ランラン楽しくなかった!~でし~

めいパパです~


いつもご訪問や楽しいコメントをありがとう~

お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています~(^^ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日はめっちゃいい天気でしたね!


めいばーばが病院だったのでパパは代休とってました~!

代休はとれる時にとっとかないとね~、増える一方だからね^^;


あさんぽ行ったけどだんだん暑くなってくるな~

昼間のアスファルトが熱くなってきたから注意です!

河川敷まで行っためいちゃんやけど、その足取りは重く・・・

“帰る?”と聞いたとたんに、家の方に小走りに歩き出しました(-_-)

なんでやねん!

言うてること解っとるやんか~!

都合の悪いことは聞こえないふりしよるのに~!(^_^;)



カフェの続きです~


ご飯を食べて、そのままランに出てみためいちゃん御一行~

2302_201404231246275c7.jpg


けっして楽しく走ってるわけじゃなく・・・


お店に入った時に大歓迎された3ワンズのダックスくん達から逃げた・・・


2301_20140423124628f35.jpg


でも・・・気になる・・・気になる・・・


何がって?




2303_201404231246271da.jpg

ママがみんなに囲まれてるから~

焼きもち焼きのめいちゃんはママのところに戻ってきました^m^


でもやっぱり3ワンズにワンコらされて・・・

“一緒に遊ぼう~”なんだと思うんだけど

みんなにに吠えられるとね~・・・



2304_20140423124626880.jpg

ママの後ろに隠れました(*^_^*)


3ワンズはバラバラだと吠えないんだけど

みんな一緒になるとワンコらしだす・・・


そのうち、3方向から囲まれて

逃げ場がなくなっためいちゃんのおちりをダップルの子がチマっと噛んだ!(ーー゛)

少しでも馴染むようにほっといたパパは見かねたのでここで強制終了!!



2305_201404231246252d9.jpg

“きゃん”って泣いためいちゃんを抱っこで確保!

めいちゃん・・・震えてた(:_;)


ごめんねめいちゃん・・・

囲まれた時にはどうしていいかわからず恐怖でいっぱいだったんだろうね・・・

パパがもっと早く助けるべきだったね・・・ごめんね


飼い主の方は謝ってたし、3ワンズなのに様子見してたパパママが悪かった

ほんとにチマっとなんだけど・・・噛まれると思ってなかった・・・

これから気をつけなきゃ!



トラウマにならないと良いんだけど・・・

楽しくないランからとっとと退出~!



2306_2014042312462477f.jpg

駐車場のところに咲いてた桜の木があった!

けっこうな斜面だったけど、嬉しそうに登って行っためいちゃん~

おちりは大丈夫でした(*^_^*)



あとからめいママに聞いた話・・・

じつは・・・3回噛まれてるらしい(--〆)

パパが知ってたら、1回目で即撤収してたのに!


ほんまごめんねめいちゃん(T_T)



めいママが、帰りの運転中のパパに“絶対ヒジ下ろすなよ”って・・・

めいちゃんがヒジ置きの上に顔乗せて寝てる(*^_^*)

疲れちゃったね~(^^ゞ



ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ランの横の斜面に、タケノコ出てたよ(●^o^●)

2307_20140423181839a10.jpg


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

めいちゃん、カプっとされちゃったんですね><
しかも3回~(T.T)
でもママの側(=3ワンズの側)から離れなかったんですね

素敵なカフェだから空いてる時を狙うのも難しいかな?

桜が鮮やかな色ですね♪
きれい^^*
タケノコ~早く収穫しないとーとカフェの方に伝えたい(笑)

No title

こんばんは。

めいちゃん、可愛そうだったね。
パパさんが確認したのは一回だったけど
実は3回噛まれてたんだね。
めいちゃん、いっぱい頑張ったね。
どうかトラウマになりませんように。
バーディーも実は幼いころのお散歩中の事がトラウマで
今のバーディーの一番悪い癖が出来上がったの。
だけど今はお友達のワンコと触れ合うことで
それもやさしくなってる・・かな。
3ワンちゃんの飼い主さんには
もうちょっと気にかけてほしかったね。
ランのタケノコ、持ち帰ってOKだった?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
始めて会ったわんこたちといきなり遊べないよねー。
一緒に過ごせるだけでもめいちゃんすごいよー!
おちりカプは遊びのうちだと思うけど、ひとりっこのめいちゃんはびっくりしちゃったね。
やっぱパパママと遊ぶのがいいかな^_^

No title

めいちゃん怖かったねぇ
うちのガサツはなおとはめいちゃん駄目かもi-238
めいちゃん怖がっちゃうかもねi-181

No title

こんにちは(*^。^*)

あらら・・・(^_^;)
3回も噛まれてたの??
オチリは大丈夫だったとしても 気持ちの方がね・・・

のあ坊がね・・ 
ノーリードの大きいパピーちゃんに 追いかけられ吠えられて
わんちゃんがダメになっちゃってね~
今は少しづつ慣れさせてるけど なかなかうまくいきません。
ば~ばが先に 他の子を撫ぜ撫ぜすると
挨拶は出来るんだけどね~

めいちゃん トラウマにならないといいけどね・・・。
でも・・・ 噛む子がいるんだって ちょっとビックリしました。

No title

悔しいですねーー!
飼い主さんは見てなかったの??
めいちゃんが他わんちゃんを怖がったり
嫌がったりしなくなるといいけどなー。
ランは楽しく遊べていいけど、こういう問題も
起きるから注意しなきゃですね。
しっかし、その飼い主さんが一番悪いよー。
文句言いたい!!

ワン晩こ~

私は昨年の有給休暇8日も捨てたドー 悲しかぁああ

めいちゃんが喜ぶと思った 家族で折角行ったカフェで
ワンコラされてカプカプカプもされちゃったらぁ~
飼い主は咄嗟の事でビックリしますがe-442
社会化もめいちゃんの為にどうしたらよかったか考えちゃいますね
私も気の合う友達が欲しいように そらやかいも友達が多い方が
楽しいと思い 色々試したり考えたけど。。
どうやらワン社会にも大小関わらず縄張りがあるみたいですね~
 
人もワンもどうやら十人十色は同じようです。。

でも。。めいちゃん家族とはうまくいきそう~

              どうぞこれからも御ひいきにィ~


No title

こんばんわぁ~めいちゃん(*^-^*)

そっかそっかそっかぁ~
ビビっちゃうねぇ~
めいちゃんなりに頑張って
えらかったね(*^-^*)
怪我せず良かった。

PAPA~
イヤな思いしちゃいましたね
PAPAが落ち込んじゃったんじゃないですか~~ぁ
どんな子&どんな飼い主か見極めるの
難しい~
(ほったらかして携帯いじってる飼い主さんもいるし・・)





めいちゃん怖かったね(ノД`)
トラウマにならないといいけど…
きっとワンこらされても
めいママさんの傍を離れたく
なかったんじゃないかな?

めいちゃんがママさんを助けるでし〜!
って守ろうとしてたのかも。

急斜面を登った甲斐あって
綺麗な桜が撮れましたね♪

No title

こんにちは(^^)
お出かけ楽しそうですね~^^
でも、ランではめいちゃん災難でしたね(><)
めいちゃん一人っ子だもんね、知らないワンちゃんに囲まれること普段ないもんね。
うちも、琴音はめいちゃんと似てるかも。
家では内弁慶でやんちゃだけど、ランに行くとママの傍を離れない^^;
挨拶も苦手なんですよぉ。
めいちゃん、トラウマにならないといいですね。
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR