ひなんちぅ~でし~

めいパパです~!


楽しいコメントやご訪問応援ポチをありがとう~

お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日の飲み会・・・出がけに大雨ですよ!

そりゃ~もうすんげぇ~~~

しばらく駅から出られへんかった!


たくさんの人が動けない状態なんやけど・・・みんな手に携帯持ってるし^^;

そういう自分もなんやけど~連絡とれるって便利ですね!^m^

ちなみに・・・ガラ携ですけどね~


日曜日も不安定な天気で、落ち着かないこのお人・・・


1401_20130714182849.jpg


そう・・・苦手な・・・ゴロゴロ~^^;


ママのお膝に避難ちぅ~


ゴロゴロ~

1402_20130714183157.jpg


きょろきょろブルブル・・挙動不審なんですよ(^_^;)


どうしたん?とか・・

大丈夫だから!とか・・

聞くと逆効果みたいだから、何も言わない様にしてます!



1403_20130714183711.jpg

パパの手手をペロペロしだしたから落ち着いてきた証拠やな~


もう大丈夫かな~?


1404_20130714183942.jpg

うん!めいちゃんが挙動不審にね(*^_^*)


これからは花火にカミナリのシーズンだから、ドキドキめいちゃんが多くなる~


落ち着くまで見守るしかないかな~



今日、シャンプー後のゴロスリしてる時にカミナリなってたけど大丈夫そうだった^^;

ボール遊びの途中でも大きなカミナリ音が鳴ると、

片手を上げた緊張のポーズで窓の方見てたけど、またボール遊び始めた!


案外、何かに集中してたら大丈夫なのかもね~?^m^



ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうそう!この時期は毎日と言ってもいいほど
ゴロゴロe-16っとなりますね^^;
めいちゃんも雷怖いのか~。
たまに夜中になる時ありませんか?
あれ睡眠不足になっちゃって迷惑なんですよねe-330

うちもルークが膝の上でブルブルしてますe-454

こんにちはー♪
めいちゃん大きな音こわいんだね。
ぎゅーってしてもらうと
体がぴたっとして安心するみたいだね。
お友達がサンダースーツっていうの着させてた。
集中してると音聞こえないときってあるものね。
わんこもなんだねー^_^

No title

最近、夕立ち(?)みたいな雨多いですよね。
降り出すとあっという間にザーザー降りになるので、お散歩に行く
タイミングが結構難しいです( ̄▽ ̄;)

ゴロピカしてるときは、心配してアレコレ話しかけるより、
遊んで気をそらしてあげるほうが
めいちゃんには効果的なのかもですね~^^
避難場所がママのお膝っていうのが、毎度ながら可愛い!

うちのめいは、今のところ雷怖くないみたいで
へっちゃら~なお顔してます。
成長とともに苦手になるコも多いらしいので、今後苦手になったりするのかな~?

No title

抱っこで大丈夫なら、
めいチャン、なかなか根性太い
大パニックになる子も、いるものね
何かに夢中になると、大丈夫な子の中には、
家族が歌を歌ったり、楽器を演奏すると
気が逸れて、大丈夫になることもあるんですって
試してみてください

ちなみに、すぐにカアチャンの歌声は
何してるのって顔されましたが
雷に負けました

No title

こんばんはー^^

めいちゃんは雷が苦手でしたね~
これから夏場は雷や花火で少しドキドキの日が
ありますね(><)
集中してたらOKという事は!
雷が鳴ったら靴下取りっこだ♪♪

出がけに大雨~
友達と飲みに行けたのかな?

No title

ゲリラがくると
夏だなーって気がします(^ー^* )
ゴロゴロ苦手だもんねぇーめいちゃん。
そうだよー♪
遊んでれば忘れちゃうよ(≧∇≦)♪
楽しいって最強♪

チャルコさんへ

コメントありがとう~

夕立どころか、マジでゲリラですよね!
めいちゃんカッパ着て歩けるけど、うちのめいはアンヨが濡れるのも嫌がるからトイレにも困ります~
ふだんはゴロピカなると遊ぶのもやめてしまうんです~
よほどテンション上がっていないとダメです^^;
ママの所に避難しただけでもマシなほうです~
それまではあちこちうろうろでしたから~

新幹線で帰省ですね?
バージョンアップした夏風邪で気をつけて行って下さいね~(・_・;)
めいちゃん賢いからクレートにおとなしく入っててくれますよね?
カバー作ったしね!(頑張りましたね(*^^)v)
阪神×巨人戦エキサイトして飲み過ぎない様に気をつけましょう(^^)/

プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR