夏の日差しの中、秋の風に誘われて~でし~

めいパパでっす!


いつも楽しいコメントやご訪問ありがとう~

お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日はマスクして仕事したから風邪治っちゃったよ(*^^)v

マスクして喉を乾燥から守るといいよ~!


仕事から帰って来るのがちょっと遅くなったけど、

天気の良い日曜日は近場にでもドライブに行こう~って出かけました


2901_20130929144907101.jpg

元気なめいちゃんだけど・・・

車から降りるまでは、ガタガタブルブルクンクンキュンキュン・・・

病院行くんじゃなくて、ドライブやっちゅーねん!(ーー゛)


どこでも良いから一旦車から降りると“ピタッ”と、おとなしくなる

いったいなんなんや~?


2902_201309291500492d6.jpg

ちょうどコスモスも咲いていたので、一緒にパチリ!


日差しはまだ夏の日差しでちょっと暑いくらいだった~



新しいカメラで初めてお外のめいちゃんを撮影したよ~!

じっとしていないめいちゃんを撮るのに一生懸命で、露出合わすの忘れてた^^;

明るいし問題ないさぁ~~~! (ん?どっかのお笑い芸人?)




この季節、田んぼのあぜ道に真赤に咲いてる彼岸花~

そんな彼岸花の里があるってことで、出かけてみたんだけど


確かに畦道にたくさんの彼岸花が咲いてた・・・形跡があった(^_^;)


もう、色も落ちてすっかり白っぽくなったのがたくさんあった~


車を止めるところもないし、スルーで・・・写真もありまへん~^^;




2903_201309291514192cb.jpg

めいじーじと何度か一緒に来た酒蔵によってみようと、酒蔵の駐車場に車を止めて散策~


大きな鳥居があって、神社があったので初めて寄ってみた!



手をお清め中!

2904_20130929152337517.jpg



こちら・・・絡み中!^m^

2905_201309291526543ea.jpg


こちらの稗田野(ひえだの)神社は、癌封治で名高く遠方からも参拝に来られるそうです。

境内にある「悪病退散・癌封治のお砂」をいただいて参拝し自宅に持ち帰り、玄関口にお奉りするとよいのだそうです。

稗田野神社には癌封治瘤の木(ガンフウジコブノキ)があります。
この樫の木の瘤を一心に撫でると癌にかからず、また癌病や悩みを吸い取ってくれるといわれています。

(内容はちょっと拝借させて頂きました^m^)


何度か横を通ってたのに・・・

めいじーじと一緒に行ってたら、癌や痛みから少しは救ってもらえたかもしれないね


同じようなお願いが書かれた絵馬がありました

痛みや苦しみを少しでも和らげられる治療ができるといいな!


あっ! 結局お参りしてなかったわ(^^ゞ

また機会があったらお参りしに行こう~!



突然ですが・・・





親バカ炸裂します! ヽ(^o^)丿






めいちゃん可愛すぎっ!(●^o^●)




2907_201309291554596e6.jpg



失礼しました!(^^ゞ

次回に続きます~




ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村


ご訪問が遅れていますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(。◕‿◕。)ノこんばんは
きゃーーー!!ほんと、なんて可愛い♪めいちゃんなのですか~~~。
帽子もとーてもお似合ですね☆
どちらのショップか、また教えて下さい(。◕‿◕。)ノ 

めいパパさんも、風邪すっかり治って元気に家族でお出掛けでしたね☆ 近くの神社なのですか?
お父さんも、癌封じ・・・できればよかったですね、でも、可愛いめいちゃんや、元気な家族の姿をみて 微笑んでいらっしゃる♪そんな気がします~♪
初お外でカメラどうでしたか~? うずう腕がなったのでわ~(笑)
めいママさんも、お元気そうで よかったですー♥♥(*^ ^*)♥♥ 

No title

こんばんはー^^

めいちゃん、可愛い!!!
(〃∇〃)
そりゃー親ばか発言炸裂しちゃいます♪♪
帽子も似合ってるし、カートにちょこんと出した手が萌えv-10

彼岸花、終わってたんですねー(><)
今日、宮城で見頃でした~(やっぱりそちらでは少し遅かったかも)

癌封じのお寺、沢山の願いがこもってますね
あれ?手を清めたのにお参りせず?(笑)

No title

きゃー、めいちゃんかわいい~♪
わんこカートに乗って
ピンクの帽子かぶっちゃって~
すごい似合ってるし~
めいちゃんも、御機嫌みたいですね。
絶対、街中歩いてたら、みんな振り返ってかわいい~って言ってくれますよ♪

そら親バカにもなりますよ。
かわいいもん♪赤ちゃんみたーい♪
神社もたまにはいいもんです♪
静かでいいです(о´∀`о)
ドライブ楽しめて
良かったですね♪

癌封止の神社ですか!
大阪にあるのかな?
近いほど意外に行ったこと
なかったりしますよね♪

めいちゃんみんなでお出かけ
嬉しそう(^O^)/
なのに着くまで不安なの?
病院だったら…って思っちゃう
のかな?

確かに〆のめいちゃん可愛い♪
親ばか発言炸裂するのも
無理ないね╰(*´︶`*)╯♡

No title

ちは(^-^)
いやぁ~~~~めいちゃん。確かに可愛すぎ(´∀`)v
超可愛いぃ~~~ニコっ顔が、最高に可愛いねぇ~~~♪
本当いい写真だねぇ~~。
帽子もとっても似合ってるよぉ~♪
稗田野神社。癌封治なのねぇ~~行ったことないなぁ~~。
でも。。本当、お参りに行かれてらっしゃる方々は、懸命に祈られているんだものね。
その祈りが届けばいいなぁ~~て思いました。
まだまだ日中は、暑いものねぇ~~~この土日も、夏??てな程の
日差しで暑かったぁ~~陰に入ると。。やっぱり秋だなぁ~て
思うけどねぇ。
コスモス綺麗に咲いてるねぇ~~(´∀`)v
今年は、やたら彼岸花が目に付くほど。。すっごく咲いてるよね。
こんなにあったかなぁ??て昨日も話したの。
もう、終わりみたいだけどねぇ。
もう秋だよなぁ~~~。
これからは、お散歩もお出かけも気持ち良くなるねぇ~~
そそ。我が家も(*^_^*)
先日、パパがオークションで落札して。。デジイチの望遠レンズ、
格安でゲットヾ(@⌒ー⌒@)ノ。超嬉しいぃ~。
カメラって楽しいよね。
忙しい中。。頑張っているめいパパさんやめいママさん。
季節の変わり目だから。。風邪ぶり返したりしませんようにね。
私達も、夜マスクつけて寝てる(*^_^*)お肌にもいいらしい~~♪
喉も、この季節いいよねぇ~~
☆~いつもありがとうございます。めいパパさん。

No title

おはようございます

めいちゃん、ほんと可愛いですね^^

帽子がよく似合っている!!


うちの子は帽子なんて洒落たもの、
かぶらないだろうな^^;

No title

こんにちわぁ♪♪
わぁーみんなでドライブ嬉しいね♪
これからお出かけに最適な
季節だもんね♪

めいちゃん、めっちゃんこ
帽子似合ってるやーーーん。

絶対に帽子かぶって
一緒に写真撮ろうね♪♪

親ばか、バンザーーーイ!

No title

お風邪が良くなったみたいでよかったよかった~♪
マスクしてるかどうかで、治りの早さが違いますよね^^v

みんなでお出かけ~で、めいちゃんルンルンだぁ♥
最後の写真!これは親ばか炸裂しちゃいますよ~!!
めっちゃめちゃ可愛い(*≧∀≦*)

お利口さんにお帽子もかぶって、ニコニコしてるぅ☆

よっぽど楽しくて幸せな気持ちだったのかな?
みんなでお出かけできてよかったね、めいちゃん♪♪

No title

こんにちは~
週末の昼間は暑かったですねi-201
風邪治ってよかったですi-179
暑いといっても真夏に比べると全然お出かけできますよねi-228
寒くなる前にいっぱいお出かけしないとですねv-410

こんにちはー♪
めいちゃんおでかけだ!の嬉しさより、病院かも…の不安のほうが大きいんだねー
繊細なこだね。
うちは病院でも喜ぶこたちだから、いつも車で嬉しそうに大騒ぎだよー
めいちゃんブルブルならなくなるといいね。
大丈夫!車は楽しいことのほうがたくさんあるよ♪

いっぱい千羽鶴?お水のとこ。
みんなのお願いが届きますように。

めいちゃんかわいいー!
口角上がってる♪

No title

こんにちわー


うんうん、めいちゃん、カワイイィィ。
良い写真ですねぇ。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

風邪をひいたんですね。
長引かなくてよかったですね~。
コスモスの季節ですね。
私も日曜はコスモスに遭遇したけど
満開までもう少しかな~。
めいちゃん、帽子似合いますね!
カートのめいちゃん、ほんと赤ちゃんみたいで
かわいいよ~。
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR