もしも・・・~でし~

めいパパです~


いつも楽しいコメントやご訪問応援ポチをありがとう~

お礼はご訪問&応援ポチ!に代えさせて頂いてます(^^ゞ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


土曜日の雨でちょっといっぷく~かと思いきや、暑い日曜日でした^^;


めいちゃんのブログ3周年におめでとうをありがとう~(*^^)v

何とか続けていけるのもご訪問頂いてるみんなのおかげです~!

もちろん、めいちゃんのおかげでもあります~(^^♪

ボチボチ頑張ります~



朝からめいちゃんの体重測定!

1601_20130616162826.jpg


少し減ってる~!(*^^)v

まだ朝のお勤めしてないから、もうちょっと減ってるかな?・・どんだけ出るねん!?^^;


暑さで食欲が落ちた・・・んなわけない!

新しいカリカリフードを増やして、オカラをやめたから?

少しずつ減ってくれたらうれしいな!(*^_^*)


パパは火曜日から週末まで富山出張でいないけど、ちゃんとご飯食べるんだよ!

パパ居ないとご飯を残すらしい・・・



今日は定期的なめいちゃんの病院です~

1602_20130616164307.jpg


肛門腺絞ってもらって、爪切ってもらって、お耳診てもらって掃除してもらった!


今日は結構混んでいて、ブルブルしながら待ってためいちゃんでした~

いろんな犬種のワンちゃんが居ました

ちょっと顔が白くなってるけど、トコトコ歩きまわってるダックスちゃん!

15歳と聞いてびっくり~~~耳は聞こえないそうだけどめっちゃ元気でした!

まだまだ長生きできるよ!(#^.^#)


待合室から引きずられながら入って行ったボーダーコリーちゃん~

入るのが嫌なら出るのも嫌なのか、帰りも引きずられてました^m^



1603_20130616165251.jpg


めいちゃんのかかりつけの先生が、体調を崩して緊急入院されたんです。

めいママの実家に居たニャンコ(今は姪っ子の家に居ます)は、事故で下半身麻痺になり

自分で排泄ができません。

毎週病院に連れて行って、取りだしてもらっています。

近くの他の病院に問い合わせたら、できませんって断られています。


先生の入院期間は短くて、退院後は休診日も開けて診察されていました。

評判は良いので待っていた方々は多かったようです。

先生は今でも通院はされてるようです


もし、信頼している先生がお休みされた時どうしましょうか?

この子たちのことを一番に考えてくれて、診てもらえる病院を探しておいた方が良いのかな?

以前に、他に評判の良かった病院に連れて行ったことがありますが、

扱い方を見てると、安心できそうもないのでやめました。


信頼って、一度行ったくらいじゃわからないんだけどね~^^;


子供達には元気でいて欲しいし、先生にも元気でいてもらわないとね!

頼むよ~先生!(^。^)




期間限定!辛口チキン~

これにはやっぱりビールでしょ~! 珍しく昼間に1本頂きました(^^ゞ

1604_20130616171332.jpg

車の中で暴れ過ぎためいちゃん・・・

遠山の金さんになってます~~~~(^◇^)

桜吹雪は無いけどね~~~~!



今週も~熱中症注意で汗かく前に水分摂ってね~!(^^)/


ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~~。
遅ればせながらですが。。。ブログ3周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
すごいなーー3年続けるって、お仕事して出張しながら。。。
おかぁ。。。。めげるかも~~(笑)

出張の合間にでも、元気なめいちゃんの様子・・
拝見させてくださいね~~。

めいちゃん。プルプルしながら病院頑張ったね。えらかったぞ!!

本当に、病院選びは大変ですよね。
動物病院自体は、いっぱいあるけど。。ね。。。
我が子との相性や、飼い主との相性も大事だし、
説明や、治療の優しさとかね。。。全部が全部OKっていうところ
2件見つけるって、容易じゃないですよね。

No title

ちは(^^♪
まずは、遅くなりましたが。。ブログ3周年\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!ございます(#^.^#)
凄いわぁ~~~3年。ホントに何事も続ける事は大変な事ですものね。
本当に素敵なブログ。3周年おめでとうございます。
これからも、めいちゃんの可愛い笑顔をいっぱい届けてくださいねぇ~(#^.^#)。そして、いつもありがとうございます。
温かいコメントに支えていただいておりますヽ(*´∀`)ノ

さて・・病院。。めいちゃんもずっと震えてるのねぇ(´▽`*)アハハ
我が家のLOCOMO娘達も待合でずっと震えてます(´ε`;)。
信頼している先生が入院って心配だし、困りますよねぇ。。
信頼出来るって思える先生との出逢いってそんなに多くはないですものねぇ。。
我が家が行っている病院では、先生がたくさんいらっしゃって。。
辞められる事も多いので、今で3人目の先生です。
病院自体がキチンとしているので、続けているという感じです。
今の先生は結構長いので。。娘たちの事を細かい点まで把握してくださっているってのも大切なので(*´∀`*)。

15歳の子(*´∀`*)なんか嬉しくなりますねぇ~
そういったお話ってヽ(*´∀`)ノずっと元気でいて欲しいわぁ~。

これからも。。どうかヨロシクです(n‘∀‘)η。☆~

No title

ブログ3周年おめでとうございます
めいちゃんのかわいいお顔を覗くのを楽しみにしています。
これからも、無理せず、めいちゃんをアップしてください。

病院選びは、難しいです。
今の病院は、前に家にいた犬がかかっていた病院で、
知っている先生だったということが決め手でした。
本当は、診療方針とか、薬をどこまで使うのか、
家族に対する説明はどうかとか、
いろいろ知りたいことはいっぱいだけど、
犬が病気になって、かかってみないことにはわからない。
人間の病院みたいに情報が多くないので、
正直とても困ります。

No title

こんにちわぁ~めいちゃん(*^。^*)
おりこうさんに病院行ったんだね(*^。^*)
一生懸命がんばってる
めいちゃんのお顔がかっわいい~~~~(*^。^*)

信頼する我家のセンセ
いっつも健康でいてほしいね(*^。^*)

ホントに魔法使いのように思うもの
しゃべれないこの子たちの病状を
正しく判断し治療して
ホントに魔法使いだものネ

そして
赤ひげ先生のように
人間味ありで
wanko思いの飼い主思い

感謝感謝だよね~(*^。^*)

だから
毎日健康管理ガンバルMAMA達です~(*^。^*)

3周年おめでとう!!

(/*^^)/こんにちは 
あっついです(>_<) 
めいちゃんはじめファミリーの方々、元気ですか~?
いつも、訪問・コメントありがとうございます♪大変励みになっています~~~。 

すごいですね!ブログ3周年ですかぁぁ おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ  いつも、ほんわかで、ほっこり♪ 可愛いめいちゃんを拝見するのが、嬉しくて~素敵な記事をありがとうございます。
これからも、マイペースで 続けて下さいね~☆
お仕事大変で、その上暑い毎日、ご自愛ください。

猫ちゃん 排泄困難なのですか・・・可哀相に・・・でも、きちんと責任もって、お世話されて 頭が下がります。
ダックスはヘルニアで、排泄できなくなったら、飼い主さんに指導される獣医さんもいるようですが、先生や病院も色々ですからね・・・

病院選びは、1度や2度では、分からないです。 噂で良くても悪くても、自分のうちの子にあうあわないが、あるし 
私も、動物病院の事に関しては、色々やりました~
自分でなっとく出来る所が一番ですね

担当の先生 早くお元気なるといいですね
めいちゃん、パパさんママさん ガンバるんば!(^^)!

No title

日曜は暑かったですねぇi-183
めいちゃん、パパさんが居ないときご飯残すことあるんですか?
うちのこたちなんて誰が居なくても残すことなんてまったくないですけどねi-229
病院、ワンコにも合う病院合わない病院ってありますよね。

No title

いいな~痩せて(≧∇≦)
りっくもフード変えて
効果出るかな~。
めいちゃんに続け~~~(ノ*゜▽゜*)ガムバル
りっくの病院、せんせがいっぱいいるの。
でもセカンドは押さえてありますよ。
あろ夜間の病院も。
なにがあるかわからんもんね(^ー^* )

No title

こんばんはー^^

めいちゃん、体重が減ったんですね☆
新しいカリカリが合ってるのかな^^*
病院お疲れサマ、めいちゃん♪
ボーダーコリーちゃんの帰りも引きずられ・・に大ウケしちゃいました^m^

病院、ウチも休日が違う別な病院を開拓しようと思いながら
なかなかやってないです^^;
体調不良の時はいつも行ってる病院へ行きたいし。。

めいちゃんの先生、はやく完全復活されますように☆

明日から出張ですねー頑張ってきて下さいね!

No title

こんばんは~。
めいちゃん、ちょっとずつ体重減ってて良かったですね。
朝のおつとめ済んだ後はもっと減ってるんだ~(笑)
うちも体重測る時は出た後に測ろう~っと^^
火曜日からまた富山へ出張なんですね。
本当に出張ばかりで大変ですが、体調崩さないでくださいね。
そしていつも信頼してる先生が休診。。
経験ないけどやっぱり周りのワンコの友達に聞いて
とりあえずの病院を探すんだろうな。
いい先生のところで診てもらってるみたいで
めいちゃん幸せですね♪

ブログ3周年おめでとうございます(*^^*)
これからもめいちゃんの笑顔で
みんなをHAPPYにして下さい♪

関西は空梅雨で暑いですね(汗
お天気の日は7時でも汗ばむほど!!
めいちゃんも舌が出でて暑そう(>_<")
これからの時期は本当に
気をつけなきゃダメですね♪

病院って色んな犬種のワンちやゃんが
いてビックリしちゃったかな?

No title

こんにちわー

えぇ、ブログ3周年記念でしたの?
あれ、見逃した? (-""-;)ムム・・・

改めまして、おめでとうございます。

病院は難しいですよねー
全く同感です、歩いて行ける所など
他にもいっぱいありますが、、、今のところを探して選んで
通っているので。

先生の体調も心配ですけど、、、経営も難しいでしょうからねぇ。
なので、せっせと毎月病院にいってます。
病院とトリミングとホテルをサービスしているので、
毎月トリミングで通ってます。

で、ネット買えるけど、、フロントラインやフィラリアの薬など
病院でキチンとかってます。

先生達に名前覚えてもらって、可愛がってもらてます。
みゅう♀も病院に自分から小走りで入っていきます。

病院嫌いにならないようにしたかったので、狙い通りです。

(`ω´)グフフ  ドッグコットまだあきらめてませんですか。
めいちゃん、喜ぶだろうなぁ。うん
と、またしても悪魔のささやきです。
(`ω´)グフフ

No title

今日(18日)から、パパさんまたまた出張ですか~
今週は雨のところが多いみたいですね。運転気をつけて頑張ってください!

パパがいないと食欲落ちちゃうなんて。。
めいちゃん、ウチのめいと違って(笑)健気すぎるぅ~♥
一刻でも早くおうちに帰ってあげたくなっちゃいますよね!

病院の先生とは、相性もありますから・・・あまり変えたくないですよね。
ずっと診ててくださってる先生は、愛犬の性格や扱い方も
わかってくれてるでしょうし。。
でも、その先生が病気になったり、やめちゃったりすることも
ありえますもんね・・・
いろいろ考えさせられちゃいました。

我が家はいつか引越しが必ずある(はず。の転勤族)ので、
いつかはめいを任せる病院を換える日がくるんですよ。
病院選びも大変ですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めいパパさんへ

ちょっと出遅れですが。。
ブログ3周年おめでとう〜♪
いつも忙しいからとメタボになったと言い訳する

ハイ!ここは耳をダンボにする

『そんなめいパパさんが好きで〜す!』
どう?元気出た?ψ(`∇´)ψ



No title

こんばわぁー♪
遅れちゃったけどブログ3周年おめでとぉー
これからもかわいいめいちゃんの
様子楽しみにしてます(^^♪
それからパパさん入社2年目おめでとう!
出張多いけど体に気を付けて
頑張って下さいね♪

うちも今病院で悩んでる。どこがいいかとか
やっぱり近所の病院もとか色々。
今の先生信頼できる先生なんだぁ~

めいちゃん病院お疲れ様♪

体重減ったのぉー実はマロちーもなのぉ
ちょっとやけどね。
そうそう!おからの量を減らしたら
やせたよぉー♪♪

めいちゃんもマロンも健康に
ダイエットしようねー

No title

少しやせたんですね。
体重を減らすには食事の量だと
うちの先生が言ってました。
私も食べ過ぎ注意~。
私も今日は病院ネタ。
前に浮気してほかの病院に行って
がっかりしたことがあって。
信頼のおける病院や医師と出会うのは
なかなか難しいですよね。
富山出張、がんばって~。

No title

こんにちわー

コメントありがとうございます。

ドッグコット 生産中止していて、オークションだけですからねぇ。
お悩みくださいませー!(⌒▽⌒)アハハ!

こんにちはー♪
3周年おめでとう☆
遅れてごめんなさいっ
楽しいブログこれからも続けてくださいね♪

めいちゃんすごいじゃん!
やせたって言葉、はじめてじゃない?(笑)
うちは冬は太り、夏はやせるんだよー
めいちゃんたっぷりお散歩してるから、もしかして適正なのかもしれないけど、お腰のためには少し減って安心だね!

うちはいつも行く病院がメインで、実家近くのがセカンドです。セカンドのほうが設備整ってるんだけど、高いし、待ち時間長いの。

にゃんこちゃん、摘便してもらうこ、けっこう見るんだけど、できない病院あるんだね。そりゃ困るね。
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR