はしゃぎすぎて大失敗なバカパパ~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

心配だった台風~めいちゃん地方はそんなに影響なく過ぎていってくれました
被害にあわれた地域の方々にはお見舞い申し上げますm(__)m
早くいつもの日常が戻りますように!

中央道から御岳山が見えました!
まだ噴煙が上がってました!
早く見つけてあげたいおもいで、危険で過酷な場所で捜索してる方々を想うと頭が下がります!
早く見つかることを願うばかりですね。





さてさて、長野旅行の続きです~

山荘に入って何があるのかいろいろ確認してみると~
普通に料理や生活するものは全部そろってる!


1401_201410141315305e6.jpg

玄関前には5段ほどの階段があるんやけど・・・
なんでか、めいちゃんが一番乗り!(ーー゛)
んにゃろ~階段登りやがった~!

はしゃいで登った時に、3段目でけつまずいて固まってからは登らなくなった^^;
だからダメって言ったのに・・・



ダイニングからリビングに行くのにも階段があって
降りようとして一段目に手手をついた状態で・・・動けなくなっためいちゃん^^;
一段の高さがちょっと高かったんやね~?


1402_201410141323548fc.jpg

降ろせってパパを呼ぶめいちゃん!(^_^;)




ほんじゃー買い出しに行くか~!
温泉もあるから風呂の用意もして行くか~!

この時点で、すでに3時!

買い出しに行く予定の、道の駅や温泉にナビをセットすると~~~~


所要時間が・・・1時間???(・_・;)

PCで調べた時には30分位やったぞ!
(実際には、30分くらいで行けた)



しかたなく、温泉は諦めてもう少し近いスーパーを目指すことに・・・


1403_20141014133122aec.jpg


野菜などは安い値段で売ってるんだけど・・・肉が無い!???

SEIYU発見~!

しかし・・・ここも肉が無い!(;一_一)

すぐ近くに肉屋さんがあるという情報を頂いて、レッツゴー!


・・・ほぼ売り切れ・・・・・・わけわからん(T_T)


買い物に行く途中の牧場で牛さんをみて“お肉下さい”って言ったたたりや~(・_・;)



お肉屋さんに残ってた、高級な信州牛のお肉を買うしかなかった・・・(●^o^●)




1404_2014101413410897a.jpg


はい!材料をそろえた時点で、4時半でした(^^ゞ

もうBBQは無理だなと!

ホットプレートがあったので、部屋で焼肉パーティーに変更でした^^;


連休で地元の農家さんが稲刈りした後に、BBQをするところが多くて肉が売り切れたそうです~
・・・問屋さんにもなかったらしいよ~

まじで、牛さんのたたりだと思っためいパパです(^^ゞ




1405_201410141349303ce.jpg

お肉を生でいただくめいちゃん!


大好きなお肉を欲しがらなくなっためいちゃん・・・
お腹空いてないはずないのに・・・
ソファーの高さに慣れてないから?
いつもコタツで慣れてないから?

部屋中を隅から隅までうろうろするめいちゃん・・・
パパのところに来て抱っこーって・・・

めいママが注いでいるジュースを、じーっと見つめるのを見ていためいちゃんを見てママが気付いた!


めいちゃんのお水が無い!


急いで器にお水を入れると~

1杯半も一気に飲んだ!\(◎o◎)/!


ごめんね!めいちゃん(T_T)

みんなめいちゃんに平謝りm(__)m


1406_201410141359533b1.jpg

買い物に行くときに、めいちゃんのお散歩バックを持って出るのを忘れたんや・・・
めいママが買い物に出ると、車の中で毎回泣き叫ぶから喉がすぐ乾く・・・
お店を何軒もまわったから、何回も泣き叫んでた・・・

帰ってから、準備や何やらですっかり忘れてたんや・・・

お水忘れるなんて・・・
一番したらあかんことやった・・・!
家では、朝晩何度もめいちゃんのお水を換えるパパママなのに
なんで気付かなかったんやろうな?

ごめんな~めいちゃん(T_T)

大反省しましたm(__)m




三脚を持って行ってたのでみんなで記念写真!

1407_201410141412041c4.jpg

めいパパが旅行で唯一写ってる写真です(^_^;)



着いた時、部屋の温度は14度だったけどストーブ付けて快適に過ごせた!
たくさんの綺麗な星空を眺めてたら・・・寒くなった(>_<)
たぶん、10度以下だったと思う~



寝る前に、めいちゃんも歯みがきで~(^◇^)

1408_20141014141847e34.jpg


1日目が終わりました(^^)/


も少し続きます~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

めいちゃんも一緒に泊まれるなんて嬉しいですね☆
いいな~会社の長野にある施設をチェックしたらNGでした><

めいちゃん、喉が渇いてたんだね・・
みんな忙しそうとアピールしなかったんだ、めいちゃん

お水に気づいてもらって元気復活だね^^*
家族写真、よい記念になりましたね☆

No title

え、お肉なかったの!
SEIYUって、ずいぶん下まで来られたんですね。
電話くれれば、他のお店を紹介って、
でも、時間が足りなかったかな。
馬肉専門店もあったんですよ。
もう一度、信州リベンジです。

その時は、お水を忘れずにね。

No title

素敵な山荘ですね♪
庭?も少し紅葉がかって広くて
めいちゃん嬉しくて走り回れたね(*^-^)b

そう言えば田舎では稲刈りがひと段落して
労いも含めてバーベキューしたり焼肉します!
めいちゃんも一緒にお肉の買い出しお疲れ様でした。
いつもと違う状況で忘れてたお水・・・
慌てて用意して貰って美味しかったね♪

私もよく忘れるので気を付けなきゃ💦


No title

思わぬ高級肉で
大満足だったでしょー♪
そんなプチトラブルも
旅行の醍醐味ですね~
めいちゃん嬉しくて嬉しくてだね!
眠れたかなー♪(*^-^*)

No title

1日少なくなっちゃたけど台風の影響もそんなに受けずに長野旅行行けてよかったね。
お水って忘れがちだよねー。
いつもと違う環境で、トイレの事とか、食べさせる事とか。そっち方面ばっかり考えちゃうけど、お水ってつい忘れがちなのかも?
学習~!!
これで次からの失敗は無しですね。
めいちゃん、ちゃんと意思表示してたんだよね。
偉いぞ~(*^^)v

No title

ハプニング連続だったのねー。
肉がないなんてね~笑
お財布には痛かっただろうけど、高級肉が
食べられてよかったじゃーーーーん!
美味しかっただろうな。
めいちゃん、お水が飲みたかったのね。
お話しできないから私たちが気を付けてあげなきゃ
いけないことがいっぱいですよね。
バタバタしているめいパパさんの顔が
目に浮かんでにっこりです^^

No title

あれ~ パパさん お水忘れちゃったんや~
それでも じっと待ってためいちゃんに うるうるしちゃった(T_T)
人のふり見て我がふり直せ・・  ば~ばも気をつけなくっちゃ。

お肉探し大変でしたね。
たまたま 稲刈り後のBBQで在庫がなかったんですね。
それでも 違う場所で家族が過ごす時間・・楽しくて大切な想い出になりましたね(*^。^*)

こんばんはー(*^^*)

素敵な所ですね~♪
貸し切りやから別荘にきてるみたいやね!
外出するとお水って忘れがちになるから気を付けないといけませんね(>_<)
めいちゃん、ハプニングのおかげで高級お肉ゲットできてよかったね!
家族写真もいいですね♪きっとみんなサイコーの笑顔なんやろなぁ(^-^)

モモにおめでとうコメントありがとうございました!
そうなんです、モモの誕生日は私たちの結婚記念日でもあるんです。でもお祝いはモモだけです( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは(^^)
めいちゃんファミリーで旅行行かれたのですね^^
旅行記を拝見していると、心がポカポカあたたか~くなる思いです。
めいちゃんも、凄く楽しそうですね♪

それにしても、お肉がどこにも売ってないって、驚きですね。
たまには高級なお肉も良し!としましょう♪
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR