今日のめいちゃん~でし~

めいパパです~


昨日から腫れてるめいちゃんの顔ですが

歯ブラシが原因かと思ったんですが、先生には関係ないよ~って言われました

急にどうしたのかな~?


今朝のめいちゃん

0701.jpg


朝晩、抗生剤を2種類飲ませてます

夕方の時点で、少し腫れは小さくなっています

1週間は薬飲まなきゃね~


お手手のカットもしなきゃね~!


食欲あるし、元気です(*^^)v


あさんぽも行きました~!

0702.jpg

ちょっと眩しかったんだよね~^m^


薬のせいもあるのか?あまり気が進まないのか・・・

抱っこが多かった~


近くの学校で運動会をうやってて、スタート合図のピストルの音が・・・怖い^^;

打ち上げ花火と同じで・・・パーン!ってね



河川敷に白い彼岸花が咲いてました

0703.jpg

みんなで花壇を見てると、めいちゃんも一緒になって見てました(*^_^*)


帰りにはお土産をつけためいちゃんが

0704.jpg

どこうろうろしてくっつけてきたんだ~?(・_・;)


日差しがあるとまだ少し暑いですね~

風が吹くと涼しいんですが~

めいちゃんにはまだまだ夏みたいです~

アスファルトの上ではすんなり抱っこでした~

ちょっとクールダウンすると、お~ろ~せ~!!なんですけどね^^;


0705.jpg

いつもの給水ポイントです(*^^)v


早く顔の腫れが引いて、薬を飲まなくても良くなって欲しいです

薬が苦いのか?

薬を飲ますのに、めいちゃんとめいママの知恵比べが続いてます~(*^。^*)



ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

腫れが引いてよかったね~~♪

歯石取りした後だから、きっと菌が入りやすかったんだと思うけど。

日差しがあると、ちょっと暑いのはこちらも一緒ですが、
朝晩の寒さといったら、、、
昨日、ヒーターのスイッチ入れちゃった~~><

いつもの北海道に逆戻りです。
暖かい地域はいいなぁ。

No title

腫れ、少しはひいたんですね。
抗生物質が効いてきたね。
原因がわからないと不安ですよね。
めいちゃん、痛みはないのかな?
お散歩も気が進まないなら
なんとなく気分が割る苦しいのかもですね。
早く元気になってね!

No title

お顔の腫れ、早く引くといいですね。
お薬飲みませんか?
いろんな方法があるみたいだけど、
食パンに包む、
カボチャかサツマイモをつぶしてお団子にした中に包む
刻み納豆に混ぜる
めいママさん、頑張れ!!

市の歯周病の歯は、病院の先生が触ったら、
ボロンと取れました。
血もほとんど出ず、抗生物質1週間です。

No title

こんにちは(^^)
めいちゃんのお顔、ほんと腫れていますね~(><)
なにか、ムカデとかに刺されたのかと思いましたが、
場所的に、やっぱり歯茎なんでしょうね・・・
お薬飲んで、早く腫れ引くといいでですね。
めいちゃん、お薬が苦手なのかぁ~
敏感にわかっちゃうんだね。
うちの真っ黒姉妹は、何の迷いもなく食べます(笑)

秋らしい気候になりましたね^^
散歩もちょっと早い時間に行けるし、
人間にとっても良い季節ですよね。

No title

あららららら~(>_<)

やっぱり
季節の変り目
皮膚もいろいろtroubleあるかもですね~

カイカイだとガマンできないけれど
そうではなかったのね

No title

>ママ犬さん
腫れはだいぶ小さくなりました~
急に晴れたんで驚きましたけど・・・
痛みもあったみたいです~
ヒーター入れましたか~?
ストーブじゃないのね?^^;
冬の到来ですね~
風邪ひきませんように~(^^)/





>くーちゃん
薬が効いてきたんだと思います~
今日はさらに腫れが引いてます~
痛みはあったみたいです~
一度泣きましたから(/_;)
お散歩も・・・家を出るまでは撮っても張り切ってるんですけどね~
河川敷に着くと元気なんですよ(*^_^*)






>市のカアチャン
今日は腫れもだいぶ小さくなりました~
薬は簡単には飲んでくれません~
パンにはいつも包んでます^^;
吐き出します^^;
すでに口にも入れません^^;
こんなときに嗅覚の能力を最大限に使ってるみたい・・・
毎朝毎晩知恵比べです(*^^)v
市ちゃんの歯が取れちゃったんですね~
痛くなかったみたい?
お薬めいちゃんと一緒ですね~(^^)/





>琴音ママさん
先生が診て、歯茎だね~と言われました(^^ゞ
今日はだいぶ小さくなりましたよ~
薬・・・きっと苦いんだと思います~
めっちゃ敏感に反応してます~
こんなときだけめっちゃ鼻がきくみたいです^^;
涼しくなると次はあっという間に寒くなるんでしょうね~?
風邪ひきませんように~(^^)/






>YUYUさん
歯が痛い痛いかも~~^^;
歯茎なんですけどね~
カイカイはないですよ~
腫れもだいぶ小さくなりました(^^)/

No title

こんちわぁ♪

連休中は応援ポチのみでごめんなさい。

めいちゃん、その後どう???
お薬効いてるかなぁ??

めいちゃんが早くよくなりますように。。。

パパさん出張だから心配やね。
頑張って早く帰ってこられますように。。。

No title

こんばんは^^

めいパパさんはもう出張中ですね!
金曜に戻れるといいですね☆

めいちゃんの腫れもパパさんが戻る頃には
完全復活だといいなi-236

めいちゃん、お土産沢山だねー(笑)

お薬飲ませるのは本当に知恵比べですね!
めいママさん、ファイトーe-271

No title

こんばんわ~
ダック爺へお祝いのコメントくださってありがとうございます(^・^)

めいちゃん、お顔腫れちゃったんだ...
抗生剤って苦いのか?飲ますのが大変だもんね(>_<)
とにかく痛みだけでもひいて欲しいね

No title

>マロンままさん
楽しい連休を過ごしましたか~?(^^♪
めいちゃんの腫れはだいぶ小さくなりました~
ご心配ありがとう(^^ゞ
ただいま出張中です~
予定通り帰ります~(^^)/





>☆まーさん家☆さん
ただいま出張中!
金曜の夜には帰れます~(^^)/
めいちゃんの腫れはかなり小さくなったみたいです~
ママの知恵とめいちゃんの嗅覚の勝負ですよ^m^
とりあえずママが勝ってます~(*^^)v





>ダッ君ママさん
コメントありがとうございます~
ダックン爺ちゃんだね~^m^
18歳の誕生日が嬉しくて、コメントさせてもらったんです~(^^ゞ
すごいぞダックン!です(*^^)v
抗生剤を小さく割ってあるので中が苦いみたいです~
腫れはかなり小さくなったみたいです~
ありがとう~(^^)/
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR