めいじーじの7回忌~でし~

めいパパです~

いつもご訪問や楽しいコメントをありがとう~

お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています(^^ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

胡蝶蘭じょうずに咲かせてるね~って、ありがとう~

めいママが喜んでました(*^^)v

いつもは窓の方に向いて咲くんだけど、全部部屋の方に向けられてました^m^

まだまだしばらくは楽しめます~!



今日はタイトルどおり、めいちゃんじゃなくてじーじの7回忌です

早いもんで・・・歳とるはずだね~


2501_20140525113603225.jpg

唯一のじーじとめいちゃんの写真!

めいちゃんが1歳のときかな~


初めてのお家中でのワンコだっためいちゃんはちゃっかりじーじの膝上に乗って

可愛さアピールしてました(*^_^*)

平日は仕事のめいパパママだから、昼間はじーじとばーばと一緒に過ごしてました~

一人お留守番がかわいそうだからって、めいちゃんが来てからはお出かけが減ったね~


じーじが病気で入院して、一時退院で帰って来たときに喜んで

“ボール投げるでし~!”ってじーじにボール持って行って^m^

でも、もうじーじにはボール投げる体力は残って無かった・・・

それでもめいちゃんにはわからなくて、何度も何度も“投げるでし~”って^^;

じーじが、ぽんって転がしてくれるだけでも喜んだね(*^_^*)


寝てるじーじの上に飛び乗って・・・

じーじ絶対痛かったはずだけど、怒らなかったね(^_^;)


1年とちょっとしか一緒に居られなかったけど、いっぱい可愛がってもらって

一人お留守番の時もいっぱい心配してもらって・・・

今では一人お留守番の時に心配してめいちゃんのとこに来てくれてるかな~(*^_^*)





先日、プリンちゃんが最後のご挨拶に来てくれました

2502_20140525115117404.jpg

Jujunさんとジュニちゃんに、いっぱいのありがとうと頑張ってね!を残して・・・

これからは虹の橋から見守ってくれるんやんな(^^♪


2503_201405251204036b8.jpg

毎日楽しく笑顔で過ごせるように頑張ろう~(^^ゞ




2504_20140525121155af9.jpg

一緒に頂いたピンクのダックスちゃんを、めいパパが抱っこして部屋の中を歩き回ってたら・・・


焼きもち焼きのめいちゃんにしっかり怒られました(^_^;)

はい・・・ごめんなさい(^^ゞ



今日はしっかり“まんまんちゃん”しようね~

めいちゃんも一緒にね!(^^)/



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


と言うことで、ご訪問が遅れてます^m^

田舎からお客さんも来てて、にぎやかですヽ(^。^)ノ

めいちゃんもにぎやかです~(^^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちゃんと7回忌の法要も営んでくれて
おじい様も喜ばれてると思います。

1歳のめいちゃん、今とほとんど
変わらないですね♪
今も若々しいv-221

お友達とのお別れは本当に
胸が締めつれられるほど悲しい。
プリンちゃんからのプレゼントは
大切な大切な思い出になりますね。

No title

こんばんは^^

じーじさんと一緒の写真のめいちゃん、若いですね☆
大事な想い出の写真ですね♪
めいちゃんがやってきて、みんなめいちゃんを大事に想って
という暮らしのリズムが心地よいですね^^*

焼きもちめいちゃんも可愛いな~
お友達、虹の橋で穏やかな日々を過ごしてほしいですね

No title

私も法事の年数が経つたびに
もうあれから~年か・・と思います。
めいちゃんはお父様にもかわいがられていた
んですね。
ひざの上のめいちゃん、細いーー!
これくらいを目指して頑張ろう!^^:
お客さんいっぱいでめいちゃんも
大喜びかなー?

No title

ちは(*´∀`*)
おじいちゃん。1年だったけど、きっときっと、すごくめいちゃんと
出会えたことを喜ばれていると思います。
退院されて。。しんどくても、ボールを投げてあげたり、
身体に乗っても、怒らなかったり。。
大切な、可愛い孫ちゃんだったのだと思う。
7回忌も、きっと、めいちゃんや、ご家族の健康をそばで微笑みながらご覧になっていたことと思います。
素敵な思い出。。よみがえりますね。

プリンちゃんも会いに来てくれて良かったですね。
大切な友や、家族。。
お空に昇ってしまって。。遠く離れたように思うけど。。
きっと、目に見えなくとも、そばにずっと寄り添ってくれているのだって思います。
記事を拝見していて。。皆笑顔で見守ってくれているように
思いましたよ。

↓胡蝶蘭。。ほんと素晴らしいね(*´∀`*)
花は愛を注げば、ちゃんと応えてくれる。。
でも、人間と同じで、正しい愛を注がないと、こんなに綺麗には育たないんだよね。生き物は、同じだね(*´∀`*)

いつもありがとう♪

No title

こんにちは。
じぃじも 短い間だったけど きっと楽しかったよね。
めいちゃんのこと ちゃんと見ててくれてるよ(*^。^*)
お客さんに たくさんかわいがってもらってね(*^。^*)

No title

めいちゃんは めいじーじさんとも 素敵な想い出があるんですね。
じーじさんに転がしてもらったボール・・・楽しかったんだね。
じーじさんも 可愛くて仕方なかったでしょうね。

プリンちゃん・・・  今は虹の橋からから junjunさん ジュニくんを
優しく見守ってるでしょうね。
ジュニくんの後を 一生懸命ついていってたプリンちゃんの姿が今も
思い出されます・・・

No title

こんばんは。
おじい様の7回忌だったのですね。
めいちゃんがまだ幼いころ
いっぱいおじい様に可愛がってもらったんですね。
めいちゃんが一人お留守番の時は
気になって見に来てくれてるかもですね。

お友達のプリンちゃんから
最後のプレゼント嬉しいですね。
プリンちゃん、今頃虹の橋の向こうで
元気いっぱい走りまわって
美味しいご飯いっぱい食べてるはずです!

おはようございます~♪

じーじさんの膝に乗ってるめいちゃん可愛いね~(*^^*)めいちゃんもじーじさんの事大好きで、じーじさんもめいちゃんの事大好きだったんですね~
めいちゃんがお留守の時はきっと側にきてくれてると思います!

お友だちのプリンちゃん今頃お空で楽しく過ごしてると思うよ~(^O^)

No title

めいちゃん若い、
7年前の写真ですものね。
短い時間だったけど、
めいちゃんに、
とてもすてきな時間を
与えてくださったのが、
文面からよくわかります。
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR