たのしく学習した~でし~

めいパパです~


毎日の靴下遊び~

めいママは履いてる靴下と履いてない靴下を毎日一足ずつ出してるから、一週間で14足洗ってます^^;

ボール遊びは朝と夕方って決まってます~

いったいどうゆうわけで分けてるのかな~?


土曜日も雷がすごかった!

大阪を見降ろせる場所で仕事してためいパパは

ま~た、めいちゃんが大変になってるな~と心配してました(^^ゞ

すごいカミナリばかりのおかげで?遠くのカミナリがたいして気にならなくなったみたい?

寝ていても顔を持ちあげるくらいになったらしいです(^_^;)

慣れてくれたらいいのにな~(*^_^*)



日曜日も朝からカンカン照りでテクテクは無理しなかった

ちょっと家の前にでて遊んだ~


DSCF2962.jpg

めいママを追いかけて行って、逆に追いかけられてきた~


DSCF2963.jpg


またまた追いかけて行って追いかけられて逃げてきためいちゃん~


日が陰っていて、アスファルトも熱くなかったからよかった~

お家の中ばかりじゃつまらないよね~


ちゃんと学習するから同じ手には引っ掛からない?

DSCF2965.jpg


でもね・・・

角を曲がってめいママの姿が見えなくなると


DSCF2966.jpg

楽しいことを“楽しい~!”って学習したんだよね~(^^♪

追いかけられる鬼ごっこも楽しいね~(*^^)v


今日はシャンプーの日だったので、フワフワいい匂いのめいちゃんになりました~

シャンプーは楽しくないめいちゃんです(*^。^*)



ポチっと応援お願いします~

にほんブログ村


超ピンボケ写真ですが

DSCF2959.jpg

パパの足を踏み台にしてテーブルの上に置かれた靴下を取るめいちゃんです(*^_^*)

テーブルには絶対上がらないので、縁に手を掛けることもほとんどしないめいちゃんが

パパの足を踏み台にすることを考えたのかな~?

パパは踏んづけても良いんだもんね(ーー゛)



コメントなかなか入れれなくてごめんねm(__)m

応援ポチだけでも行くからゆるしてでし~(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいパパさんこんばんは♪
連日の雷で、少しの音なら慣れためいちゃんなんですね。
かわいそうだけど、よかったのかな?

めいちゃんひとりっこだけど
たくさんの遊び方知ってるんだねー♪
いつもとってもかわいい楽しそうな表情ですね♪

No title

ゴロゴロ音がすると
まず我が子が心配になるんだー。
パパやさしいね、めいちゃん(^u^)
パパのお留守でも
ママやばーば達がいてくれるから
安心ですね♪
おいかけっこ楽しいよねーO(≧∇≦)o

No title

最近、関西方面スゴイ天候だね~。
雷も凄かったけど、大丈夫だった?

パパさんは相変わらずお忙しいみたいだけど、
めいちゃん、お留守番ちゃんとできてイイ子!!

No title

こんばんは^^

めいちゃん、学習能力高いねっ♪
「こういう遊び」って理解するのが賢い!!!
すっごく楽しそうなおいかけっこだったね☆
めいママさんの顔を隠す為とはいえ
結構なイタズラ書き~怒られちゃいますよー(笑)

そしてテーブルに足をかけずに靴下GETする技~^^
「立っていたら親でも使っていい」んだから
座ってるめいパパさんの膝くらいは借りちゃうよねーめいちゃん(≧m≦)

雷の連続で雷克服間近かもi-234

No title

こんばんは~
めいちゃん、雷は怖くないって学んだのかな?
追いかけっこ楽しそうですねv-410
わたしもはなとよくやりますよi-278
パパ ママ一緒だと何でもたのしいよねぇi-228

No title

雷、ちょっと慣れてよかったですね。
そうそう、夜中はだめだけど、
雷が鳴ったら、楽器を演奏したり、
歌を歌ったりすると気が逸れる子もいるようですよ。
何してるのか、雷より、気にかけてもらえたら
成功です。
ちなみに、うちは、大きな声で歌いましたが、
気にしてもらえませんでした。
歌唱力不足でしょうか

No title

おうちの前に遊べる道路があっていいね~。
車は通らないんだね。
追いかけっこ、楽しそうーー!
めいちゃんも雷怖いモンねー。
フランも前は平気だったんだけど
甘えっこになりましたー。

おっはよ~。めいパパさん(^o^)

いつ見てもめいちゃん可愛いねぇ(*^_^*)
どんな表情のめいちゃんもワンママちゃんはだーすきだよ~(^-^)v

お外で゛追いかけっこ楽しそう~ヾ(^▽^)ノ
パパママと一緒だから楽しさも倍増だね(≧∀≦)
いろんなことを学習するめいちゃん…学習能力高高だねぇ
めいちゃんなら今もこの使ってるコングバッチリマスターしちゃうかも…(^-^)v

そうだよね。めいちゃん
テーブルの上はダメだけどパパは踏んづけてもいいんだよね(笑)
もこもよくしますよ(笑)

No title

カミナリさん、大丈夫になってきて
よかったぁ(*^_^*)

またまた
新しい遊び見つけたねぇ

賢いめいちゃんデス(*^_^*)

No title

こんにちは~(^^)
ママさんと追いかけっこ~♪
めいちゃん楽しそう~デス(^^♪
元気なめいちゃん見てると
暑さも吹っ飛ぶ~デシー
いっぱい遊んで
フワサラシャンプーして貰って
ぐっすりだったかな?zzz
めいママさんもお疲れさまでした~(^^)
応援P☆

No title

こんちわぁ♪
ホント急に天気が悪くなったり
すっごい雷だったりで嫌ですよね~

めいちゃん大丈夫やったぁ??

ハハ!!追いかけっこ
めっちゃ楽しそう!!
めいちゃんつかまらないで~ぇ(^^)v

No title

こんにちはー☆
毎日毎日暑いですねー!(>_<)

靴下遊びに、お外で追いかけっこ、そして美味しいカニ雑炊かぁ。
めいちゃん。毎日楽しいことがいっぱいで良いね!(^_-)-☆
雷が多かったんですかー? めいちゃん怖かったね。。。
そんな時はパパさんにギュ~ってしてもらって安心してね☆

No title

こんにちは(^^)
雷が鳴ると、気になって寝てても起きちゃうよね~
うちも、ラムは雷や花火が苦手で、
気になって寝ててもはね起きます^^;
暑いと、長いお散歩はワンコも、人間の方もしんどいですもんね~
めいちゃん、家の前で追いかけっこするんですね^^
ノーリードでも、遠くまで行かないから、めいちゃんは良い子ですね。
うちも、長い散歩はせずに、家の周りで遊ばせますが、
ノーリードにすると、周りの畑に勝手にお邪魔しちゃうので、ダメなんです^^;

No title

>ちゃぷこままさん
少しでも慣れてくれたらいいんだけど~
そう簡単には行かないでしょうね^^;
打ち上げ花火もダメですし~
追いかけっこはね~みんな好きだと思いますよ~
ぷーちゃんコロちゃんも追いかけると逃げて行かないかな~?
(*^_^*)






>りくママさん
心配性なパパですから(^^ゞ
カミナリ鳴ると大変なめいちゃんになるからね~
追いかけっこは楽しいよ~
りっくんも追いかけると逃げちゃうかな~?^m^




>つばさマンマさん
関西だけ?
全国的に雷が鳴ってないですか~?
停電しちゃったりとか無い~?
エアコン止まると大変だよね~^^;






>☆まーさん家☆さん
めいちゃん楽しそうに走るでしょう~
お散歩行け無くて退屈してたんだよ~
走るの好きだからね(*^^)v
イタズラ書きの方が良いと思ったんです^^;
のっぺら坊よりはね~
うまいことパパの膝を使うもんだわ~
知恵があるんですよね~
親馬鹿ですいません~(^^ゞ





>そらはな母さん
いや、雷はまだまだ怖いですよ~
打ち上げ花火もダメです~
最近はひどい雷ばかりでしたから、小さいのくらいはちょっとましかな~^m^
はなちゃんは逃げると早いでしょうね~
めいちゃんも昔は早かったんですけどね!
でもはなちゃんにはきっとかなわないよ(*^_^*)






>市のカアチャン
またしばらくカミナリ鳴らないと元に戻っちゃうんでしょうね~?
相変わらず打ち上げ花火はダメです^^;
めいちゃんは落ち着かないから何をしても聞いてもらえそうもありませんが・・・(>_<)
カアチャン~大きな声で歌いましたか~(^^♪
ダメでしたか~?
歌唱力の問題ではないと思うんですが^m^
またチャレンジしてみてくださいね(*^^)v





>くーちゃん
前の道路は奥が行きどまりなので、ほとんど車は通りません~
曲がり角まではめいママが先に行きますからね!
くーちゃんとこは広い駐車場があって良かね~(*^^)v
フランちゃんは前は甘えっ子じゃなかったのかな~?
めいパパが甘えっ子にしてあげるよ~(^^ゞ






>ワンママちゃん
とっても嬉しそうな顔してるでしょ(*^_^*)
遊んでる時はみんないい顔になりますよね~!
学習しても応用がきかなくてすぐ罠にはまりますよ^m^
そこが可愛いんですけどね~(^^ゞ失礼しました~
パパはどれだけふんずけてもいいんですよね~
喜ぶパパですから~(*^^)v





>YUYUさん
カミナリさん~忘れた頃にやって来ますよ~^^;
追いかけっこは良くやりますよ~
みんなも大好きなんじゃないかな~?
走るパパママの方が大変ですよね~(*^^)v





>yukinnkoママさん
お家の中ばかりだと退屈してしまいますからね~
寝てばっかりだもんね^^;
早く涼しくならないかな~
暑かったからプールでシャンプーしたかったんだけど~
思いついたのが遅かったからお風呂だけになりました~
いい匂いになりましたよ(*^^)v






>マロンままさん
雷が連ちゃんでやって来てましたね~
もうじき涼しくなるんでしょうか~?
お散歩も行きたいね~
めいママが大魔神のごとくゆっくり追いかけます~
嬉しそうにめいちゃんが逃げます~
いい運動になるかな~?(*^_^*)






>lottie mamaさん
全国的に暑いですよね~
早く涼しくなってもらいたいですね~
お留守番もあるしカミナリもあるし打ち上げ花火も~
楽しくないこともいっぱいありますよ~^^;
楽しいお話しの方が良いですよね~(*^^)v





>琴音ママさん
ラム姉さんもカミナリや花火がダメですか~?
めいちゃんと同じなんですね~
秋になったらカミナリも減るんでしょうね~
まだまだ涼しくならないかな~?(>_<)
めいちゃん~ノーリードでも遠くには行きません~
呼びもどしもできますし、パパがしっかり監視してます(^^ゞ
畑があったらめいちゃんもお邪魔しちゃうかもね~?(^^)/

No title

めいパパさん、こんばんは~^^
めいちゃんとママの追いかけっこ
やりとりが面白くて笑っちゃった~♪

雷、ウチ最近ルナがダメになっちゃって^^;
前はよかったのになぁ~
連続で落ちたりした時はもーーテンパっちゃって
抱っこしても何しても舌はーはーして
ちょっとかわいそうだったっす~(涙)
めいちゃんと同じく・・・
少しでも慣れてくれればいいのになぁ~と思うっす^^;

No title

>taeちゃん
笑えた~?(*^^)v
笑ってもらってとっても嬉しいです~(^^ゞ
ほんまに、食っちまうぞ~って言いながら追いかけてるめいママですからね~
食ったらなくなっちゃうのにね~^m^
ルナちんも雷ダメですか~?
めいちゃんと同じだね・・・
落ち着かなくて可哀相になるね~(>_<)
カミナリ鳴るな~!!
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR