ヤケクソめいちゃんと我慢大会?パパ~でし~

めいパパでっす!

いつもご訪問や楽しいコメントありがとう~
お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆休みに突入してますが、天気がイマイチですね~

道路は渋滞してるし、どうやって楽しんだらええやら・・・


14日からお休みだっためいパパめいママですが、朝起きると雨が^^;


お散歩に行きたくてうずうずしてる、濡れるの嫌いなめいちゃんに聞いてみたんです


雨だけど、お外行く?って玄関を開けてみると、躊躇したものの・・・行きよった!^m^


1501_2014081510064768f.jpg


すでにアンヨもお腹もビチョビチョ(^_^;)


みんな開き直って・・・好きなだけ濡れたらええねん!って(^◇^)


1502_20140815101018906.jpg


やっぱり濡れてる足元が気になるめいちゃんやけど


めいママが走り出すとめいちゃんも走りだす!


1503_20140815101304723.jpg


もう、めいちゃんもみんなもヤケクソです!^m^

めいママが手にぶら下げてる袋は、めいちゃんのク〇です(^◇^)


濡れるのが大丈夫になったら水遊びもできるようになるかな~?

プール出してみようかな?

太陽さんがが出て来てくれたらだしてみよう^m^


1504_20140815102019777.jpg

プールではこんな笑顔は見れないと思うけどね~(●^o^●)




めいママが通勤で使ってる軽自動車をユーザー車検に通しに行っためいパパ!

前日に急にクーラーがきかなくなったって聞いてためいパパだけど、乗ってみたら大丈夫だし・・・


走ってる途中で、クーラーがきかなくなった!

なんでや?


ん?


んん?


水温計が振り切ってる!\(◎o◎)/!

オーバーヒートやん!

とりあえず車検場まで行き、車検通して考えた!


冷却水は入ってるみたいだから、サーモ(水温調整弁)が開いていないな!?

くそ暑い(昼の1時)ときに、窓開けて、ヒーターを全開にして水温計とにらめっこしながら帰って来た!

冷却水は入ってるので、熱風がでてくる~!

真夏にひとり我慢大会のめいパパでした!(^_^;)


1505_20140815103216f4c.jpg


家に帰り着いて、とりあえずサーモを取ってしまおう!と思い、バラしてると・・・


15年間、一度も外したことのないボルトはサビついていて


・・・折れますた!^^;



そんなことではちっとも慌てない、元レースカーメカニックのめいパパ!(^◇^)


ドリルで折れたボルトをぶち抜いて、タップ立て直してハイ出来上がり!

1506_20140815104025faa.jpg

パッキンをボール紙で作って、取りつけて終了~!


冬が来るまでに、新しいサーモを取り付けます(*^^)v


・・・だんだん何のブログかわからなくなってきたぞ(^。^)



残りの休日を楽しみましょう~ヽ(^。^)ノ


ちなみに、昨日は寝落ちしためいパパでした(^^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あんよも、おなかもビッチョビッチョ
でも、お顔は、晴れ晴れしてて、楽しそう
この顔されたら、付き合っちゃいますね。

車の話、去年の夏を思い出しちゃった
高速で、実家に向かっている途中で、
エアコン壊れたんでした。
結局、オーバーホールしたエアコン買うはめに・・・
今年は今年で、ファンベルトがアウト
めいパパさんに診てもらえたら
お安くすんだかも ハー

No title

今年は雨のお盆休みですね^^;
こんなに毎日雨なんていつ以来だろう?

めいちゃんもヤケクソですか~(笑)
次の日もお休みだから良いよね♪
めいママさんと競争のめいちゃん
とっても楽しそう(*^-^*)

車の事色々書いてるのを見てたら
??????がいっぱいになりましたe-455
車のことはチンプンカンプンです^^;
めいパパさん詳しいですね~♪

こんにちはー(*^^*)

お天気がいまいちやけどお休み満喫してますか~?(笑)
モモ&ソラ一家は何もしてません(T_T)
ヤケクソめいちゃん、でも楽しそうやね!パパさんママさんが一緒やからやね!
私も車の事????やけど旦那は分かるって言ってました(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR