使ってみたよ~でし~

めいパパです~


いつも楽しいコメントやご訪問応援ポチをありがとう~

おれいはご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の夜中に突然“バリバリー!”

カミナリさんでした(>_<)


そこからさぁ~大変!

どうしていいかわからない娘さん

ずっとパパ抱っこで、トントンよしよし・・・


しばらくして、落ち着いた~って思ったところに第2弾!第3弾!


今日は代休で良かった~(^^ゞ

でもあさんぽには行けなかったよ~!



10日前に買ったデジイチでやっと写真が撮れた


部屋の中でフラッシュ無しで、とりあえずフルオートで撮った初めての1枚!





0601_20130806150704a09.jpg


ボールを追いかけるめいちゃんをカメラで追いかけて・・・超手ブレです(*^。^*)

記念すべき1枚が・・・めいちゃん~勘弁しておくれ~(^^ゞ


2枚目は・・・ピンボケ^^;

フラッシュを使った3枚目は・・・フラッシュ明る過ぎ~(^^ゞ


・・・まだまだこれからやから・・・(^^♪



止まってるめいちゃんなら~


0602_20130806151908e81.jpg


フラッシュ使わないとちょっと暗いな~

オートではちょっと厳しいかな?

露出とシャッタースピード変えなきゃダメかな~?


でも画像は綺麗な気がするよ^m^



同じ画像は撮れないけど、ちょっとくらべてみた!



0605_2013080615500507b.jpg

コンデジはフラッシュ使用でめいちゃんの目が光っちゃったなぁ~

どっちもオートで撮りました


太陽の下のめいちゃんを撮りたいけど、この暑さじゃね~(^_^;)

少しずついろいろ使ってみたいと思います~


何か、良い技があったら教えてね~!





なぜかいろんな表情が撮れちゃうような気がするんですよ!


0603_20130806153641ff7.jpg

もう寝るよ~!って言われためいちゃんの顔が物語ってるでしょ^m^

めいちゃんの楽しい時間だから、逃げ回ってなかなか捕まらないよ~!


納得したら、抱っこでお休みですよ~(#^.^#)


0606_20130806164235a3f.jpg





ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村


あれこれ試してみてわかったことが一つあった!



・・・老眼鏡新しいのに換えなあかんわ~(@_@)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチも基本オートです(笑)
めんどくさくてね~あはは~
ずーっと単焦点でっす♪
お出かけ楽しみですねー♪
パパもうすぐ夏休みかな~(^ー^* )

No title

最近は性能がイイからオートで十分綺麗ですよね。
しかもブロガーさん達は撮影が本当にウマイんだよね~。
私なんてもう数十年もカメラやってるのに下手ですわー。
しかも習ってたのに、身に付いておりませぬ…。(^_^;)
まぁ、自分の好きな感じに撮影出来れば良いかな~と。

めいちゃんは毛色が黒っぽいので難しいよね。
私の場合フラッシュを入れる方法は好きではないのでやらないんですけど、
その分、間接照明や露出で調整しますよ。
動きのある物は暗いとブレやすいので腕をカチカチに固定して、
絞り優先で連写しまくりでーす。(^O^)
まぁそれでも下手なので殆どブレてますが…。アハ

No title

こんばんはー^^

やっと新カメラを出せたんですね♪♪
設定とかって難しいですよねー
何にも参考にならず、ごめんなさい^^;

めいちゃんの「まだ寝たくない」って表情
すっごくわかりましたー(* ´艸`)
あんなお顔されたら、また遊んじゃいますねー^^*

雷、もうめいちゃん家のまわりで鳴りませんように!

No title

おお~、とうとうデジイチ始動ですね♪
・・・・・・でも、ちょっぴり残念な記念すべき一枚目(笑)
パパさん、どんまいです~

同じαシリーズでも、我が家のは型落ち品なうえに
グレードも下のやつです( ̄▽ ̄;)
でも、コンデジに比べたらやっぱり連写速度が全然違うから、
連写してたらキラリと光る一枚が撮れてたりしま~す♥
(↑なんの参考にもなりませんね。。すみません^^;)

カミナリ、大阪のほうが多いんですかね?
こっちは全然・・・。
めいちゃん、怖かったね。。(>_<)

No title

こんばんは~。
うちのイチデジさんも基本オートです^^
カメラの事全く勉強してないので
オートしか使えないって言った方が正しいかも( *´艸`)
この時期は厳しいけど、昼間のお出かけで撮った時の写真が
私は一番上手に撮れます。
ブレも少ないし。これからいっぱい可愛いめいちゃん撮らなきゃ~!
めいパパさん、カメラの事私にも教えてね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわー

写真撮影は難しいすよね
特に動物のような動く被写体はねぇ。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

室内で一番簡単な方法は
撮影モードで、室内用(パーティとかなってるかも)
あるいは、思いきって夜景モードを使います。

でも動かれると、ぶれます。(爆)

僕は、、、デジイチは通常、絞り優先で開放気味です。
2.8~4.0くらいまでですかね。
そして、ホワイトバランスも調整してもよいかもしれませんね。
露出補正も1~2くらいしてもよいかもしれませんねぇ。

シャッター優先ではなにで、ブレ写真多数出ます。(⌒▽⌒)アハハ!

数打ちゃあたる的にぃ(爆)

めいちゃんのカワイイ写真楽しみにしてますよー


グットのモ〜ニングぅ〜でしぃ〜



性能がUPしたカメラ
扱う方のレンズが曇ってたらね〜(´Д` )
老眼鏡は煩わしいので
何処かに目玉のオヤジさん
てませんかぁ〜?
。。喜太郎に聞いてこよーーー!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
デジイチ登場ですね~(^^♪
これから楽しみが増えましたね~
そうそう、最初はねオートでね連写で撮って~撮って~
一度に数百枚なんてことは度々ですヨン♪
今は基本、絞り優先の設定で、色んな被写体撮って遊んでま~す
ブラウンコートの仔は、室内で撮るのは難しいですね
ウチのシュートもそうですが、カラーがうまく出ないのですね
まだまだ勉強中で~す
めいちゃんの可愛い表情いっぱい撮って下さいね~(^^♪

No title

”なぜかいろんな表情が撮れちゃう”
そうそう、わたしも、そう思いました。
シャッタースピードが速いからか、
連写で撮っていなくても、表情が豊かに写ります。
もう、それだけで、よかったなーって
思ってるんです。

室内写真、難しいです。
でも、画質がいいから、
編集しちゃえばいいやと、開き直りました。
(フォトショップCS5を持ってるんです。
こちらも、使いこなせてない・・・)

No title

こんちわぁ♪
カメラは奥深いですよねー
撮って撮って撮りまくるって
感じです!あたしもいまだに使いこなせてない(泣)

こー暑いと太陽の下でって
かわいそうやもんね。

いい季節になったら
一緒にどうですかぁ??

こんにちはー♪
素敵カメラだねー!
これからパパさんだったらめきめきうまくなるんだろうねー!
ますますキラキラな表情のめいちゃんが見られるー♪

No title

こんにちは~
そっちはそんなに雷鳴ってるんですねi-183
こっちもこの何日か夕方になると雷が鳴ってるな
でも雨はそれほど降らないi-230

カメラ、写りが全然違いますね。
使いこなすの大変そうi-278i-202

No title

ワタシも立派なイチデジ買ってもらったクセに…
オートばっかりで、宝の持ち腐れ状態です…

でも連写のスピードも速いので確かにいろんな表情が
撮れる気がします!
めいちゃんの表情も言葉を物語ってますね~!

いろいろ使いこなすためにはまず取説!
それを読み漁るためには…
新しい老眼鏡は必要かもしれません~!
私も最近かなりヤバいので…(泣)

No title

(。◕‿◕。)ノこんばんは

記念すべき1枚は~やはり!めいちゃん♪
私は、なかなか フィーネを撮れなくて~、空やカマキリを撮りました(笑)  少しづつ慣れたころに~フィーネを追いかけ~♪ 
でも、やっぱ!画質が全然違いますよね~(^^ゞ すごいなぁ!!
んで、、、ペット撮るようサイト等みたらば、、、フラッシュはNgなんだそうですね~やはり、お目目に悪いとのことです~。なもんで、光らないように、気を付けるようにしてます☆(人間のベビーちゃんも~)
これからも、楽しみが増えましたね~ヾ(〃^∇^)

雷さん怖かったねーー! めいちゃん~~パパからモデル料奮発してもらうでち~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR