元気やけど夜間救急へ!~でし~

めいパパです

いつもご訪問や楽しいコメントをありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まずはじめに・・・めいちゃんは元気やからご心配なく(*^_^*)


25日の夜、パパが帰って来た時のお迎えはいつもどうりの元気なめいちゃん^m^

ばーばの話では、朝からオヤツも食べないし昼寝もしないで抱っこばかりをせがむ・・・
抱っこばかりせがむ時は嫌なことがあるときや不安なとき!

めいママが帰って来た時も、いつもの元気なめいちゃんのお出迎えだけど
夜ご飯の時は、パパに抱っこで食べようとしない・・・

しばらくして、嗚咽しだして黄色の液体を大量にもどした!
この日食べたのは、朝のカリカリ15粒だけ!

3回もどして、トイレに連れて行ったら・・・水状態のうんP!(・_・;)
お外でしかしないめいちゃんは我慢してたみたい(/_;)


かかりつけの病院は休診日やけど、電話してみたら先生の携帯に転送してくれた
でも先生は出かけてるから、夜間救急に連れて行って行った方が良いと・・・
先生に言われる前に調べてたけど、混みあってってかなり時間がかかるって言われた!

めいちゃんの状態から早めに診てもらった方が良いと決めて、夜間救急に行きました!


2701_20141227224702fe5.jpg

夜間救急から帰ってきて、少し落ち着いて寝てるめいちゃん!



病院に着いて車の中で待っていて、30分位で呼びに来てくれた先生に
ワンコラする元気なめいちゃん^^;

いろいろ細かく聞かれて、血液検査と腹部エコーをしてもらうことに!
約1時間待ち・・・
誤飲の場合もあるのでレントゲンもすすめられたけど、めいちゃんにはあり得ないので無し!^m^

結果説明で処置室の中まで通されて・・・

少し離れた所のケージに入れられてるめいちゃん・・・

先生が初めに一言!
診察前は元気だったけど、今は元気無く?静かで・・・

元気が無いんじゃなく、ケージの中でお座りしてじっと待ってる!
・・・いつもお留守番の時、ひとり窓辺で待ってる時もあーなんだろうなぁ~(T_T)

結果!
血液検査の内容では異常は見られないし、腹部エコーでも異常は無し!
おそらく胃腸炎じゃないかと?・・・

吐き気止め、下痢止めの薬を含み、脱水症状を緩和する皮下注射を首の後ろにしてもらった!


2702_20141227230726c09.jpg

戻って来ためいちゃんは大喜びで泣きながらナメナメ攻撃^m^
パパもママも嬉しかった!(^^ゞ


家に帰って来た時間は、夜中の1時!

首の後ろが膨らんでるから、いつものブルブルにキレが無い(^_^;)
薬が右腕の方に下がってきたみたいで右手の付根が膨らんで来てて
ちょっと歩き方がピコタンになってる!
でも少し落ち着いて、寝れるようになったので安心!^m^



26日は脂肪腫痕の抜糸の日でいつもの病院に行ったけど、
すごく混んでて1時間以上待ち!
手術であずけた影響なんだろう・・・震え方が今までと比べ物にならないくらい・・・

先生の判断で、抜糸は半分だけになりました!
避妊の抜糸の時もそうだったけど・・・めいちゃんは傷の回復が遅い???

これで、今年のお風呂は入れなくなりました!


1日でほぼ復活できためいちゃんの寝顔!

2703_20141227232551458.jpg

安心した寝顔になってる(*^^)v

でも食べる量はいつもの半分に制限!

どんなにお腹が空いてても、気にいらないオヤツは食べないめいちゃんです(^_^;)



初めての血液検査!
いい機会だと思いました!
体重のわりに、コレステロール値は標準でした!(*^^)v
胆嚢の中に少しドロッとしたものがあるようやけど、そんなに問題ないみたい!
まだ少しずつ様子を見ながらご飯の量を戻していきます!

27日は綺麗なうんPになりました~!ヽ(^。^)ノ


急な体調不良やけど、みんなも気をつけて
もしいつもと違ったら早めの対応をお勧めします~!


ちなみに、夜間救急の費用は四万円でした(T_T)
こんな時のために、パパの500円玉貯金があるから大丈夫!(*^^)v
でもね・・・500円玉が貯まれば貯まるほどパパのお財布が軽くなるという恐ろしい貯金です!
めいちゃんの為なら~円~やこ~ら!ですよ(^^ゞ



ご訪問が遅れていますm(__)m
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR