事件でした~でし~

めいパパです~


いつもご訪問、楽しいコメントありがとう~

お礼はご訪問&応援ポチに代えさせて頂いてます(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

久々に揺れました!

思わずめいちゃんとめいママに覆いかぶさりました

すぐテレビつけてみて・・・

えっ?もう地震速報がでてる???


事前に地震がきますよ~って、すごいね~


めいちゃん家はみんなリビングに携帯置いてあるからわからんかった~^^;

めいパパ電源切ってるし・・・^m^

被害に会われた方々にはお見舞い申し上げます。




先日のことですが、めいママの姪っ子の家に居るパピーのチワワのカイルくん

夜の10時頃に誤飲したって連絡があって

めいママが夜間の診療所に連れて行ったんですが、めいちゃんとパパはお留守番~

1401_20130414145017.jpg



きっと帰って来るのは夜中だな~と、寝て待ってようとするけど

ママが居なくてめいちゃんがベットで寝るはずもなく・・・

初めてのことで~パパの足元でじっと帰りを待つ(T_T)

夜中の2時頃に帰ってきて、治療はかわいそうだったけど大丈夫だから良かった~

誤飲は気をつけたいですね~


本台はそうじゃなくて~

3月31日

めいちゃんの顔の左側が少し腫れてる!

アレルギーだと困るので病院へ~

1402_20130414145743.jpg

どうやら歯茎からくる炎症のようで、抗生剤をもらって帰って来ました


事件はこれじゃなくて、ほんの記録です(^^ゞ


抗生剤を朝晩飲ますんですが、例によってそう簡単に飲んでくれないめいちゃん

肉で巻いてみたり、オヤツの中に隠してみたりしても

ぺっ!って、上手に?薬だけを吐き出します^^;


仕方なく小さくして、何個かに分けてあげると・・・

余計に警戒して、ご飯も進まなくなってきました


2,3日はママとめいちゃんの攻防がありました


1403_20130414150513.jpg


めいママが仕事から帰ってきて喜んでためいちゃんですが

ご飯のときにはパパに抱っこで食べに行きません

それよりも、めいママの方を見ようともしません

一番大好きなママのはずなのに・・・

好き好きして~って言うと、顔をペロペロ~って舐めてくれるんですが

すぐ横を向いてしまいます



お母ちゃんのことがあった後だから、めいちゃんに嫌われたと思っためいママはとてもショックで

泣きながらめいちゃんに謝ってました(/_;)


原因はご飯と一緒に飲ませてた薬でした

めいちゃんはご飯のときにママが意地悪してると思ったのかな~?

ママを嫌がるめいちゃんを初めて見ました!


もう薬入れないから!と何度も何度も謝ってると、気持ちが通じたんでしょうね

ママに飛びついて行きました(*^_^*)

ご飯もちゃんと食べました

1404_20130414151803.jpg


薬を割った時の粉を舐めてみためいママがひと言・・・



“にっがー!”\(◎o◎)/!


病院の先生に相談して、薬をやめました

もしものときに違う抗生剤を探してもらわなきゃ~


ちなみに・・・口あけさせて、喉の奥に放り込む方法はめいちゃんにはNGなんです~

最後の手段になったら仕方ないけど・・・(最後って何や???)



嫌われるのは嫌だけど、ご飯食べなくなるのも困るし・・・

ダイエットになるか~?って思ったけど・・


ほんまに神経質で困るわ~(^^ゞ



超過保護の親馬鹿と頑張っためいちゃんにポチっと応援お願いします~

にほんブログ村


お暇を与えた洗濯機は、高い賃金を取りながら(電気代ね)仕事サボってたか?^m^

新しい洗濯機は、水の量は少なくて静かで(古い洗濯機がうるさかった)脱水がしっかり!

とってもご機嫌なめいママなのでした~(今日のワンコ風~)(^^)/


日曜日のめいちゃんです~
1405_20130414164009.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

地震ね~ニュースで見ましたよ。
液状化も心配ですよねぇ。
怖かったでしょう(・_・、)
みんないっしょのときで
まだよかったです。。。

りっくもずっとステロイドだったから。
苦いから嫌がるのよね。
ウチはヨーグルトといっしょに。
騙して食べさせてました(≧∇≦)

No title

こんばんわぁめいちゃん(*^。^*)

お薬・・・・
永遠のテーマ
お口の中にポイは絶対無理だったヨ
そうそう
最後はホントにかわいそうでかわいそうで泣いたよ(YUYUがネ)

まだ、錠剤ならば・・・(コレもオブラートでくるんだ)
粉が1滴のお水でねってカチカチのお薬玉
(コレがコレがホントに苦くて苦くて・・・)
オブラートニ何十に巻いて・・・

お薬やさんに
美味しい糖衣錠にしてほしいよね

ちなみに心臓のお薬はビーフ味になってるの

先日のjeminiの鶏骨噛んじゃった時は
医者行く前に強引に口消化剤押し込んだよ
(あの時は必至だったから出来た
スンゴイおっかないYUYUだったんだろうけど)

今回は
お薬飲まなくて良いとの事でホッだね
めいちゃん

誤飲・・・・

ホントにホントに
何が起こるかわからない・・・・

CAKEみた瞬間に
ナイフごと飲み込んじゃったwankoもいたって
先生が言ってたよ・・・・

コワイコワイ
MAMA達が守っていかないとだぁ




大変でしたね~

(* ^。^)ノこんばんわぁ♪
地震・・・あの揺れはあの日を思い出しましたぁ 時間も似ているし・・・そぅ、私も携帯はリビングに放置なんですよ(汗 
さーすがぁぁ めいパパさん 大事なママとめいちゃんに覆いかぶさったなんて!!  我が家のトトさまは仕事中でしたぁ
避難袋も点検です・・・ワンコ用は、フードが期限キレであちゃーってなりました~~あせ(;´▽`A``

めいちゃん 今はましになりましたか? 河川敷の道を元気にはしっている姿は、元気な証拠♪ですね~ 可愛いめいちゃん~ お洋服 フィーネと色違い~ 今度ペアでお散歩しましょうか~♥♥(*^ ^*)♥♥ 

No title

朝、散歩中に、ラジオを聞きながら歩いてる人が、
地震だっていうから、思わず揺れてますかと聞き返したら、
ここじゃないよと言われました。
家に戻ってテレビをつけたら、阪神で、
あの日のことを思い出しました。

市は、薬をご飯の上に乗せとけば、
ごはんと一緒に食べてしまいます。
心臓の薬をずーと飲み続けないといけないので
助かりました。
飲んでいる薬は4種類あって、
人間と同じ薬もありますが、
その中の一つは、ドックフード風味と書いてありました。
獣医さんに相談すれば、
舌にやさしいタイプがあるかもしれません。
あと、納豆と一緒に食べさせる人もいますよ。

No title

こんばんは。
地震大変でしたね。ほんとに何が起こるかわからないって
怖いです。もう、怒らないでほしいです。
薬ね~コルクの時は大変でしたが(今はあきらめて飲みますが)
ゆずは「なんでも来い!」って、バクバク食べます。
コルクが飲んでるときも、狙ってます。「わたしのは?」みたいな・・・
どこまでもいやしいゆずです。
早くよくなれ~めいちゃん(*^。^*)

No title

こんばんはー^^

地震、ビックリでしたね(><)
このまま終息する事を祈っています!

めいちゃん家、色々事件続きでしたねi-238
でもそれぞれ解決して良かった☆

お薬を飲ませるのは苦労しますねー。。
何か良い方法があればと思いますが
きっと色々試されたでしょうし~

青空でお散歩、気持ち良いですね♪

No title

こんばんは~。
地震大きかったみたいですね。
名古屋の私たちの地域は震度1だったので
ちょっと揺れた程度でした。
でも怪我などがなくて良かったです。
めいちゃん、歯肉の奥が腫れちゃったんですね。
クッキーも歯髄が見えてる所が一か所あるので
いつも観察していますが今のところ大丈夫です。
苦いお薬だからお肉に中に入れても、めいちゃんダメだったんだ。
うちのバーディーなんてそのままフードとゴックンです。
基本フードは飲み混むように食べてるので
薬を入れても気づかず飲んでくれます。
めいちゃん神経質なんですね。
バーディーとはその辺は正反対^^

No title

久々の大きな地震、ビックリでしたね。
ウチの方も多少揺れましたので気がつきましたけど、
ホント、少しの揺れでも怖くてね~、もうダメダメですわー。
その後余震の方はどうですか?
いつ何時来るか分からない地震、来ないで~と願うだけです。

めいちゃん、お薬飲むのに大変だね。
つばさも漢方薬なので、まず先にニオイでバレます。

最初は口の横からペッ!って押し出してましたので、
喉の奥まで一気に入れる方法にしました。
これは病院で指導してもらいましたよ。
でも、めいちゃんはNGなんだね~。
何かいい方法があればママさんも楽になるんだけどね。(^O^)

お薬ですが!
うんうん♪お薬嫌だよねぇ!
そっかぁ!苦いのはワンママちゃんも苦手よ!
でもママの気持ちちゃんとわかってお利口だね('∇')

いつ見てもめいちゃんブログはパパさんの家族への優しい愛が伝わってきてほっこりします(≧∇≦)b

No title

薬飲ませるの、めいちゃんは大変なんだねー
ウチはみんな食いしん坊だからさー。
パンやお肉に包んであげるとパクッと
食べてくれるから、苦労したことないなー
めいちゃんは勘が鋭いんだねー。
口をあけて押し込むのが一番だと思うけどね・・
地震、大きくてびっくりしたでしょ?
もういやですね。

No title

地震ありましたねぇ
少し前に起きてたんですけどびっくりしました。
うちのパパさんはめいパパさんみたいに優しくなかったですけどねi-232

めいちゃんほんと神経質なんですねi-230
うちのこたちなんて口に入れれるものなら何でもOKですよi-229
何があってもめいちゃんはママを嫌いになんてならないですよi-228

No title

こんにちわ

お薬大変ですよねぇ。
我が家のみゅう♀も苦い薬は・・・
ご飯にまぜても・・・よけたり、、、はいたりして
飲んでくれませんでした。

で、考えたのが、、、、
ピルクラッシャーで粉にして、、ヨーグルトや牛乳に
混ぜてあげたところ、飲んでくれました。

乳製品は下痢するというので、量は少なめにして
なおかつ、ビオフェルミンを別途あげたりして
お薬をのんでもらいました。

No title

こんにちわぁ♪
コメント御無沙汰でごめんなさい。

地震怖かったね。
もうマロの事しか考えてなかったぁ。
めいちゃん怖かったね。
でもみんな一緒でよかったよね。

お薬、うちも苦いのは
嫌がるよぉ~。上手にポイってする。
うちはチーズに埋め込んんで
あげたなぁ~それでもやっぱり
嫌がったなぁ~。
めいちゃん、お薬頑張ってね!(^^)!

No title

カイル君無事で良かったですねe-287
誤飲は一歩間違うと生死を分ける大事だから
注意しないとダメですね!!

めいちゃんお薬苦手なのね・・・
ママさんはめいちゃんの痛みを早く取り除いて
あげたくて飲ませてたのに辛いですねe-452
でも謝って許してくれて良かった(*^-^*)
なんとかいい方法を見つけて嫌がらずに
飲んで早く治るといいですねe-420
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR