何年前のことだったかな~?でし~

めいパパです~


七夕ですね~

晴れてるから、織姫さんと彦星さんは会えたかな~?(*^^)v


この時期になると思いだすんです

何年前だったかな?

めいちゃんが来た年だったかな~


めいちゃんが家族になる前からうちには1羽の鳥がいました


P1000066.jpg
めいパパの腕に止まっています

名前は“チュン” 別名 フン太郎 ^m^


生まれて間もなく巣から落ちてたのを拾って育てました

最初はスズメだと思っていたんだけど・・・

大きくなっていくうちに羽に黄色い模様が見え始めました


P1000009.jpg

カワラヒワっていう鳥を初めて知りました^^;

春先に、“キリリキリリ”って鳴き声で飛んでいます~


家の中で放し飼いにしていたチュンは、あちこちでフンをします(だからフン太郎です)

だいたいフンをするところは決まってるんですが(^_^;)

お尻を下げるとフンをする体制です~

いろんなフンの写真を撮っていて、頭がおかしい!って言われためいパパです(^^ゞ


夜になると電気を消せ!って部屋中を飛び回って催促します

夜の9時か10時には部屋が真っ暗になっていました


チュンの寝るところは決まって高いところ

DSCF2653.jpg

スヌーピーの壁時計の首の所の狭いところで寝ていたので、

めいパパが止まり木をくっつけました~

それからは止まり木で寝てくれましたよ(*^^)v


めいちゃんが来てから、怖がりのチュンはずっと警戒していましたが

P1000029.jpg

めいちゃんが来てから4日目

寝てるめいちゃんにイタズラ?してるチュン^m^

P1000030.jpg

初めてめいちゃんと絡んだ写真です~

めいちゃんはまったく起きません~


P1000031.jpg

チュンは一度めいちゃんにカプってされそうになったことがありました^^;

パピーのめいちゃんは遊びたかったのかな~?



チュンは怖がりでパパとママ以外に止まったりすることはなく

最初のころはリビング以外の部屋に行けませんでした

少しずつ少しづつ他の部屋に行けるようになりましたが、一人(1羽)では行けませんでした

ベランダに出ても怖くてすぐに戻ってきてました


P1000032.jpg


なのに・・7月6日はチュンとのお別れの日になってしまいました




この続きはまた次回に・・・

長々とありがとう~



ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいパパさんは、
雛を育てたことがあるんですね。
たくさん食べるし、ご飯の軟らかさや、暖かさもあるし、
根気のいるハードな子育て、すごい。
市のカアチャンは、巣から落ちていた雀の雛を
大人にしてあげることは出来ませんでした。

7/6チュンちゃんに何があったのか、
次のブログを待っています。

No title

こんにちは(^^)
カワラヒワですかぁ・・・
鳥類は好きなんですけど、これは初めて聞いた名前です^^
緑系で、可愛いですね。
部屋で放し飼いできるほど慣れてるなんて、
パパさん&ママさんの愛情が深かったんでしょうね。
めいちゃんのことも慣れて、仲良く暮らしてたんだぁ。
でも、急なお別れ???
野生の野鳥ですからね、
どうなったんだろう・・・
気になります。

No title

いい話だぁ~(*^_^*)

ちびっ子めいちゃん、かっわいい(*^。^*)
チュンちゃんとの2shotイイ写真だねぇ(*^_^*)

この時間を持てたチュンちゃんは幸せだったねぇ

こんにちは

めいパパさんすごいですね。
私も巣から落ちたスズメをこどもが3羽拾ってきたことありますが残念ながらどの子も育たなかったですパパさんなら上手に育てたでしょうね。
チュンちゃん幸せな時間を過ごせてよかったですね(≧∀≦
とっても素敵なお話をありがとうヽ(≧▽≦)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^

チュンちゃん、キレイですね☆
とーっても懐いていたんですね!
消灯時間が早いなー(笑)

めいちゃんの背中に乗ってるのに
起きないめいちゃん、大らか過ぎ~^m^

お別れの日。。。一体何があったんでしょうか・・・

No title

>市のカアチャン
食べ始めはなかなか食べてくれないんです
ヒナ用の餌をふやかして、少しずつ食べさせました
自分で食べてくれるようになると安心なんですけどね^^;
私もスズメのヒナを何羽も育てられなかったことがあります
やっぱり運なんでしょうね~?




>琴音ママさん
スズメ同様、結構飛んでますから探してみてください~(^^)/
黄色い羽が目立ちますよ~
狭い鳥籠に入れておくのが可愛そうで放し飼いにしてました
ずっと居たらもっとめいちゃんと仲良く慣れたかな?^m^
野鳥ですけが、育てたのは人間ですから^^;
野生になるかどうか?(^^ゞ






>YUYUさん
やっと撮れた2ショットでした~
もっといっぱい撮っとくんだった~(>_<)
まさかお披露目するとは思っていなかったので(^^ゞ
チュンは幸せだったかな~?(:_;)





>ワンママちゃん
私も育てられなかったスズメの子が何羽も居ます(/_;)
いっぱいごめんねを言いました。
チュンは幸せだったのかな~?
わかりません^^;





>☆まーさん家☆さん
あんなに懐くとは思っていなかったです~
昼間はお留守番だったのに~
暗い中でテレビを見てる毎日でしたよ^^;
パピーのめいちゃん爆睡中は何しても起きないです^m^

No title

鳥さんがいたんだぁ。。。
めいちゃんと一緒の写真可愛いね♪

次回楽しみにしてます。
てか、、ガラスに激突した!?
それとも逃げちゃったのかな。。。

No title

>ママ犬さん
鳥さん放し飼いでした~
可愛い奴でした~
めいちゃんと一緒に遊ぶのを楽しみにしてたのにな~
部屋の中を素早く飛ぶけど、激突したことは一度もありませんでした(*^^)v
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR