土曜日病院DAY~(記録)

めいパパです


いつも楽しいコメントやご訪問をありがとう~

お礼のご訪問が遅れていますm(__)m


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

暖かかったり寒かったりと体調崩しそうな日が続いてます~

気をつけてね(^^ゞ


今日はめいちゃんの記録だからスルーしてもらっていいですよ~!




先週の日曜日に、めいママがめいちゃんの体を触ってて胸にしこりがあるのを発見!

少し柔らかく、1cmほどの大きさ!

病院に行って診てもらおうと思ったけど、火曜日から出張だったパパ・・月曜からになったけど^^;


土曜日に病院行く予定に!・・・パパ仕事だけど^^;



金曜日の夜に、めいちゃんのおちりの毛に何かかたまりが付いてるのを発見!

うんPが付いてるのかと思ったけど・・・


良く見るとしっぽの付根が赤くなって膿が出た固まりだった!

傷口は穴が開いていて、とっても痛そうに・・・


土曜日、めいママが休みで良かった~!・・・パパ仕事だけど^^;



胸のしこりは脂肪種のようで、針で刺して細胞を調べてもらった

2601_201401261623327a9.jpg


針を刺されてもおとなしく、声もあげなかった賢いめいちゃん!(*^_^*)



おちりの方は状態がひどく・・・

2602_20140126163203c05.jpg


できてたものが破裂して膿が出て穴が開いたよう・・・

先生が・・・

かなり痛かったはずやで!

熱も出てたと思う!?

2週間前に手手をピコタンしてた話をしたら、お尻の痛みからきてたと思われるって・・・

手手しかみなかったけど、めいちゃんなりにサインを出してたんやね?

気が付くのが遅くなってごめんね(__)


痛いのに毎日しっぽブンブンやったね!


こっちも細胞をとって調べてもらった!

どちらも良性で大丈夫だけど、抗生剤を8日間飲むように薬を出してもらった


ほんまにおとなしい賢い子やな~って先生に褒めてもらった(*^^)v

でもまた、薬を飲ませるママととめいちゃんの攻防が始まる(・_・;)



日曜日はお風呂の予定だったけど、先生に却下されたので延期!


散歩は行っても良いよ~って言われたので~


日曜日に初めまして~のお友達と会う約束だったので決行!


ちょっと天気が怪しかったけど、楽しい時間を過ごしました(*^_^*)



その記事は次回に~~~!・・・いつになるかな?^^;



ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR