桜の季節に~でし~

めいパパです


たくさんご訪問、ご心配や励ましをありがとうございました

この場をお借りして、お礼を申し上げます

ほんまにありがとう~m(__)m



あまりにも突然で、誰も最後に間に合わなかったんですが

その日の朝の、血液検査も心電図も異常無しだったけど先生が何か気になったらしく

ついていて下さったんですが、だんだん呼吸が弱くなり眠るような最後だったそうです

今までたくさん苦しんだから、最後だけでも苦しまなかったのが救いです。


0201_20130402110340.jpg

めいばーばが友達からもらった桜の木です~


めいママのお母ちゃんが大好きだった桜!

めいばーばにお願いして、お通夜に持って行って最後に一緒に空に登っていきました


身内だけの家族葬でかなり取り乱しためいママ・・・

最後になるからと、なかなか棺のふたを閉めさせない・・・

火葬の時間が夕方くらいで

なんでこの時間?って聞いたら


少しでも長く一緒に居られるからって・・・


いろいろ考えてたみたいです(__)


0202_20130402111616.jpg

朝のゴロスリです(^^ゞ


めいママにはちょっとだけ能力があって、

めいじーじのときも、めいママ父のときも見えたり話せたり・・・

お母ちゃんとも話せたみたいだけど・・・泣きながら怒ってました(^_^;)


めいパパに、泣きながら“なんでなん?”をたくさんぶつけて来ても

パパには応えてあげられるはずもなく・・・

少しなだめた後は、めいちゃんの出番でした(*^_^*)


0203_20130402112538.jpg

めいちゃんと元気にお散歩もできます~


めいママは少しずつ元気は取り戻してます~~~みんなありがとうね~(^^)v



お風呂入ってる時ってなんだかいろいろ考えることがあって

めいじーじが亡くなった時に、お風呂でいろいろ考えてためいパパ・・・

その後お風呂から上がってきためいママが・・・

“あんた、お父さん呼んだやろ!”って(・_・;)


今回もまた・・・“お母ちゃんが来たわ!”って・・・怒られた(^^ゞ


こんなことも言ってたって・・・

お母ちゃんが・・“桜見に行くん?”って聞いて来たって


気分転換に桜を見に行こうかと考えてて

・・・お母ちゃん・・一緒について来るって(*^_^*)

桜が好きだったから・・・いいんじゃないの!


0204_20130402114136.jpg

4月1日の月曜日

ちょっと足を延ばして南の方に~お弁当作ったよ~

高速走ってると、あちこちに桜が咲いていて

これだけでも楽しめるね~ってね!(^^♪


0205_20130402114803.jpg

高速のSAでも綺麗に咲いた桜でいっぱいでした


0206_20130402115405.jpg

一度休憩するとめいちゃんは落ち着きます~

いっぱい散策したね~!

0207_20130402115858.jpg


ゆっくりゆっくり流れてる時間の中で、

何事も無かったかのように思わせてくれる満開の桜

桜の季節はみんな大好きだよね!



目的地にはまだ着いてないので、次回に続きます~(^^ゞ


ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

(/*^^)/こんにちは
桜が好きだったお母様 めいママさんと一緒に愛でることが出来て、喜んでいらっしゃるでしょうねー めいちゃん!ママの心を癒して一緒に側にいたのですねー よかった、元気そうなママさん拝見できて、ほんと嬉しいです。 パパさんも記事更新してくださって、嬉しーです☆

岸和田阪和道の桜”先日我が家が、ドックラン行ったところですよね? ・・・あっもしかしたら・・・反対側か?! 

続きの記事楽しみにしています~(。◕‿◕。)ノ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  こんばんわ

  大好きな桜の咲く季節に逝かれたのですね
  消化し切れない哀しみ 家族との別れは 
  ただ癒えるまで 涙が枯れるまで
  整理がつくのに時間がかかりますね
  お見送りも順番ですのでと 出来れば…
  それまで待っていてねと お祈りしましょう
  
  めいママさん 心中察します
  めいちゃんが読み取ってしまうので 元気を出して下さい

  お母様のご冥福を心よりお祈り申します。




  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいママさん少しづつでも元気を取り戻してくれてよかったv-398
親は先に逝くものとわかっててもつらいですよね。
とくに母親ってなんだか特別なんですよねi-201
めいちゃんが側にいればすぐ元気になりますよねv-410

No title

めいママさんのお辛い気持ちを考えると、涙。。

存在を感じることができるめいママさんの能力のおかげで、
お母様も桜をいっしょに楽しんでるってわかって嬉しいですね。
めいちゃん一家がお出かけして楽しんでる姿を見て
お母様も喜んでくださってると思います・・・

桜が満開でとってもキレイですね。
めいちゃんと桜で癒されて、ママさんもパパさんも
早く元気を取り戻されますように。

No title

こんばんは。
めいママさん、とても辛かったですね。
だけどお母様と桜を見に行けるのかな。。
もうちょっとだけ一緒にいれるのかな。
お母様が大好きだった桜を見ながら
楽しかった思い出にひたるのもいいかもですね。
めいちゃんも、きれいな桜を見ながらお散歩出来て良かったね!

No title

めいパパさん、めいママさんこんばんは!
お母様とお別れがあったんですね・・・
うんうん、もう苦しまなくていいから、それは安心ですね。
お空でみんなを見守って、待っててくれますね。
めいママさん、元気だしてくださいね・・・。
パパさん、めいちゃん、ママさんの手を握っていてね。

とってもきれいな桜。
いい季節だね!
お母様も一緒におでかけでしたね♪

No title

遅くなってしまいましたが、お悔やみ申し上げます。
身近な方を亡くすのは、本当に辛いですよね。
でも、めいママさんはわかるんですね、羨ましいです。
アペルはいつも一緒にいるらしいのですが、私は感じられなくて・・
わかればどんなに嬉しいか。
別れは辛いけど、向こうでまた会えますよね。
めいママさん、お気を落とさないでください。e-53

No title

お母様の事、お悔やみ申し上げます。

めいチャンへ
パパとママとバーバと、
たくさんたくさん遊んであげてね。
めいチャンパワーが、今一番必要とされてるんだよ!
たくさんお出かけして、
たくさんウマウマ食べて、
ファイトだ!がんばれ!
めいちゃん!!
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR