めいちゃんも応援する~でし~

めいパパです~


いつもご訪問、コメントありがとう~

楽しみにして、読ませて頂いてます(^^ゞ

お礼は、ご訪問&応援ポチに代えさせて頂いています~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


天気は良いんだけど、なんだかぼんやり~な青空ですね

いろんなものが漂ってるのかな~?

でも~朝からお散歩に出ました~


0601_20130306121219.jpg

もう少しで工事も終わりです

芝が敷かれてるから、まためいちゃんダッシュが出来るね~!



ポカポカで日差しが暖かかったのでの~んびりお散歩です~


0602_20130306121723.jpg


明日から1週間ほど出張という旅に出ます~(・_・;)

九州福岡~四国徳島巡って来ます~

夜中の仕事もあるからブログ更新やご訪問も難しいかも~

めいパパの楽しみが~(T_T)

土日のお散歩もパパ行けないよ~・・・居ないんだから当たり前かぁ~^^;


0603_20130306174545.jpg

柵が無くなったから階段の横を歩けるようになったね~

パパも抱っこで登らなくて良くなったから楽ちんだ~


0604_20130306174916.jpg

まだ芝の上を歩いたらあかんから~細いコンクリートの上をトコトコと~


時々踏み外しますから^^;



だから過保護のパパは後ろから追いかけます~(^^ゞ


超親馬鹿ですから~~~~それが何か?(^_^;)


今日のめいちゃんの昼寝は、2時間パパの膝の上~

パパは2時間まったく動けませんでした^^;


まぁ、よくあることですから(^^ゞ



ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村


もうじき、あの愕然とした東北の震災から2年になりますね

少しずつ忘れられていってるんじゃないかと・・・思いたくないんですが・・・


みんないろんな形で支援を頑張っているのを知りました~

m3ダックスの”LOCOMO娘日誌”のTOMOママさんのブログで知り、

~思い出宝箱~のmichiママさんのブログでも知りました


東日本大震災被災生徒進学支援~~若草リボン基金~~

めいちゃん家もちょっとご協力させていただきました~

0605_20130306182020.jpg

バッチ1個500円のうち、300円が支援金として積み立てられて

被災地高校生の進学支援に使われます。



震災直後にたくさんの人達が支援金を送ったのに、いったい何に使われたのかわからない

本当に被災地に使われたのか?も・・・

だから、これからは被災地の方々に直接携わってるところに協力して行こうと思います

おいしい食べ物がたくさんあるんだよ~!


小さな力もたくさん寄れば大きな力になるよね!(^^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいちゃんはこの土手の上り下りを
毎日がんばるから運動になっていいね~。
足取りが軽快だね!
支援運動、いいことですね。
私はなかなかできません。
心がけひとつなんでしょうけど・・
なんか反省したー><

No title

出張お疲れ様です
たいへんだけど、いろんな場所に行けるのは、
少しだけうらやましいです。
九州に行きたいなー

3月11日の爪痕は、
ちょっとやそっとでは消えないから、
出来るところから私もお手伝いが続けられるように
がんばります。

No title

出張少しハードそうですが頑張って下さい!!

前から思ってたけど、いつもめいちゃんがお散歩してる
堤防沿いの所良いですね(*^-^)b
ずーっと続いててお天気が良い日は何処までも
歩いて行ってしまいそうe-461

被災犬の支援まだまだ続いているんですよね。
私もつい日常に追われだんだん薄らいでいってましたが、
この前いつも見ている”ぽちタマ”で今も
支援を続けているドックランの現状を知って
ハッとしました。
思いを行動に移さないと力になれないですよね!!

No title

(/*^^)/こんにちは
長旅(出張)大変ですが、頑張ってください。

めいちゃん えらいねーその細いところを、駆け上れるのですか~~  うちは、階段を避ける為抱っこで行きます。広い土手だと階段避けてあがれるからいいですね☆
いつみても、広い土手ですてきぃー 
フィーネとムル太連れて行きたいなぁぁ
お弁当もって、ピクニック♪ いいな!いいな!
めいちゃんと遭遇したら、一緒に駆けっこしてね(^^ゞ

No title

出張大変ですねi-183
めいちゃんもパパさんとの散歩楽しんだかな?i-179
二時間!?よく耐えれましたねi-230
うちのパパさんなんて20分が限界みたいですよi-229

No title

こんにちは!
レインへの応援メッセージありがとうございました♪
1週間の出張なんですね~めいちゃんまた寂しいね~!
動画可愛かったです。短い足でしゃかしゃかしてたね(萌)
ダックスやっぱり可愛いな~!

あれから2年凄い勢いで復興が進んでいる様ですが、
まだまだの所も多くありますよね~。
そうやって頑張っている方たちがいらっしゃるから、
東北は大丈夫負けちゃいないですね。
何らかの形で支援できたらと思います。
頑張れ日本、頑張れ東北、応援してます。

No title

こんばんはー^^
めいパパさんは長い出張が始まったんですね~
ファイトです!

チョビは階段脇のスロープが好きだけど
めいちやん家のような長い階段スロープは未体験~
ちゃんとめいちゃんみたいに登れるかな?

もうすぐ2年ですね…
私は習い事の料金から少しですが
仙台市内の震災孤児の就学支援になるという
寄付に参加しています
色々な方のブログで、色んな支援をされている事を拝見します。
少しずつが集まって、大きなパワーってすごく良いですね☆

No title

めいパパさん、こんばんは~。
いつも出てくる階段はパパさんが抱っこだったんですね!
結構段数もありそうだから大変だったでしょう~。
でも横が芝になってるしこれからはめいちゃんに頑張って
歩いてもらわなきゃね~。いい運動になりそう^^
そして、また出張へ行かれるんですね~。
しばらくめいちゃんと会えないのは寂しいですね。
お仕事頑張ってきてください!
東北支援、私も動物関係に2度くらい送金しましたが
最近は全くです。
こういう形で地元の高校生のお役にたてるなら
いいですよね。

No title

ああぁぁ(T_T)こんなに御礼が遅くなって、ゴメンねぇ
めいパパさん。
若草基金バッチ購入してくださったんですねぇ。
とっても嬉しいです。ありがとうヽ(*´∀`)ノ。
ホントに小さな力もよれば大きくなる。そう信じて良かったぁて
実感しています。すこしずつ繋がり広がっている周り。。
たまらなく嬉しいです。
めいパパさん。長期の出張寂しいですねぇ。
めいちゃんも寂しいよね。
でも、また帰ってきたら、思いっきり甘えるものね(*´∀`*)
めいちゃん。元気に走って、元気に駆け上がって、可愛いです。
我が家のパパも娘たちが膝の上に寝ると、可哀想だって、
足がしびれても動かないの。一緒だね(#^.^#)。
私はそんな光景を見てるのが大好き。きっとママさんも微笑んで見てらっしゃるよヽ(*´∀`)ノ。
親馬鹿ばんざい~~ですよね。
昨日はお出かけで読み逃げゴメンね。

No title

こんにちわぁ♪
パパさん、大忙しなんやね~
くれぐれも体調には気をつけて
下さいね。

めいちゃんも寂しいけど
ママと待ってよーねん。

めいちゃん、お散歩楽しいね!(^^)!
階段の横を歩いてるめいちゃん
めっちゃかわいい(^^)/~~~

うんうん!小さな力も
集まれば大きくなるよね\(~o~)/

No title

夏や秋とは違って
なんか漂ってるような春のお空。
でも暖かいのがほんとありがたい。
もう少し涼しくてもいいくらいよ(^.^;
ショップなんかへ行くと
支援商品がありますよね。
ほんと小さい気持ちの積み重ねですねぇ(^ー^* )

No title

もう今頃は九州でしょうか?
出張お疲れ様です。
せめて、その土地土地の美味しいもの食べて楽しまれてくださいね♪
福岡(私の故郷なので、悲しいことに。。)はPM2.5がすごいらしいので・・・できたらマスクして頑張ってください!

めいちゃん溺愛のパパさんの様子が、微笑ましいやら可愛いやらです^^
そこそこ幅があるコンクリートの上をたまに踏み外すっていうのがめいちゃんらしい♥


震災の支援、ご自分から動いてるのが素晴らしいです。
私も、要請されたり街中で募金箱があったらフットワーク軽くなるけど・・・なかなか意識してまではしてないかも。。
学生さんたち・・・若い力に支援できるのはとても素敵なことだと思います^^

No title

相変わらず、親ばか爆発してますね(笑)

出張のお土産は、是非マックを(←パンさんだけだよ 笑)

代休くれるまで、がんばってお仕事してくださいね><

募金、ほんとに言うとおりですよね、、、
億のお金を寄付してる企業だって、いっぱいあったのに、
いったいどんな使われ方?

若草じゃないけど、リンタンショップももう少し利益がでれば、、
一部、義援金にあてたいな><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

相変わらず忙しく飛び回ってますね。お疲れ様です最愛なるめいちゃんと離れての毎日は寂しくてたまらないのでは…(笑)
めいちゃんのお帰り攻撃が楽しみですね('∇')フフッ

うんうん確かに沢山の募金はいったいどこに…??腹ただしいことですよね。
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR