歯ブラシで歯磨きでし~

めいパパです~


雨が降って涼しくなりましたね~

今日は鈴鹿サーキットの走行会!・・・雨です^^;

めいパパは法事と午後からの仕事の移動で行けなかったんですが・・・

今回も車壊して帰って来なきゃいいけどね~^m^


この前買ってきた歯ブラシを使ってみました~ 

Wan!Pu!リップ!専務お仕事です!のリップちんが使ってるのと同じの~

2301.jpg

・・・とりあえず舐めてみるめいちゃんでし~・・・ウマウマ?


使ったことが無いので、何の抵抗感も無い様子(*^_^*)


2302.jpg


・・・。


めいちゃんはやっぱりゴロン~です(#^.^#)


2303.jpg


歯磨きは好きじゃないし、初めての歯ブラシだから嫌だと思うんです・・・

でも、暴れないでおとなしく磨かせてくれました(*^_^*)


2304.jpg

megu(リップママ)さんの言うとおり、手はマズルを握るんじゃんくて添えるだけ~!


とってもおとなしく磨かせてくれた~!

でもね・・・


歯ブラシに血が付いちゃうんです~

めいママは、まったく力を入れてないって言ってました!


歯石とった時に、軽い歯槽膿漏って言われてるからそのせいかも~?

歯茎のマッサージも兼ねてたらそのうち出なくなるかな?

それとも歯ブラシに何か塗った方が良いのかな~?



2305.jpg

めいちゃんのお友達の?歯ブラシ君だよ~^m^


いきなり、長時間して嫌いになったら困るので、最初は軽くにしときました~



めいちゃんとっても賢く頑張ってくれたんだけど・・・


歯を磨いた後だけに・・・ご褒美はありませんでした(^_^;)

歯磨きガムは噛まないし・・・

歯を磨いた後にあげれるご褒美探さなきゃ~(^^ゞ




頑張っためいちゃんにポチっと応援お願いします~

にほんブログ村

お彼岸の日曜日はお寺さん参りだったので、2時間半のお留守番だっためいちゃん~

朝から何かを感じてそわそわ~

いつもならしっぽを上に向けてのブンブンなのに・・・

出かける前は呼ばれても・・・しっぽが下がったままでパタパタ振ってました

しっかり感情で使い分けられてるのがわかったわ~(・_・;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいちゃん、歯磨き上手だねー。
ウチはダメだよ。
すごく嫌がったり唸ったり。
めいちゃんはイイコだね。
↓BDのおご馳走、めいちゃんは大喜びだね。
「マテ」は食事のときだけじゃなく、危険な
時やなんかの時のための訓練のひとつだと
思います。
食べたいゴハンを待てると他の場合でも指示が効きますからねー。
ウチはフセもできないコたちだけど、マテとヨシだけは
どんなときでも理解します。
毎日のごはんの時はマテはさせないけど
写真を撮る時にマテができると便利です^^;

No title

めいちゃんお口ちっちゃいから
歯ブラシがでっかく見えるw
ウチはヘッドのちっこいのと
クルクルローラーのやつ使い分け。
前歯にポケットがあるので
隙間に入りやすいの使ってます。
人間の赤ちゃん用のやつw

しかしいい子だねぇ。
パパとママが信頼されてるんよね♪

No title

こんばんわ~。
めいちゃん歯磨き頑張ったんだね。。。
あっくんも、やり始めは良いんだけど、おかぁがもたもたしてると
飽きちゃうのか、だんだんイヤイヤしだしちゃいます。

あっくんの歯ブラシは、人間の赤ちゃん用です。
そうそう、歯磨き粉??的な奴ってつけたほうがいいのかなぁ?
って思いながらいつもから磨きだね。

あっくんの、ご褒美は。。。馬アキレスだよ~。
歯磨き効果あるって言うし。。良いかなっておもってね 

No title

こんばんは\(^▽^)/!
めいちゃん歯磨き頑張ったね~
歯は大切だからちゃんと磨かないとねー
うちは歯ブラシは遊び道具の感じで自分でガリガリ齧っちゃいます。
3日磨かないと歯垢が貯まるらしいです。こちらの獣医が言っていたんですよね。
それで歯磨き嫌いな子は包帯とかガーゼを指に巻いてさっと拭くだけでも違うみたいです。
これは毎日食後にね。もっと良いのは、時々、粗めの軍手でゴシゴシ磨くと良いそうですよ。
血が出るのは、歯茎が痛んでるんじゃないかな~
歯ブラシより、ガーゼとかでマッサージする感覚で歯を磨いてあげると良いかもですよ。
軍手は洗うのが面倒だけど、包帯は使うだけ切って、使い捨てでも良いかもですね。
歯ブラシは血が出なくなってから使用した方が良い気がします。

No title

おはようです(#^.^#)

めいちゃん歯磨き頑張ったのね~♪
我が家も他の歯ブラシだと嫌がるけど・・・
この歯ブラシだと嫌がらずにやらせてくれるんですよ~(#^.^#)
我が家はオーガニックの(名前は忘れたけど・・・)歯磨き粉をつけてますよ(*゚▽゚)ノ

歯磨きは大事ですからね~♪
めいちゃん頑張れ~だよヽ(^◇^*)/

No title

めいちゃんパパ様
はじめまして アンジー・リラ・サンの飼い主です。
5月にコメントいただいていたのに、今まで気づかず
ごめんなさい。
めいちゃんブログはいつも楽しく読ませていただいていますが、コメントするのは初めてです。
そのめいちゃんパパ様に訪問していただいてたなんて、びっくりしています。

これからもよろしくお願いたします。

No title

こんにちは^^

めいちゃん、最初からスゴイ!!!
嫌がらずに頑張りましたね☆
あ~ウチも手磨きを卒業してちゃんと磨かなくっちゃー^^;

ついついマズルを掴みそうになりますけど
(つかみ易い形だし~笑)
添える程度なんですね!


↓ めいちゃん用ご馳走プレート、美味しそう音♪
ママさんの愛情いーっぱいですね(≧▽≦)
珍しいめいちゃんのフライング~よっぽど嬉しかったんだねi-236

こんにちは~!

最初の写真のめいちゃん、かわいいですね♪
不審に思いながらも舐めてみる!って感じでかわいい!

歯磨き上手ですね~
うちは…お口ギュッと閉じて開けてくれません…
最初は指にかぶせて磨くのでやったのですが
イヤイヤでこちらが根負けしました…
ムリにやり過ぎたんですかね(汗)

めいママさん見習ってまたチャレンジしてみます!
芸能人は…じゃないけど「歯が命~」ですもんね~!

No title

めいちゃん、お利口さん。
ちゃんと歯磨き出来ちゃうんだぁ。
これからの日課として頑張ろうね~。

No title

>くーちゃん
多少は抵抗したんですよ^^;
手を振って顔を振る程度ですが・・・
賢いほうかな~?(*^^)v
歩いてる時の待て!も止まれますよ~
食べるものが目の前にあるときとはちょっと違うような気がしますが・・・食べ物の待てができると他でも支持がきく?そうか!
んで。待ての練習ね(^^)/
めいちゃんも伏せはできないわ~ってか、教えてない(^^ゞ
くーちゃんとこは写真用の待てかいな~?(*^_^*)
それでも待てができたらええんやな~(*^^)v





>りくママさん
めいちゃんの口ちっちゃいかな?
あくびしたら噛みつかれそうだよ~^^;
りっくんの前歯にポケットがある???おやつが入るのか?
人間の赤ちゃん用ってのもあるんだ~?
ペット用だけに偏らないんだね~
めいちゃんいいこですよ(^^ゞ親馬鹿ね!






>harumikurinさん
めいちゃん、思ったよりおとなしく歯磨きさせてくれました~
あっくんも歯ブラシで歯磨きしてるんですね~
早く切り上げないといけないね~?^^;
あっくんのも人用の歯ブラシなんだ~?
歯磨き粉みたいなのをつけた方が磨きやすいのかと思ったりしたんだけど・・・どうなんだろうね~?
馬アキレスって歯磨き効果があるんですか?
それなら良いかな~?
でもめいちゃん・・・噛むのに飽きると飲み込むんですよ(>_<)
どうしたらいいかな~?^^;






>パリちーちゃん
ワンコは歯が命ですよね!?
しっかり管理してあげたいです~!
歯磨きペーパーは以前から使ってるんです~
でもペーパーではやっぱり歯茎とかの境目に限界があるから歯ブラシの方が歯茎との境目も磨けていいかな~って思いました(*^^)v
人と一緒で歯茎のマッサージで出血は止まるようになるかな~?
いっぱいご心配ありがとうございます~(^^)/





>はらこあ母さん
歯磨き頑張ったかどうかわからないけど、おとなしく磨かせてくれました(*^^)v
はらこあちゃんも同じ歯ブラシで磨いてるんですね?
やっぱり歯ブラシの方がいいですよね~?
オーガニックの歯磨き粉ですか?
おいしいのかな?^^;
今まではペーパーだったので歯ブラシでも何も付けなくても良いかな~?って思ったんですけど、
歯磨き粉みたいなのをつけた方が、より磨けるのかな~?って思ったんです~
人も歯磨き粉つけるしね~(^^)/






>みきさん
初めまして~コメントありがとう~(*^^)v
コメント初めて入れさせていただいたのが5月でしたっけ・(^^ゞ
でも子供たちが元気になってよかったです~!
大阪から福岡に行かれて~
大阪から~ってだけで親近感を覚えちゃったんです~
んで、ちょっと心配もあってコメントを入れました(^^ゞ
こちらこそこれからもよろしくです~(^^)/






>☆まーさん家☆さん
わりと抵抗なくて歯磨きさせてくれました~
びっくりでした(^^ゞ
手磨きもしてるよ~
マヅルはつかみやすいですよね~
ドアノブとも言われてますね^m^
力入れたらダメなんですって~
添えるだけでね~
力入れると暴れるからだって~
めいちゃんもおいし物には我慢が出来ないみたいでした(^^)/






>まめこさん
新しいものにはとりあえず匂いを嗅いで~なめてみる^^;
お外で舐め舐めしたら怒られてます~^m^
歯ブラシは初めてだったのでどうなるかと思ったんですが^^;
わりと普通に磨かせてくれました~
今まではペーパーでごしごしだったんだけどね~
ペーパーでは歯茎との境目が磨けないみたいで歯ブラシにしました~
無理はダメなんでしょうね?
後でご褒美をあげるとかで、歯磨き→ご褒美って思わせた方が良いのかな?
頑張りましょうね~(^^)/






>つばさマンマさん
わりと賢く歯磨きできました~
抵抗なかったわ~
少しずつして毎日できるように頑張ります(^^)/

No title

上手に歯磨きできてよかったですね。
うちも、血が付くんです。
うちの場合は、歯槽膿漏でほとんどの歯がなくて
ぎりぎり残った歯だから、やっぱり歯茎がいまいちなんです。
めいちゃん、しっかり磨けば、
きっとだんだん良くなりますよ。

No title

めいパパさんこんばんは♪
レースいけなかったんですね。
今度はかっこいいパパさんの走りを見せてくださいねー☆

めいちゃん歯ブラシやっぱりおりこうさんに
させてくれてますねー♪

わたし、以前歯医者さんに指導してもらった方法で
歯磨きの仕方をかえたとき、(自分のね)
しばらくは毎回血が出てました。
でもそのうちでなくなりました。
下がってたり、腫れてる歯茎のマッサージになるから、
わるい血がでてるんだと思います。
めいちゃん、しばらくがんばろうね♪

No title

こんばんわぁ☆

めいちゃん、ハミガキはゴロンして
するんだぁ~エライね~

うちも同じの使ってる!赤ちゃん用の歯ブラシと
とガーゼでも磨いてる!

めいちゃん、血がついちゃうんだね。
ワンコ用のハミガキジェルつけて
ガーゼで優しくの方がいいかもね(^^♪

めいちゃん、ワンコも歯は命だもんね。

No title

めいパパさん、おはよ~です^^
めいちゃん、歯磨きタイム
おりこうにしてるー^^

あっ、ウチもハブラシで磨くと血がつくんすー。
のんもルナもー。
でも、全然力入れてないんだけどな^^;
やっぱり歯茎の問題ですかね・・・

ウチもめいちゃん、ママさん見習ってがんばらないとだなぁ~^^;

おはよ~。めいパパさん(^o^)

パパさんレース行けなくて残念だったね

めいちゃん歯磨きゴロンしてお利口だね
そっか 血がついちゃうのね。
歯茎の問題(?)なのかなぁ
ママが優しく磨いているうちにでなくなるといいねお利口で磨いたあとのご褒美は何がいいんだろうね

No title

おはようございます♪
めいちゃん、歯磨き頑張ってますね~!
ちょこっとでもお役に立てて良かったです^^
めいちゃん、ゴローンしてくれるってことは
そんなに嫌じゃないのかな??
最近は血が出なくなったので先生に聞いてないんですけど
今度聞いてみまーす!
歯磨きがんばろう!!

No title

>市のカアチャン
うまく歯磨きできてるかどうかわからないんですが・・・
市ちゃんも歯槽膿漏?
歯があまりないの?
残ってる歯を大事にしなきゃね!
めいちゃんがんばるけど市ちゃんも頑張ってね(^^)/





>ちゃぷこままさん
かっこいい走りが見せられるように頑張ります~(^^ゞ
でももう歳だしな~^^;
いつもと違う磨き方をすると血が出ちゃうの?
そのうち出なくなるのかな~?
歯茎のマッサージも大事なんだよね!
ありがとうね~(^^ゞ






>マロンままさん
何かするときは決まってゴロン~のめいちゃんです~
逃げれないしね~
マロンちゃんはしっかり歯磨きしてもらってるんだね
さすがママだね~(*^^)v
やっぱりみんな~歯が命だよ~(^^)/






>taeちゃん
最初は歯ブラシで歯磨きってわからなかったんでしょうね~
でもまぁジタバタしませんでした~
のんちゃんルナちんも血が付くの?
そうそう、力入れてないよ~ってなんだけどね~
歯茎のマッサージでしばらくすると血が出なくなるのかな~?(^^)/






>ワンママちゃん
もう歳だからレースもね~^^;
でもまだ若いのには負けませんよ~(*^^)v
ゴロンはめいちゃんのどうにでもして~の体勢かも~^^;
ちょっと血が付いちゃうのが難点です~
マッサージで磨いてると出なくなるかな~?
ちょっと心配です^^;





>meguさん
そうです~、リップちんがモデルさんで歯の磨き方が載ってたから
よし!これで~ってやってみる気になりました!
ありがとうね~(^^)/
めいちゃんは何をするにもゴロンです~
爪切りも耳掃除もペーパーでの歯磨きでも~
ゴロンで逃げれないからおとなしいです~^m^
先生に聞いてもらえるの~?
ありがとうございます~(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR