰の負担を減らしたくてもう少し痩せて欲しいんですよね~
乙女の悩みか~・・・めいちゃん乙女だもんね~(^v^)
いえ・・・めいはデカイですよ^m^
嬉しそうに走るでしょう~(*^_^*)
もう少し身軽になるともっと早くなるよね~(*^^)v

No title

もう梅が咲いてるんですね~♪

めいちゃん、思いっきりダッシュで
嬉しかったんでしょうねv-10
元気が一番ですね☆

犬と暮らす前は「言葉がわかる」って愛情から
そう思えるだけだと思ってたんですけど
ちゃーーーーーんと解ってますよね、絶対に!!!
どうやって覚えたんだろうって思いませんか?
同じくらいにこっちも理解してあげたいなーと思いマス^^


ここ数日、風邪気味でお邪魔できないでいました~
めいちゃんのママさんを待ってるチョット虚ろな横顔も可愛らしいけど
「ぺろん~」顔がe-349

ここ数年で東北にも恵方巻きがイベントとして入ってきましたが
節分には鰯も食べる風習なんですか?



チョビは今はデカダックスですが1歳位までは獣医さんに
「アスリートの様な体脂肪」と言われてました
大人のフードに切り替える時に判明したんですが
フードのたんぱく質が合わなかったみたいで
(物が悪くはなかったんです、体質で)
いくら食べても吸収されずにスルーしていたのでv-406
太れなかったんです…
大人フードに少しずつ切り替えたら食べなくなってしまって
獣医さんに相談して色々と試している時に
胃腸の弱い子用の療法食フードで、食べる量(カロリー)は同じなのに体重が増えて行きました。
痩せすぎだったので、これは良いと続けていたらオーバーしてしまい
結局、今の満腹感があるタイプの療法食のフードにしてから落ち着きました
(あと400グラムは落とさなきゃイケナイんですケド^^;)

色んなパターンがあるので何とも言えないですが、参考までi-228

No title

こんばんは~。

お~、ココにもお話が分かるワンコいるわぁ~。
ウチもちゃんと分かるんですよぉ、喋るしィ~。(^◇^)
完全にそう思い込む、私で~す。

めいちゃんのダッシュ~、久しぶりに見た感じだわぁ。
結構元気に走ってるぅ~。

う~ん、過保護もイイのか悪いのか・・・ですね。
その子がしたい事はさせてあげたいですし・・・。
って、無理させちゃうと心配だし・・・と悩みがつきませんね。
親って大変ですね、人間でもワンコでも。

No title

>まーさん家さん
元気なめいちゃんが帰ってきました~
走り出したら止まりません~(>_<)

ほんと、言ってることを理解してますね~
いつもいっぱい話しかけてるのもあるかもです~
ひとりごと?が多いんですかね?(^。^)
理解してあげる方が難しいかもですね~
あら?風邪ひきましたか?
暖かくして早く治しましょうね~(*^_^*)

イワシは~もともとイワシの頭を玄関に飾るのかな?^_^;
うちは昔から恵方巻、イワシ、豆ですね~

チョビ君の参考、ありがとうございます~(^.^)
めいも1歳のころは4kgないほそ~い子だったんです~
道行く人が、ガリガリや~ご飯あげてるの?って言うくらい^_^;
そのころからチョビ君と同じで、筋肉質な体型でしたよ~
でも・・飼い主のエゴで?避妊手術をしてからホルモンバランスが崩れて、肥える体質になってしまったみたいです・・
ほんまに気をつけていたんですが、あれよあれよという間に6kgを超えてしまい今では・・・7.5kg(>_<)
最高7.8kgでした・・・ダメな飼い主です~(>_<)
今はキャベツダイエットを経てオカラダイエットで頑張ってますよ~
フードはすでに以前から病院のダイエットフードになってますし^_^;
めいの体のことを思ってまだまだ頑張ってみます~
ありがとうございました~(^O^)/

No title

>つばさマンマさん

そうですね~、つぅ~ちゃんしゃべるんですよね~(^。^)
お話しはわかってますよね~

スイッチが入ってしまいました~
もう止まりません^m^
でも大丈夫だと思います~
ご心配ありがとうございました~

確かに、うちには人間の子供はいないのでそこら辺はわからないことがあるかもです^^;
私の場合、どちらにしても過保護になること間違いなしです(*^^)v
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR