しばらく絶対安静になりました~

めいパパです~

今日は天気も良く、朝から元気にお勤めに行き二度寝に入りました~

朝ご飯も食べてあさんぽに元気良く行って、お風呂に入って乾かした後・・・

左後ろ足を上げたままボールを追いかけるめい・・・

“おかしい!!”めいママが気付きました

少し様子を見ていて、ボールを追いかけて走るんですが・・・

やっぱり少し変・・・

かかりつけの病院に電話して先生に尋ねると、連れて来て下さいって・・・

ヘルニアの疑いがあるって・・・

急いで病院に行きました

やっぱり軽度ですがヘルニアだということで薬をもらってきて、絶対安静になりました

まだまだ本人(犬)は動いたり暴れたりするんで、おとなしくしてもらって・・・

動けなくなったりしたら夜中でも連絡下さいとのことで帰ってきました

しばらく大好きなボール遊びも、散歩もお休みです~

046_20101219230901.jpg


ごめんな~ めい・・・

いつも異変が無いか気をつけていたけど、やっぱり体重にもっと気を配るべきだったかな~(__)

今日はいつもより河川敷を走り回ったんだよね~

こんなときにな~・・・ごめんな~・・・反省・・


しばらく安静でパパは今まで以上に過保護になりそうです~^^;

しばらく楽しみが食べることだけになりそうなめいにポチっと応援お願いします
 ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

・・・安静なんだけど・・問題は仕事から帰っためいママ、パパが帰った時に

喜んで暴れるのをどうやって抑えるかなんですよね・・・困った(;一_一)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

!!!
軽度とはいえ、ヘルニアって…
日中ずっと見ていてあげれないのは心配ですよね。
帰宅時の喜びも抑えるのは中々…
上手く安静にしててくれれば
お薬も効いて良くなると思いますから
めいちゃんをパパさん・ママさんで守ってあげて下さい。
本当に早く治ることを願ってます。

No title

おはようございます。
めいちゃんの調子はいかがですか?
軽度のヘルニアだったら100%なおると病院でいわれました。
はなも今はこんなに元気でいっぱい走り回ってます。
だからめいちゃんも絶対大丈夫ですよ!!
ヘルニアはほんと突然にくるからビックリしますよねv-390
でも気付いてあげれたママさんはすごいです!
だからそんなに自分を責めないでってママさんにお伝えくださいね。
はなも3週間の安静だったんですけど
本犬は2・3日で元気になり全然安静にしてくれませんでしたよi-229
しばらくは心配でしょうがパパさんもママさんも体調に気をつけてくださいね!
めいちゃんが早く治りますようにv-421

No title

聞いてビックリしました。
ダイエットもあんなに頑張っていたのに!
幸い軽度とのこと安静にしてしっかり治してね。
しかしいつも元気なめいちゃんの事パパさんママさん大変でしょうけど気をつけて。
早く良くなるのを願ってます。
元気になったらまた陽菜と遊んでね。

No title

めいぱぱさんこんにちは。
めいちゃん、ヘルニアだなんて・・・
ご心配でしょう;;
↓チャック全開で笑ってたけど、
ダイエットしなければならないのかしら。
軽度ですんで、元気になれますように☆☆☆

お迎えの大喜び、すごく悩みますよね。
うちもすごくピョンピョンするし、ごはんの用意の間もずっとです。
なにかいい方法があればいいですね・・・。

No title

あらま~大変!
めいちゃん心配ですね~
我が家も気をつけるようにはしてるんですが、
体重なかなか落ちなくて・・・

めいちゃん早く良くなりますようにっ(祈)
お大事に~

No title

うそ…めいちゃんも(泣
ここで止まってほしいです。
お薬で治る子たくさんいますもん。

早いうちに気づいてあげれて
よかったですねw
希望をもって★

No title

こんにちは(^'^)
タイトルを見て、ビックリしました(>_<)
心臓ドキドキしましたヨ
軽度という事で
少しほっとしましたが
お薬と安静が必要なんですね

御参考までに
ワンちゃんのヘルニアを
鍼治療で回復したとの話を
以前聞いたことがあります

活発なめいちゃんだから
パパさんもママさんも大変だと思いますが
一日も早く直りますように!!(祈)



ママの早い判断と良いお医者さんの早い対処で軽くて良かったぁ
後はおりこうさんにしててくれればっ
お大事にしてくださいね

心配ですね ダックスの多くは避けて通れない問題ですね リモナ家では床にクッションタイルカーペットひき、階段厳禁で抱っこ、ジャンプ禁止、太らせないなどやることはやっているつもりですが、なるときはなるから他人事ではありません たくさんのヘルニア見てますから

No title

>まーさん家さん

ありがとうございます。
めいはすごく元気で安静が難しくてi-182
昼間はばーばが居てくれるので安心ですi-87

No title

>そらはな母さん

やさしいお言葉ありがとうございます。
ご心配かけますi-230
ダイエット、頑張ってるんですがi-241
めいには我慢ばかりさせてるのに、申し訳なくてi-240

この段階で気が付いて偉いと先生に褒められましたが、複雑な気持ちですi-229
何日前から何かおかしいと気になってたんですよねi-182
でもめいはむっちゃ元気に歩きまわっていますi-282(安静は難しいけどがんばります)

No title

>ちゃぷこままさん

ありがとうです。

ダイエットしてるんですよi-229
主食はキャベツ・病院で買ってるダイエット用のフードで
一番カロリーの少ないの一日多くて55粒
おやつとその他100カロリーまでで一日300カロリー前後。
まだ、カロリー落とさないといけないのかな~i-238

>yukinnkoママさん

ご心配ありがとうございますi-178
驚かせてごめんなさいi-229
めいはすこぶる元気ですi-199
足も引きずらなくなりましたi-179
油断は禁物ですから注意はちゃんとしますねi-199

>ぽんまりさん

ありがとうございますi-179
本当にダイエットは難しいですねi-282
お互いにがんばりましょうねi-234

No title

>りくママさん

ありがとうございますi-178
愕然としましたi-238
痛みが無かったのがまだ救いですi-238
今は何をするのも抱っこなので、治った時が心配です
甘えたさんがもっと超甘えたさんなりそうでi-229
でも、治ってさえくれたら、超甘えたさんでもいいんです、本当にi-238

>ひなママさん

いつも心配ばかりですいません。
マジ落ち込みますがしっかりしなきゃですよねi-229
焦らないで、頑張りますi-199
また、陽菜ちゃん遊んでくださいねi-236

> リモナパパ さん

まさかでしたi-282
病気と怪我は本当に嫌ですねi-238

>YuYuさん
ご心配ありがとうございます。
なかなかじっとしてくれませんi-229
元気なのは嬉しいのですが、今はその元気が怖いですi-240

No title

こんばんは~。

えっ~めいちゃんが?
う~ん、ダックスには多いんだけどやっぱりねぇ・・・。

でもまだ軽度って事で早く治ることをお祈りしますぅ。
頑張って、めいちゃん。

パパもママも元気出してねぇ~。

No title

めいパパさん、こんばんはッ!
めいチャン・・・絶対安静だなんて辛いよね。
遊びたいのに可哀そうにv-292
実はウチのコハチもめいチャンと同じで、
軽度のヘルニアと診断された事があるんです。(今年の話です)
ウチの場合は、まったく動かなくなってしまい
抱えあげたら「キャン」と悲痛な声出して痛がったから慌てて病院へ行き、
診断の結果、軽度のヘルニアと言われました。
めちゃくちゃショックだったけど、
数日安静にして処方された薬を飲んでたら、
何もなかったように回復したので、めいチャンも絶対にすぐに良くなりますよ!
また元気にボール遊びする姿見せてくださいねv-353
めいチャン、少しの期間安静にね!

No title

>まーさん家さん
ご心配有難うございます~
そうなんです、帰宅のときの喜びようは半端無いですからね~^^;
でも安静にして薬で治ることを祈ります~



>そらはな母さん
めいは元気です^^;ご心配有難うございます~
はなちゃんもヘルニアになったことがあったんでしたね~?
少し前から少し、あれ?って思うことはあったんですが・・
3週間も安静だったんですね~?
はなちゃんもおとなしくしていなかったんですね^^;



>ひなママさん
ご心配有難うございます~
ただ、めいは元気すぎて困ってます^^;
でも安静にさせてます~



>ちゃぷこままさん
めいはダイエット中ですよ^^;
なかなか減らないんですよね~
元気なんで暴れないようにするのが大変です~
パパの抱っこがさらに増えました~(^O^)
ご心配有難うございます~



>ぽんまりさん
ご心配有難うございます~
ぽんたくんも健康優良児でしたね^^;
体重・・・減らないですよね~^^;
頑張って早く治しますね~



>りくママさん
ご心配有難うございます~
薬で何とか治ってほしいです~
頑張りますね~(^o^)丿



>yukinnkoママさん
驚かせてすみません~^^;
ご心配有難うございます~
なんとか薬で治ってくれるのを願います~
活発すぎて困ってるんですが・・・^^;
大人しくさせとか無いといけなくて・・・(>_<)


>YUYUさん
ご心配有難うございます~
おりこうさんに・・・いちばんの問題ですね^^;



>リモナパパさん
そうですね~ダックスの宿命みたいなもんですもんね~
どんなに気をつけていてもなるときはなるんですよね~
薬で治ることを願ってます~



>つばさマンマさん
ご心配有難うございます~
割と元気なので薬で治ると思います^^;



>ハチぞうさん
ご心配有難うございます~
安静なんですが大人しくしていないんです^^;
コハチくんもなったんですね~
痛かったんですね?
めいは痛くは無いみたいでした~
それだけでも良かったかなって思います
頑張って薬で治しますね~




プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR