低く低く~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すっかり、週末ヒロイン更新になっちゃってます(#^.^#)



季節の旬のものをいただくことができるのは嬉しいことですヽ(^。^)ノ

日本人で良かった~!

めいちゃんはドイツ?

でも日本語わかってるもんな!(*^^)v




少し前から夜中のうろうろが日課になってるめいちゃん・・・

ひどい時はベッドのスロープを何度も上がったり降りたり・・・


2401_20140824173508392.jpg

スロープがあっても腰に負担がかかるのは否めない!


めいちゃんが一緒に川の字で寝て狭いから広いベッドにしようと

収納のことを考えて引き出し付きのベッドに買い換えたんやけど

収納 < めいちゃんの腰 で、低くすることに決定!


お盆休み最終日に決行!

2402_20140824174322f25.jpg
カメラのモードがSS優先で部屋では真っ暗になったのでソフトで修正!

ベッドを解体、掃除してる所にめいゴン出現!

掃除機に何度も挑んでました!^m^

めいちゃんが居ると掃除がはかどらんねん!


2403_20140824175056648.jpg

すのこを敷いて、ベッドマットを上に置きました~

これで低くなったね!

どれだけ低くなったかと言うと~~~~


2404_2014082417590997c.jpg

以前の半分くらいの高さになって、めいちゃんが走らなくてもスロープ登れます~


最近は、夜中のうろうろが少なくなったんですが

ママのお腹の上からパパのお腹の上に飛び乗って来て・・・

まじで “グエッ” って唸りました^^;

それでも怒ったりしないパパですが、警戒はしてます(^^ゞ



ベッドが低くなって不具合が・・・

朝起きるとき・・・立ち上がりにくいです(^_^;)

その他にもいろいろあるけど・・・そのうち慣れるでしょう!


めいちゃん中心の家族だから・・・

い~んです!(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちは(*^_^*)
ベッドの高さや、ソファの高さは気になりますよね。
我が家もベッドには、二つ(スロープと階段)を取り付けていますが(^_^;)夜中3ワン共に、起こす事はあっても、自分で降りる事がないし、夜あがる時も抱っこなので、
スロープは不要に近い(^_^;)。
めいちゃん。可愛いわぁ~~走ってあがるのね(´▽`*)アハハ
でも、低くなると楽に上がり降り出来て、良かったなぁ~。
夜中に舐めて起こされるのも・・・(;_;)困ったもの。
ソファは、我が家も同じく低くするために足をすべて外したんです。今は、楽々乗っかってるLOLOです。
って、ソファはLOLOのベッドと化してるからね(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
めいちゃん。掃除機に戦いを挑むんだねぇ~(´▽`*)アハハ 強い強い(*^_^*)。
んでもって、ジャンプは、大笑い。
そりゃぁ~~「うげっ」ってなるよなぁ~(´▽`*)アハハ
起きて欲しくてやってるのかも??だね。
そんな姿を想像してニンマリしちゃったぁ。
我が家も3ワンと二人一緒に寝てるけど。。。
ほとんど私とパパは端に追いやられる日々ですよ*ゞ(∇≦* )ガハッ
でも(*^_^*)それでも熟睡出来るようになってるって・・やっぱ慣れはすごいね。
きっと起きて・・てのもすぐに慣れるよ(*^_^*)v
いつもありがとう<(_ _)> 

No title

確かに高いと腰に負担がかかりますもんねぇ
めいちゃんのパパ・ママは優しくてよかったねぇv-410
うちもはながヘルニアになってから家の高いものをすべて低くしました。寝室のベッドはぜったい禁止になってるので上がってこないしi-278
子供が居たら子供中心になるのと一緒でワンコが居るとワンコ中心になっちゃいますよねi-229

No title

我が家で高い場所?
2階には、上がらないから、そうだ、玄関だ。
たまにお客さんや、宅配便屋さんが来た時に
飛び降りたり、飛び上がったりするから、
スロープ用意しようかな。
玄関につく前に、止めに入るんだけど、
5回に一回は失敗しちゃうから。

そちらは、雨は大丈夫ですか?
頻繁に50年に一度の雨があちらこちらで降るし、
予想も難しいけど、もしもの時は、
少しでも早く安全な場所に
めいちゃん連れて、みんなで行かなきゃです。
うちも、市を連れて、がんばって行きます。

No title

こんばんは^^

ベッドが低くなって、めいちゃんは快適ですね♪
めいごん、掃除機との戦いには勝利したのかなー(* ´艸`)
お腹にグェって来られるのは大変だー^^;
寝ながら警戒?!
涼しくなったらおさまる事を願ってます☆

No title

めいパパさん
昨日はありがとう~^^

めいちゃん仕様がいっぱいの・・
生活空間になりますよね~^^;
いやはや、ウチも同じようなモンです^^;
たしかに、起きづらいかも??
パパさん、腰痛持ちじゃなかったかな?
ギクっとやらんように
気をつけて下さいね~!
あっ、めいちゃん、
急にグェっは、やめたげてー^^;

No title

こんにちは(^^)
ベッドの高さ、だいぶ低くなりましたね~
これなら、めいちゃんも無理なくベッドにあがれますね^^
うちも、1人&2ワンで一緒に寝てるんですけど、
スロープ&階段を並べてます。
でも、これから2ワンともに高齢になってくるから、
うちも高さを考えなきゃなぁ…と、思いました。
そうなんですよね、低くすると人間の方がちょっと大変ですよね(^^;)
でも、可愛いわが子のため!
そのうち慣れますね(*^^)v

No title

こんにちは(*^。^*)
昨日はありがとうございました。

確かに ダックスにとって 高さは気になる所ですね。
ベットも随分低くなってる~
我が家は 毎晩お布団敷いてます。
だから寝る時に高さは気にならないんだけど
起きてから 布団を畳むまでが一苦労・・・
ちぃ姫がい~つもたたむ時間に
布団の中でかくれんぼしてるんです~
知らずにたたんでると・・
ちぃ姫が流れ出てくる~(笑)
毎朝 布団チャックして ちぃ姫が来ないうちに
片づけております。
お腹に「グェっ」には大笑い・・・ですが・・
うちも同じような事が・・・
ば~ばが寝っころがって寛いでると
投げたおもちゃを追いかけようと
ば~ばのお腹を障害物のように通り抜ける影が・・・・
はい・・・のあ坊です。

No title

たまにPC出すのが面倒で携帯から
コメント書くことがよくあるんだけど
私の携帯の画面小さいからよく見えなくて
PC開けた時に見直そうと思ってて
遅くなりました^^;

ダックスにはソファやベット・・・
家のいたるところにある段差を気にしなければ
いけませんよねe-330
だいぶ段差が軽減されてめいちゃんの
負担もぐーんと減って良かったね(*^-^)b

No title

こんばんは~。
うちもお犬様に合わせて
生活を変えましたよー!
ソファの高さはバーディーのヘルニアの後に
足を取ってローソファーにしたり・・。
めいちゃんは幸せだね。
めいパパさんもママさんと仲良しで
羨ましい~^^
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR