長野旅行でうれしい初めまして~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせていただいています(^^ゞ

お礼のご訪問が遅れていますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日曜日まで仕事の予定が、土曜日まででとりあえず終わった~!ヽ(^。^)ノ

めいちゃんのお誕生日お祝いコメのお礼に伺えていないんですが
早く更新しろ~!のリクエストもありまして・・・
頑張っていってみよ~~~~!^m^

写真多いよ~(^^ゞ



さてさて、

昨年は台風のせいで2泊の予定を1泊で帰って来た長野県旅行! →こちら

今年は3泊で行ってきました、長野県の会社の保養所!
宿泊費やもろもろが、ぜ~~~んぶタダやから行かなきゃ損やん~!
年一回なら、高速代くらいの補助もでるので(*^^)v

ほんまは10月の連休に予定しようと思ってたけど
すでに予定が入れられててどうしようかと思いつつ
9月の連休は?と聞くと、空いてるというので
お盆休みを1日も休めなかっためいパパは、休む!と声を大にして言った!



2701_20150927123343aad.jpg

今年はなんと5連休になったシルバーウィーク!
渋滞覚悟で行こうかと思ったけど、SAに入れないのはめいちゃんがかわいそうやから
渋滞予測を見て、朝6時出発に決定!



高速乗る前に、めいちゃんを落ち着かせるのに寄り道~!

2702_20150927124009884.jpg

通り道のホームセンターの駐車場で、チッチとランラン~


予想通り、渋滞なくスムーズ進み、名神高速黒丸SAのドッグランでブラッシング^m^

2703_201509271245387ab.jpg


ゴールデンのおっきな子が、遊びの誘いに来てくれたけどめいちゃんは逃げちゃった~
しゃがんでためいパパの横から来てくれて、パパはモフモフさせてもらった(*^_^*)
・・・なぜか写真がなかった^^;




2704_201509271320311c7.jpg

めいちゃんが水を飲むと、周りがこうなる!(^_^;)
ピンボケやけどかわええから(*^^)v


その後、ほとんど渋滞に巻き込まれなかったおかげで
11時過ぎには、諏訪SAに到着~~~~早すぎね?^^;


2705_2015092713243724b.jpg

諏訪湖とめいちゃん!

おなかが空いたのでお昼にしようと!


2706_20150927133354b7d.jpg

めいちゃんは素焼きの馬肉串焼!

まだ新蕎麦には早いけど、蕎麦食いたかったなぁ~

めいママが買ってきたのは・・・焼きそば^^;


諏訪SAにもドッグランがあってね~
何ワンかの子とごあいさつしたんやけど

おとなしいけど元気なダックスくんとごあいさつ~!

2707_20150927134211a3a.jpg


元気なルークくん!

2708_20150927134439e5b.jpg

白内障でほとんど見えてないそうやから、動きはゆっくりやけど
しっかり歩いてました!(*^_^*)
何度もめいちゃん尻尾にペシペシされてたけど、まったく動じてなかった~!

めいちゃんもこんな風に歳をとっていってくれたらな~ってしみじみ思いました(*^_^*)
良い出会いやった~!





とりあえず一気に保養所を目指そうと高速下りると・・・ここで渋滞かい!?^^;

昨年はナビ通りに進んで行ったけど
今年はちょっと逆らって、ビーナスラインに向かって行ったら・・・到着予定時間が30分増えた(^◇^)

どんどん山の上の方に上がって行って~
さらに上の方にも道が・・・ あんなとこまで行かへんで~って言いながら
しっかり上がって行きました(^_^;)


夕陽の丘

2709_20150927135450fbc.jpg

見晴らしは最高~!!




ゴロスリも最高~!?

2710.jpg

標高1700mのゴロスリです(^◇^)



ここでカメラのレンズを換えてみた!

上の写真の左上頂上
2711.jpg


上の写真の右側斜面
2712.jpg


もっとブレてると思ったけど、そうでもなかった^m^

めいちゃんとの旅行は望遠レンズいらないな~って思った~
ずっと使ってたのは、35mmの単焦点レンズやったもんな~(^^ゞ



今年も着くなり庭駆け回るめいちゃんでした~!

2713.jpg

ほんまにうれしそうに散策したもんな~ヽ(^。^)ノ



トンボがいっぱい飛んでて~
めいママがじっとしてるはずもなく・・・



2714.jpg

トンボさんに歓迎してもらってました~^m^
このあたりのトンボさんは人懐こいよ~~背中にもとまるよ(*^^)v






今回の旅行で初めましてのお友達を会う約束をしてました!
会ったのは2日後ですが(^^ゞ


2年前にめいパパが出張で新潟に行ったときに少しだけ会えた

キミと一緒に、歩いてゆこう の市ちゃんと市のカアチャン! 新潟から来てくれました~

2715.jpg



ほんまに初めまして~の

チョビびより のチョビくんとまっちぃとパパさん! 宮城県から来てくれました~

2716.jpg


ベッピンさんの市ちゃんと、イケメンのチョビくんでしょ!(*^_^*)


めいちゃんの更新が遅くなったので、先に記事にしてくれてるので見に行ってね~!




次回につづく・・・   いつ?^^;


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちはー^^

今日、お休みになったんですね!
良かった~
1日じゃ疲れは取れないでしょうけど体を休めて下さいね☆

長野ではお世話になりましたー♪
ほんっとーに楽しい時間を有難うございます^^*
めいちゃん一家に甘えてお世話になりっぱなしでしたね(^_^;)

めいママさん、やっぱりトンボと仲良しになってたんですね!
お天気にも恵まれて良い連休でしたね~
諏訪湖や山がキレイ!

続きも楽しみですが~忙しいでしょうから
ゆっくり待ってますねー^^*

No title

待ってました~♪

お友達、可愛い子ばかりですね~!
長野は若かりし頃、真冬、スキーでしか行った事が
ないので、一度はゆっくり旅行したい場所です。

次回も楽しみにしてますね~。

No title

こんばんわ
昨日も、今日も仕事になっちゃった市のカアチャンです。

とってもお世話になりました。
市が大騒ぎして、めいちゃんもチョビ君も
びっくりでしたよね。
でも、これにめげずに、また、遊んでくださいね。

諏訪のSAは、ドッグランがあったんですか。
ご飯は食べたことがあるけど、
気が付かなかった。今度寄ってから、家に帰ってみよう。

続き、楽しみです。

おっと!始まってる(*^^*)
夕陽ヶ丘も絶景で行った甲斐
ありましたね♪

16歳のルークちゃん💕
名前も同じだから親近感を覚える(笑)
うちもゆっくり元気に年を重ねて
ほしいな。

お友達も宮城県から来てくれたの?
凄いですね!!
続きも楽しみにしてます^_^
お友達のブログも覗いてこよ〜っと♪

こんばんは〜

私も信州は何度か行った事あるけど全て冬のスキー場のみ(´・_・`)
ワンコと自然を楽しめそうな所だから行ってみたいな〜
夕陽ヶ丘からの景色すごくいいですね〜
遠回り?になったけどそれもいい思い出ですね!
めいちゃん、初めましてのお友達と楽しめたみたいだね(^_^)
続きも楽しみにしてまーす(≧∇≦)

No title

めいパパさんこんにちは
お休みもとれてよかったですね(^^)v
わぁ~お友達とお会いできて凄い♪
めいちゃんも楽しんだのでは(^^)
続き楽しみに(^^)v

No title

こんにちは~
諏訪湖も夕陽の丘も絶景ですね~
1700㍍・・・ 空気がおいしそう~♪

初めまして・・のお友だち
かわいい子ばかり・・
パパさん目移りしちゃダメでしよ~

長野は 修学旅行で行ったっきり・・・
めいちゃんファミリーは 楽しい時間過ごせましたね。
次回も気を長~くして 待ってます(*^。^*)

楽しい旅が。。

こんばんわ~
昨日は龍季にお誕生日も日の暖かいコメント頂きまして
ありがとうございました。
ワンパクでもいいたくましくの言葉が希望です(^_^;)
メイちゃんとの待ちに待ってた楽しい旅のはいまりですね~
お天気も良かったし景色も最高dすね!
メイちゃんもお友達とお逢いして嬉しかったでしょうね~
未だ々々x続編があるでしょう~(*´∀`*)
楽しみに拝見させていただきますね(*´∀`*)

No title

お天気もよかったし、渋滞もなかったし
お友達にも会えたし、楽しい旅でしたね!
タダだし。笑
チョビ君とこで先読みしましたよ~。
めいちゃんとチョビ君の見つめ合いが
めちゃかわいかったぁ~。
目が見えないブラックのルークちゃん、
ゆぅこさんちのルークちゃんと同じだ・・と
思いながら読みました。
続きも楽しみにしています^^;

No title

こんばんは!
諏訪湖や~ 懐かしいなぁ
39年前 自動車教習の休憩をここでとってました (笑)

ルークくん 16歳ですか なんか嬉しいですね~
この後の記事も楽しみにしてますよ!
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR