節分でしたでし~

めいパパです~

今日は立春!暖かかったですね~o(^。^)o

昨日は節分でしたね~

みんなカリカリの豆まきしてましたね^m^

今日は家のまわりに豆がいっぱい落ちてるので、拾い食い注意でしたね~

毎年のことなんですけどね~^_^;


一日遅れなんですが・・・

うちでもありました~節分

006_20110204215551.jpg

しゃべらず、イッキ食いするんですよね~(^O^)

黙々と食ってましたが・・・むせる人も・・・^^;



それを見つめる・・・めいちゃん

010_20110204220122.jpg

・・・落ちてこい~落ちてこい~  byめい

落ちないっつーの(ーー゛)


みんなイッキに食ったから、じーじのお供えの分を薄く切ってあげるね~

じーじ、めいちゃんにちょうだいね~(^^ゞ

008_20110204220722.jpg

めいがあのかたまりを食べれるはずもなく、舐めるだけ・・・

海苔の部分をめいママにちぎってもらって、 はい、いいよ~

009_20110204221329.jpg

しゃべらす黙ってイッキ食い~(^◇^)

でもね、めいちゃん恵方は反対方向だよ~(>_<)


003_20110204221731.jpg

いや・・・いいや~なんでもないよ(^_^;)


口のまわりにオカラがついてますよ^m^



豆まくよ~  お庭外・・・いや、そりゃ~お庭は外ですよね~(^^ゞ


鬼は外~  だなっ!

013_20110204222203.jpg

いやいや、もったいなくじゃなくて(;一_一)


014_20110204222443.jpg

だめです!はい!



福は内~~~~

015_20110204222701.jpg

散らばらなく回収できるように袋入りのまま^_^;

・・・何度も使います~



歳の分だけ食べるんですが・・・イッキには食えませんね~

横でおこぼれを待ちますしね~

歳の分だけ食べるのに何日かかることか~(*^。^*)



ご訪問、コメントありがとうございます~

ポチっと応援のほうもお願いしますね~
 ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいパパさんおはようございます(^^)
mamaの傍で落ちて来いって念じたけど無理だったかなぁ?
めいちゃんもちゃんと食べて(方角は違うけど(^^;)
麗の事では色々ご心配いただき本当に有難うございましたm(_ _)m

No title

こんにちは~♪

めいちゃん、節分楽しかったみたいね。(^-^)
恵方巻きも食べたし、これで1年健康で過ごせそうね。

豆まき、ちゃんとやってるんですね。
ウチは撒かずにそのまま口に入れちゃいましたぁ~。

No title

たのしいねぇ
めいちゃんちv-344

めいMAMA めいバ~バちゃんのハンテンがおソロだぁ
かっわいいv-344

その間にめいちゃん、入って。。。
めっちゃかわいい光景だぁv-344

~~
そっかぁ
恵方巻きは黙って食べるんだぁ

喋りまくっちゃったぁ~

しかも
どっち向いて食べるんだか忘れてたぁ(笑)



No title

こんばんは(^_^)
めいちゃん家の豆まきほのぼのしてて、微笑ましいですね♪
お庭外じゃなくて、鬼は外~って、笑えましたぁ~
確かにお庭は外だもの・・(^。^)

恵方巻き、我が家は賑やかに喋りながら食べました~(>_<)

No title

めいぱぱさんこんばんは♪
めいちゃんもみんなと恵方巻き食べたんですね^^
おじいちゃまも、めいちゃんが元気に食べてくれて
嬉しいですよねー♪
お豆、袋入りのまま、ナイスです☆

No title

>yukiさん
落ちてこい~、めいには超能力はないみたいです~
みんなが恵方を向くとめいは逆になりますよね^_^;
麗ちゃん、yukiさんの子になれて幸せでしたね~(*^_^*)



>つばさマンマさん
そうだ、めいも恵方巻で無病息災ですね!
豆は、くれ~くれ~でしたけどね^^;
マンマさんとこはお口の中に、福は内~だったんですね~(^◇^)



>YUYUさん
そう、お揃いのハンテンで暖かいそうです・・・パパは寒い(T_T)
豆をまくとき、豆狙いでついて行ってましたが貰えませんでした^m^
黙って食べるとホントにイッキ食いになりますよ~
体に悪そうです~(>_<)




>yukinnkoママさん
豆をまくとき、金魚のフンがついてまわりますからまきにくくって^_^;
鬼は外~ってワンワン言いますよ~
恵方巻はみんな黙って食えませんよね~?
うちぐらいかな?^m^



>ちゃぷこままさん
少し切ってあげたけど(ホントは切ったらだめなんですね~)、
まさかホントに食べるとは思いませんでした~^_^;
豆をまくと、めいが食べるし、掃除が大変でしょ~?
ちなみに掃除をするのはパパですから・・(^.^)

No title

こんばんわ~♪
あらめいちゃん♪節分満喫w
あーいわしおいしそ。
焼き魚食べたい…。

めいママとばぁーばさんの
お色違いのおそろ着がw
とってもかわいーの♪

No title

>りくママさん

節分って恵方巻ばかりに目が行きますけど
イワシもですよね~
年なのかな?

おソロのかっぽう着がいいでしょ~?
仲良しの秘訣です~(*^^)v
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR