しいたけ狩り~でし~

1週間のご無沙汰のめいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼のご訪問が遅れていますm(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日、沖縄から帰ってきました!

んがっ、

帰ったその日に、岡山県に出張で移動しました(^^ゞ

28度の沖縄から帰って来たら、大阪は18度(・_・;)

んで、今日の仕事の場所は・・・・5度^^;

どうも沖縄で体力使い過ぎて(ただの飲み過ぎとも言う!)、風邪ひいちゃったみたい^m^

明日も早いから早く寝なきゃ~~~~・・・んなこたどうでもええな(^^ゞ



もうすでに10日前の出来事で、他の皆さんのブログではすでに完結してるんやけど・・・

写真がいっぱいあるからそう簡単には終わらんど~~~~!

ボチボチ更新しよ!


ほなぼちぼち原木しいたけ狩ろかぁ~!って

一番乗りのめいちゃん!^m^

2801_20141028195513ea5.jpg

ちょっと小さなカゴに詰めれるだけ詰めてもいいんやけど、そんなに食べれないと思った!

しいたけの茎のところを持って、ポキって折るねん!・・・やったかな?(^_^;)




2802_20141028200110c55.jpg

みんなも入って来たよ~!

モモちゃんと空ちゃんが居ないね?^^;
ショコラちゃんとシフォンちゃんは渋滞で少し遅れちゃったから、まだ来てなかった~



空ちゃんにご挨拶しに行っためいちゃんやったけど・・・

2803_2014102821463547f.jpg


空ちゃんの勢いに、思わず逃げ腰に(^◇^)

2804_2014102821472953f.jpg


逃げる子には強いめいちゃんだけど、元気な子には弱いヘタれです^m^

2805_20141028214900422.jpg

めいママの後ろに隠れちゃいました(●^o^●)



モモちゃんどこに行ってたのかな~?(*^_^*)

2806_201410282153018c5.jpg

ルークくんがクンクンして、ソラくんって確認ちぅ!(*^^)v

みんなそれぞれ、美味しそうなしいたけを採ってました!




なんだか不安げな? はなちゃん!

2807_20141028220314bac.jpg


お母さん見つけた?^m^

2808.jpg


2809.jpg

今にも飛びつきそうな はなちゃんでした!(^◇^)



みんな採り終わった頃に、ショコラちゃん登場~!(^^♪
シフォンちゃんはまだクレートの中だったかな?

2810.jpg


2811.jpg

カールくん、しっかり教えてあげた?^m^
ショコラちゃんに、デレデレしてなかったかな~?(*^_^*)




さ~て、BBQ会場に行くよ~!

2812.jpg

空ちゃんも楽しみ~(^.^)

めいちゃんも楽しみ~(*^。^*)

2813.jpg


またまた続きます~(^^ゞ


コメントのお返しに行けてませんm(__)m
遅くなっても行くから待っててね~(^^)/
忘れてた~

今日、28日はめいパパとめいママの30回目の結婚記念日でした!

お祝いは~、旅行の時の焼肉で済ませたから今日はおでん!(^◇^)

うまかった!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

コメントご無沙汰でごめんなさい。
パパさん、相変わらずお忙しそうで
お体には気を付けて下さいね(^^♪

シイタケ狩りいいなーー
ワンコもOKなの??嬉しい!!!!

次はBBQなのーー!!
めいちゃん嬉しいね~

No title

パパさん相変わらず大忙しですねぇi-181
この間の日曜日が嘘のように寒いですよねi-183
風邪気をつけてくださいね!

しかし何処でみてもみんないい顔してますよねぇ
顔出ししてないからわからないけど
私たちの顔もワンコたちに負けないぐらいのいい顔してたんでしょうねi-278
誰だってデレデレの顔になりますよねぇv-398
続きも楽しみですv-352
ちなみにわたしもまだ終わりませんよi-229

No title

ご結婚30周年おめでとうございますe-405
これからも仲睦ましくめいちゃんと一緒に
幸せな日々を重ねて下さい♪(勿論めいばーばさんも♡)

暖かい沖縄から木枯らし1番がづいた関西に
帰って来て、更に岡山の寒い場所に??
それでなくても風邪をひきやすい今・・・
一日でそんなに移動したら体がついて行きませんよね^^;
体調に気を付けて下さいね~e-463

またあの頃の楽しい思い出を見れて嬉しいです(*^-^*)
こんな写真を撮っててくれたんだ~って
ニコニコしながら読ませて貰いました♪
続きも楽しみにのんびり待ってますe-461

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

旅行に出張お疲れさまでーす!
風邪酷くならないように気を付けてくださいね(*^^*)

ほんとみんな可愛いですね~(*≧∀≦*)みんなのところの写真も可愛くて、あの日の事思いだしながらニヤニヤしてます(笑)!
次も楽しみにしてまーす(^-^)

ご結婚30周年おめでとうございます~♪
これからも仲良し夫婦でいてくださいね!!

No title

こんばんワン!
沖縄、お仕事、お疲れ様でした。
お忙しいのに、アップ有難うです^_−☆
うわー!遅れて来たので、椎茸採りの様子がわからなかったんですが、そんな事があったんですね〜
めいちゃん、ママの後ろに隠れちゃって、これ又可愛いー
椎茸採りと写真があっていいなぁ〜(≧∇≦)
次回は遅れないように、前夜から行っとこうかな 笑!
あれから、オフ会 詳細!てのをアップしたので
お時間がある時に覗いて下さいね〜

No title

結婚記念日おめでとうございますー!
めざせ金婚式!!ですね^^;
出張続きでめいちゃんとくつろぐ時間も
ないのでは??
ほんと、全国あちこち大変ですね。
ご苦労様です。
かわいこちゃんばかりでテンション上がりっぱなしだった
でしょー??
みんなかわいいね~。
しいたけ狩りと言うアイディアよかったですね^^;

No title

こんばんは^^
1日遅れちゃったけど、結婚記念日オメデトウございます☆
30周年ですか~ウチのほぼ倍です!
めいパパさん&ママさんのようにいつまでも仲良し夫婦でいたいです♪

しいたけ狩り、したことないです~
肉厚のしいたけを炭火で焼いたら絶品でしょうね^^*
続きのBBQ編も楽しみです!

めいちゃん、自分から挨拶しに行ったけどビックリしちゃったんだね~
でもちゃんと交流ができるめいちゃん、偉いな^^

気温差が激しいですね><
体調を崩さないように気を付けて下さいねー

No title

うわ~うらやましー(≧∇≦)
キノコ類大好きなのですよ。えぇ。
なかなか良い生シイタケ
店頭では出会えませんもの。
焼いて食べれるのー?
ますますうらやましーΣ(ノ°▽°)ノ

No title

その節はめいちゃんを驚かせてしまってごめんなさいね。
空ちゃん、きっと挨拶に来てくれたから遊べると思った
みたいです(苦笑)

お仕事あっちへこっちへ大変ですね~。
急に寒くなったりしてるので、ご自愛下さいね!

No title

めいパパさん、ママさん、結婚記念日おめでとう\(^o^)/
30年かぁ~…すごいな~
仲良しでいいなぁ~
苦楽を共に過ごして来たんだもんね、焼き肉でお祝い?
もーちょっと奮発しましょうよ~(^_^;)
30年なんだからさぁ~(笑)
でも、めいちゃんを囲んで幸せな毎日が何よりですよね。
気温差で体調を崩しちゃったのかな?それとも飲み過ぎ?
早くよくなってね~
お大事に(^_^)/
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR