歳の数だけ豆食べた~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遠くに飛ばされそう~な出張は回避できたんですが
ここ最近ずっと毎朝6時には家を出てるめいパパです・・・ねもい(-_-)


あれからめいちゃんは何もなかったかのように、超スーパー元気です(●^o^●)

昨日は節分で豆まきで恵方巻でした^m^


めいちゃんのご飯は今年も肉巻~!

0401_20150204214025d46.jpg


みんなは恵方巻を西南西向いて、無言で食ったよ(^◇^)

無病息災!
みんな元気でいられますように~!・・・すでにインフルかかったけど^^;



0402_201502042144018c2.jpg

じらされてました^m^


いざ!肉巻をガブリといくかと思いきや~

やっぱり大きなままではかぶりつけなかっためいちゃん(^_^;)
めいママに切ってもらって、おいしく頂きました(*^^)v


節分にはやっぱり豆まき!

鬼は外~
福は内~


0403_20150204214902e21.jpg

まいた豆を食うやつが居て、2個ずつくらいしかまけない~!


順番に窓から豆をまいてると、催促する奴が・・・

0404_20150204215158d97.jpg


0405_20150204215327dff.jpg


歳の数だけ豆食っためいちゃんでした(*^。^*)

元気で一年過ごせますように~! ・・・体調崩したあとだけど^^;




月曜日の広島県出張の仕事が早く終わったから、帰りに牡蠣を買って帰ってやろうと寄り道~

岡山県の日生(ひなせ)に寄ってみたんだけど、市場ですでに牡蠣が売り切れてて
せっかく寄ったから、大アサリ買ってみた!


0406_20150204215907bb9.jpg


結局、牡蠣も見つけて買っちゃったんやけどね~(^^ゞ


0407_201502042201135bb.jpg

ボウルいっぱいの牡蠣と大アサリで楽しい夜ご飯になりました(*^^)v

良い匂いがしてたからか、ずっとうろうろしてためいちゃんでした^m^

めいちゃんは食べれないから匂いだけね~!

たまには楽しみもないとね~!(*^_^*)


ボチボチのご訪問になっとります~(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

牡蠣に大あさり豪華ですね~♪
めいちゃん、匂いだけでちょっと残念(^_^;)

豆まきは長女が小さい時はやってましたが
ここ数年はやらなくなりました。
めいちゃん同様
うちにも撒いたはしから食べてる黒い子がいるので・・・

最終的には、コブクロがたくさん入ってるマメ買って
袋ごと撒いた記憶が・・・・(^_^;)

No title

おおお・・・おいしそう~
今時期ですよね~
大あさりは初めて見た気がします。
ママさんに催促してる姿がまた可愛い~
お豆食べて 無病息災!
きっとこれから そうなるはず!
楽しく元気に過ごせますように~

No title

こんにちわぁ~

あらら
体調崩しちゃってたのねめいたん

でもでも
すぐ復活

おの催促っぷりがイイね(*^-^*)

お家でホットプレートで浜焼きいいね

やってみよう

こりゃこりゃ酒がすすむ

カキ小屋ゴッコしてみよ(*^-^*)

No title

めいちゃん、お豆さん食べるんだ!
坊主はペッ!ってしやがんの、ぺっ!って(泣

牡蠣、食べたいぞー!
広島が地元なのじゃー、岡山は隣なのじゃー(当たり前だ)

No title

こんにちは~
めいちゃん元気になってよかったですねv-410
家族皆が元気なのが一番!!

こんばんはー(*^^*)

めいちゃん早く治ってよかったね~(^-^)
ウチは後が邪魔くさいから豆まきはしません(笑)巻き寿司食べるだけ( ̄▽ ̄;)
めいちゃんはやっぱりガブっといかないんやね~!
牡蠣今が旬やから美味しいですよね~(*^^*)
私も先週赤穂のかきまつりに行ってたくさん食べてきました!

No title

うわ!うまそー
ハマグリじゃないんだ、アサリなんだ、すごい!!
私も牡蠣食べたくなっちゃった。
浜から見える、佐渡島も、牡蠣の産地なんですよ。
買っちゃおうかな。

節分は、豆はまかずに、豆製品を食べてみました。
油揚げと、豆腐です。いつもの御飯ですね(笑)

No title

こんばんは^^

めいちゃん、肉巻きごはん豪華だね♪
豆を蒔いた側から食べてるめいちゃん(* ´艸`)
楽しい豆まきでしたね☆

大きなあさり!!!
初めてみました~
牡蠣にアサリとニンごはんも豪華でしたね^^*

ちなみにチョビは煮た牡蠣ごはん大好きです!

No title

めいぱぱ めいちゃん
ご無沙汰です!
インフルエンザよくなってよかったです。


めいちゃん節分でごちそうよかったね^^
豆も食べたし、きっと1年元気ですごせます!!



牡蛎、大あさり おいしそう^^

No title

牡蠣ならいつでも新鮮なの送りますよ~♪
空ちゃん地方の牡蠣も最高!
殻つきの牡蠣、お皿に乗せてラップしてレンジでちんっと
したら食べれます♪
一個につき一分が目安かな。
最高に美味しいので是非~。

めいちゃんの節分巻きがあったんですね~。
空が聞いたら羨ましがると思います。

No title

こんにちはー☆
めいちゃん、元気になって良かったです♪

わぁ、ご馳走ですね! 大あさりスゴい!!!
めいちゃん、肉巻きをガブッといかないなんて、
なんてお嬢様なんでしょう(笑)
ロッチャンだったら一気に頬張りそう。(*^_^*)


プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR