峠の茶屋でゆっくり~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせていただいています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

岐阜の出張も無事終わり~行き帰りの車は少し多かった!
土曜日からGWに突入のめいパパです~夜はちょっと友達と飲んでました(^^ゞ


めいママは土曜日仕事やったから、朝のお散歩の後、リビングだけ大掃除的な片づけを!



暑かったから、めいちゃんにも影踏ませです~~のあば~ばさん(*^^)v
0301_20150503175728f9c.jpg

このワックスいつ買ったんやったっけ~?
確か、昨年やったはず~^^;

今年のGWは片付けと掃除で終わりそうです(^◇^)




先週日曜日に行った、芝桜の「花のじゅうたん」の続きです~


花のじゅうたんで、偶然出会ったカールー君とモモソラちゃん!
この後、わらび餅を食べに 峠の茶屋 へ行くからご一緒にどう?って誘われたので
もちろん行きま~すって(^^ゞ
11時からやけど、早めに行かないと待たないといけなくなるから、ゆぅこさん達が先に行って
待ってるので後から来てねって言われたので、もう少し芝桜を楽しんでから行きました~!



0302_20150503180717eb8.jpg

かやぶき屋根のいい感じのお店でした(*^^)v

着いた時にはもうすでにたくさんの人とワンコが待ってました!
11時になってもまだ開店にならず、それまでいっぱいいろんな話をしたね~^m^


0303_20150503181438cc3.jpg


待ち時間中に、ゆっくり話をしてたね~
めいパパはみんなを見ながらただニヤニヤしてました(^◇^)
またただのへんなおっさん化してましたよきっと~!



0304_2015050318193595a.jpg

とーちゃんニコニコでモモちゃんを見つめてました(*^_^*)



ソラくん~何かええもん見つけた?(●^o^●)

0305_20150503182223016.jpg

カール君の赤いリードも持ってるのがさーちゃんで、
ソラ君の青いリードを持ってるのがカール君パパ!(^◇^)
みんなで見守り隊です!(*^^)v



ワンコが居るので外で食べないといけないかと思いきや~
中の土間のテーブルを確保できた!


0306_2015050318302343e.jpg

めいちゃんの後ろの、酒仕込みおけは江戸末期から明治にかけて使われていたそうな~





お店の中はこんな感じです~!
とーちゃんのめっちゃ良い笑顔いただきました!(*^^)v

0307_201505031833418b3.jpg

めいちゃんファミリーが一緒に行って人数が増えて、とーちゃん座る椅子が無かった!
でもずっとニコニコしながらモモちゃんソラくんの相手をしてた!
ずっと立ちっぱなしでごめんね~!ありがとね!(*^_^*)
先に食べ終わって、席を譲ってくれたカールー君のパパもありがとうね~!(^^ゞ




さすがブロガー!
みんなでいっせいに、茶そばの写真を撮る!(^◇^)

0308_20150503184156da5.jpg



わらび餅です~!

0309_201505031844319a8.jpg

あったかくて、弾力があって黄粉にめっちゃあっててうまかったです!(●^o^●)

茶そばとわらび餅で、お腹一杯になっちゃいました~!
めいちゃんも茶そば一本食べたそうです^m^


食べながらゆっくりいろんな話ができたね~!
待ってる人たちが居るので、食べ終わってお店出たけど、
外に出てからもまだまだ話は尽きません~~~オフ会の時と同じや(*^_^*)




ソラ君がくつろぎ始めました^m^

0310_20150503185151d57.jpg

みんな話しが長いでっす!



めいちゃんも抗議の?ゴロスリ始めました!^^;

0311_20150503205807dc8.jpg

いろんなものがいっぱいついて、えらいことになりました~(^_^;)
その場で、服脱いでブラッシングしてなんとかきれいになりました!



カール君も?
抗議のゴロスリ?(^◇^)

0312_20150503210115a68.jpg

カール君もいろんなものがいっぱいついたね~(^◇^)



あらら~いつの間にか、めいばーばがソラ君を抱っこしてる!(*^_^*)

0313_20150503210510ce8.jpg

ソラくんはおとなしいから、安心して抱っこできます~
めいちゃんは暴れちゃうけどね~(^_^;)



いつまでも名残惜しかったけど、みんなとはここでお別れです~

誘ってもらってありがとう~(^^ゞ




お腹もいっぱいになったことやし、山道をドライブがてら家路につきました~


めいちゃんにちょっと運動してもらおうと広い公園に寄ってみた!


0314_201505032112071cc.jpg

もう結構暑くなってたよ~!




山の中の広い公園!
周りに新しい住宅がいっぱい建ってた!

公園の周辺には、ま~るい黒いフンがいっぱい!
ウサギさん?鹿さんか?




フンのある場所は遠慮してもらって・・・

またまためいちゃんのゴロスリが~(^◇^)

0315_201505032118243cb.jpg


そんなに気持ちよかったですか?^m^


0316_201505032121005ff.jpg


お出かけ先での偶然の出会いで、さらに楽しいお出かけになりました~!(*^^)v

この日、またちょっとピコたんしてためいちゃんやけどすぐに普通に歩いてました!
カートの箱乗りの影響なのかな~?

今は普通に元気なめいちゃんです~
明日はお風呂やで~!^m^


まだまだお休み楽しんでくださいね~(^^)/


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しそうですね!

こんばんは~めいパパさん(´^_^`)
お店も藁葺き屋根で情緒がありお蕎麦はもちろん
わらび餅もいいな~
甘い物には目がなくて・・(^_^;)
お友達とのお話は弾みますよね~誰しも同じ
ただワンちゃん達だけが退屈かな~(´^_^`)
今日の「おぼろ饅頭」ですが他所には置いてないのです(>_<)
よっこたん地方までお越し下さい・・なんてね(^_-)-☆
お休みも雨になるとどこにも行けずめいママさんと
同じ私も今日は午後から大掃除みたいなこと
で半日潰れましたガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
仕方ないいつかはしないといけないことですもんΣ(゚д゚lll)

No title

わらびもちがめっちゃ美味しそうです♪
みんな一緒だと話も盛り上がるもんね。
来年こそは芝桜行かなきゃだわ(笑)

No title

茶そばにわらび餅、春から夏って感じですね〜♡
美味しそう(≧∇≦)
みんなお利口さん♡
めいちゃんゴロスリ〜♡しあわしぇーって言ってる♡
気持ち良かったんだろうなぁ〜〜♡
足は大丈夫ですか?なんでだろう?
気を付けてね〜♡

No title

そろそろ涼しげな食べ物も良い季節ですよね。
うんうん、わらび餅いいですね~。
あれ、めいちゃんは食べなかったのかな?
茶そばは美味しかった? (^O^)

No title

いいな いいなぁi-238
ゆぅこさんらっていろいろ知ってますねぇi-228
茶蕎麦もわらびもちもおいしそ~
偶然出会って美味しいもの食べれて良かったですねv-410

No title

こんばんは^^

茶そばもわらび餅もどっちも美味しそう♪
お友達と一緒だから余計に美味しかったでしょうね☆
みんな抗議のゴロスリが出るほど、お話が盛り上がったんでしょうね^^*

ウチも大掃除なGWを過ごしてまーす!
日々筋肉痛です(笑)

お蕎麦もわらび餅もとっても美味しかったですね!めいママさんのおかげで土間の席座れて良かったです(^_−)−☆
ソラもめいバーバさんに抱っこしてもらえてよかった〜(≧∇≦)
最後はみんなゴロスリしてたね〜(笑)
あっ、ソラだけはしてなかった!
偶然の出会いですごく楽しい時間がすごせました!ありがとうございました〜(*^^*)

この日もおやつをありがとうございました♪
うちはトサカしか持ってなくて
めいちゃんは食べれなくてごめんね^^;
今度はめいちゃんも食べれそうな
おやつを持っていくからね〜(*^◯^*)

ママ達の立ち話に退屈しちゃったかな?
みんなごろすりやったもんね♪
知らない間にめいばーばさんがソラちん
抱っこしてた(*^^*)

広くて綺麗な公園ですね(^○^)
どこ?
ここでもめいちゃんごろすり〜♪
気持ち良さそう(≧∇≦)

No title

こんにちは~
ほんとに暑い日が続いてましたね~
影踏みで 少しでも涼しくおさんぽできるといいね~(*^。^*)

行った先で 偶然にもお知り合いに遭遇できるとは・・・
日ごろの行いがいいのかな?
わらびもち・・・だけでもいいから分けて~
めっちゃおいしそう~

気持ちがいいと よくゴロスリしますよね(*^。^*)
気持ちの良さと 皆と一緒のお出かけで
すっごくご機嫌なめいちゃん 
満足で 「帰るでし~」だったんですね~
良かったね~
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR