やっと静かになった~でし~

めいパパです~


楽しいコメントやご訪問応援ポチをありがとう~

お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やっと大雨の雲が去って行きました~

あちこちで被害が出てますね

なんとか早く元の生活に戻れますようにお祈りしますm(__)m



昨日の夜中にね

またカミナリさんが3回通り過ぎて行った

めいちゃんがうろうろして寝れなかったんやけど

それだけじゃなく、途中から咳をしだした!


喉に何かひっかかってるような咳を、1時間位何度も何度も・・・

3回ほど白いものを吐き出してたけど、ちょっとケロッピー出たかな?

6時半頃にやっと治まって寝てくれたけど

みんな寝不足や~(@_@)

めいちゃんが一番しんどかったんだと思うとかわいそうで(__)


咳の原因って、気管支やアレルギーや心臓病、歯茎から来ることもあるらしい

今は元気だけどもう少し様子見です~


~~~記録でした~~~





2501_20130825201724152.jpg

何日ぶり?

ほぼ一ヶ月は来てなかった河川敷!

雨が上がって道が乾いて、めいちゃん散歩行く~?って大喜びで(●^o^●)


2502_20130825202141291.jpg

道いっぱいの水溜りはしっかり避けます^m^

濡れるの嫌だもんな~



でもね・・・避けきれない水溜りは・・・

2503_20130825202420fb1.jpg

Uターン!から~の~


パパ抱っこでしっ!


でした(^◇^)


もう胸のあたりは濡れてたよ~


濡れるのを予測して、持ってきたカメラはコンデジです(^^ゞ



今日、いろいろ勉強してコンデジもオートをやめて違うモードで使ってみたよ~


いろんなモードでいっぱい撮ってみないとわからんな~!



2504_201308252034599b2.jpg

余裕で逃げるめいちゃん!(*^^)v


でもお家に帰ってしっかりシャンプーされました(^.^)


寝不足と久しぶりの河川敷とシャンプーでご飯後は爆睡のめいちゃんでした(^^)/



少し涼しくなって、秋の虫の声が聞こえます~



あれから咳はまったく出ません!

カミナリのストレスからくる一時的なものだったのかな?

また出るようだったら病院に行きます~!



ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村


月曜日からまたしばらく徳島県に出張です~

咳よ出るなよ~!


・・・パパは胃が痛い(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

恵みの雨がとんでもないことに
なってしまいましたね。
被害がこれ以上でませんように。
めいちゃんも大丈夫ですか。
どうぞお大事に。

No title

こんにちわー

ひさしぶりの河川敷、楽しかったかなぁ。
よかったねぇ。

でも、水嫌いは、みゅう♀と一緒でしねぇ。
(⌒▽⌒)アハハ!

どしてだろ? 克服して欲しいものですねえ。

カメラも色々がんばってますねぇ。

自分の好みの設定を見つけるのは、一苦労かも
しれませんけど、楽しいかと思います。

ご多忙だと思いますが、沢山の写真たのしみにしてます。


No title

おはよう~めいちゃん

ガム食べてないか~~~イ?

jeminiちゃん
柔らかいシニア用の目を離したとたん
飲み混んじゃった時のことを思い出したよ~(昨年 暮れ)

咳は夜中に出るんだよね
(日中様子見て大丈夫そうでも
咳は夜中に出るってぇ)

様子見でぇ

~~~~

味付きオブラート
インターペットで商品化予定って言ってたぁ\(^o^)/

No title

すごい雨だったよー神戸も。
雷はならなかったんだけど
雨音半端なかったよぉー
うちの子寝てたけどね。

めいちゃん、きっと怖くて
咳しちゃったんやね。
あらから咳してないとの
事で安心しました。

めいちゃん、怖かったね。
頑張ったね。

No title

めいちゃん、ツライ思いしちゃったね(/ _ ; )
1時間も咳が続いたなんて・・・
パパさんもママさんも、心配で眠れないですよね。。
ゲロっぴまで。大丈夫かな?
そのあとは平気そうっていうことは、やっぱり状況的に
カミナリがきっかけなのでしょうか??

次の日はみーんなで(ばーばさんも一緒^^?)いっしょに
お散歩行けて楽しかったね♪

パパさん、心配だろうけど出張頑張ってください~!

No title

めいちゃんの咳、治まってよかったですね。
このまま何もありませんように!
雨凄かったですねぇi-183
雷は鳴ってたか?
今日は3日ぶりの散歩で2ワン喜んでました
雨のおかげでここ3日ぐらい涼しいを通り越して少し寒かったですよね?
久しぶりに扇風機もエアコンも使わなかったですi-228

No title

雨が欲しいと思ってると、ドシャ降りで雷付きだもんね~最近は。
ウチも雷にはオドオドして落ち着きませんよ。
その為夜だと家族全員寝不足デス。
自然現象だからどうにもなりませんね~マイッタ、マイッタ!!

めいちゃんの咳はストレスかな?
早く治るとイイね。(^_^)

No title

ご無沙汰してます こんばんは♪
めいちゃん カミナリが怖すぎて咳が出たのかな???

カメラ α57にしたんですね♪
仲間だぁ~^^
生産中止になったんですか? いいカメラなのに~残念!

連射もキレイにサクサク撮れるので 楽しいけど・・・
写真の数が多くなりすぎて いつも頭を抱えてる私です(笑)v-290

No title

きゃー( ̄□ ̄;)びっくりするよねー。
苦しかったよねーめいちゃん泣。
りっくも逆シャックリが止まらなかった時
治まるのを待つしかなくて
怖かった(T_T)
なんか変なところに
入っちゃったかな。
あたしもラーメン食べててよくなります。
(_□_)って違うやろ~

No title

こんばんは~。
めいちゃんの咳とまって良かったですね。
咳が続くと、それも夜中にずっとだなんてずごく不安ですもんね。
うちは咳は今まで気になったことはないけど、飲み込んだものがなかなか
消化しなくて2~3日後に嘔吐でそのまま出てきた事があったんですが
その時は夜中じゅう部屋の中を気持ち悪そうにうろうろして本当にかわいそうでした。
めいちゃんと久しぶりの河川敷散歩で楽しそう。
水たまりに入っていかないめいちゃんすごーい!
うちは関係なくじゃぶじゃぶ入っていっちゃいますよ( ̄▽ ̄)

今日から徳島出張頑張ってくださいね。

No title

猛暑は落ち着いたけど、
局地的豪雨も、もう落ち着いてほしいものです。
めいちゃんちのご近所は、大丈夫でしたか

咳は、他人事じゃないです。
むせるような感じが、犬の咳の特徴です。
その時だけで、なんともなければ
ストレスだと思うけど、
それか、たまたま何か吸い込んじゃったか(虫?)
もし、心配だったら、獣医さんに行ったときに、
聴診器で胸の音をよく聞いてもらうか
犬ドックのつもりで、心電図を取ってもらうとか。
人間みたいに、職場健診もないから
たまには、いいかもしれませんよ。

No title

(/*^^)/こんにちは

ほんと!涼しい~恵みの雨でしたね
我が家も、夕べ コオロギが鳴いてました♪ 初鳴きかも~

雷!怖いよねー めいちゃん可愛そうに~
我が家へ来て、はじめてのひどい!雷の時、、恐怖のあまり・・・ワンこらしすぎで、フィーネも、3回ほど 夜食べたフードを少量づつゲロりん・・・したことがありました・・・ そのときだけの症状であればいいですが。。心配です めいちゃん!だいじょうぶ? しんどかったね

河川敷!! 青々してその中のお散歩~きもちよさげですねー
元気なお散歩めいちゃん拝見出来て、うれしい~ヾ(〃^∇^)ノ

No title

こんばんはー^^

めいちゃんの咳、その後大丈夫でしょうか?
雷がすごくてビックリしちゃったのかな。。

雨上がりで涼しくお散歩ですね♪
水溜りを上手に避けて
大きな水たまりはパパに抱っこーって振り返るめいちゃんに
パパさんデレデレなんだろうなー(* ´艸`)

パパさん胃痛ですか!
夏の疲れも出てきますよね・・お大事にです☆

No title

週末の雨以降一気に秋の気配ですねe-358
こんなに急に変わるのかと思うくらいです。

めいちゃん次々にゴロゴロとやってくる
雷にずっと怯えてストレスだったかな?
今は大丈夫?
ケロリンパされるとやっぱり心配に
なりますよねe-330
今週末は台風接近してるみたいですね。
めいちゃん大丈夫かな・・・

めいパパさん10歳違ってましたか~♪
失礼しました(*^-^*)

こんにちはー♪
めいちゃんカミナリこわいもんね。
大変だったねーパパママも。
めいちゃん、お耳よさそうだから!
大っきく大っきく聞こえるんだろうね。
きっとこわくて興奮して、のどの粘膜が乾いたような咳だったのかな?
かわいそうだったね…。

雨のあとのお散歩はおふろとセットだよね^ - ^
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR