病院行った!でし~

めいパパです~


万歩計・・・結構うけた!(*^^)v

ちゃぷこままの情報で、わんぽ計っていうのがあるみたいで・・・調べてみよう^m^



先日の膿の溜まっためいちゃんのアンヨ

DSCF1486.jpg

また膿が溜まってしまってたので、今日めいママが病院に連れて行きました。


先生に診てもらうと・・・

皮下脂肪腫瘍!

腫瘍と言っても悪性じゃ無いので大丈夫なんですが、

皮膚の下に袋が出来てしまって、膿を出してもまた溜まるみたいです。

先日取れた棘みたいなものは、脂肪の塊だったんですね~


これからずっと付き合って行かなきゃならないみたいです。


今日、先生にしぼってもらって薬を塗ってもらいました

DSCF1515.jpg

赤くなっちゃいましたが、大丈夫です~


膿を出す時はかなり痛いらしくて、普通のワンコならアンヨをひっこめたり逃げたりするそうです。

でも先生が・・・

「めいちゃんはほんまに我慢強くて、じっとしてて賢いな~!」って言ってもらいました(*^_^*)

「ほんま、かわいい顔して~!」って(*^^)v


めいちゃんは痛みより早く病院から出たい気持ちの方が強いのかもです?^^;

でも・・・こんな小さいのよく見つけたな~って、めいママも褒めてもらったって(*^^)v

いつもいっぱいなでなでしてるからね~!



でもね、こんなこともあるんですよ~

コタツの中で寝てるめいちゃんをなでなでしていて、ポツってした物を見つけて・・・

急いでコタツからめいちゃんを引っ張り出してみたらそこには・・・

めいちゃんのちいさなお乳だったんですね~^m^

めいママはめいちゃんの頭を撫でてると思っていたら、胸からお腹のあたりだったんです~

めいパパも同じようなことが何度かあります(^^ゞ


ちょっと肥満気味のめいちゃんだから、小さな脂肪種が出来たりするのかな~?

今日はめいちゃんの記録でした!



めいちゃんの顔が出てないので一枚だけ~

DSCF1511.jpg

日曜日にちょっとだけお出かけした時の、車のミラーに写ってるめいちゃんでした(^^♪

なんせ、カメラの方を見てくれないからね~^^;



ご訪問コメが遅れています~ごめんなさい~(^^ゞ




ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわぁ☆
めいちゃん病院お疲れ様。
痛そうだよ~!!
ホントエライね~かちこすぎぃ~
めいちゃん我慢強い子なんやね~
いっぱいナデナデしてもらいよぉ~

うんうん!めいママさんが
見つけてくれたおかげだね♪
やっぱりワンコとのスキンシップ
改めて大切なんや~ぁって思いましたぁ。

No title

めいちゃん、痛いの我慢したんだね><;
でも、リンタンも一緒なか、、
いや、リンタンは出たいより、怖くてフリーズだな(笑)

つきあわなきゃならない病気って大変だけど
めいちゃん、頑張ろうね。

バックミラーの写真、外から撮ったみたいに
うまく撮れてますね♪

No title

こんばんは~

そそ、わんぽ計ってのあるよ~。
ウチのは何だっけ…、一応ワンコの万歩計なんだけど。
今度記事アップしますね~。

めいちゃん、痛いの我慢してるんだぁ…。
人間だって化膿してる所を絞られるとイタイっすよね~。
ホント、イイコだったね。

リンクの件、ありがとぅ!!
私の方からもリンクさせて頂きますね~。
今後ともヨロピクわん!!

No title

めいパパさんおはようございます(^^)
めいちゃん痛いの我慢して偉かったね。
めいちゃんお出掛けは何処に♪
お目目クリクリめいちゃん可愛い(*^^*)

No title

めいパパさん&めいママさん、こんにちはッ!
めいチャン病院がんばりましたね~v-91
偉い×100!!
治療した後、赤くなっちゃって痛々しいよね・・・
小さいカラダで
ホントよく頑張ったわv-353
めいママさんも小さな腫瘍よく見つけましたね!
めいチャンを毎日ナデナデしてるってよくわかりましたv-290

No title

こんにちは~
大したことなくて良かったぁ
近所のお友達ダックスちゃんもよく出来るらしいですよi-202
日頃のスキンシップは大事ですねi-228

No title

ギュッと押して抑えて濃を出すって
人間でも痛いよーーー><
めいちゃん、よく頑張りました!
お付き合いが必要ならこれからも
時々病院行きだね~。
ガンバレーー!
原因は何なんだろうね~??

No title

ミラーに写ってるめいちゃん楽しそうだね

No title

だっくちゅはできやすいそうですよw
うちの子は若いときよーくできてた。
最近ないんだよねー。
人間で言うにきび的なことかしら(笑)
若さゆえーみたいな♪

いパパさん
こんばんは♪
めいちゃんお利口さんですね
(ワン)とも言わずに我慢してるなんて…偉いぞ~めいちゃん(拍手)
ウチのだいちゃんは無料だなぁ(ワン)どころか逃げ出しちゃいそ~

No title

めいパパさんこんばんは♪
めいちゃん、にきびみたいなものだったんですね。
人間のにきびも、袋ができてなんどもおなじとこに
できちゃうから><
いつも全身しーっかりチェックしてもらって、
どんなちいさなことも、早く気づいてもらえて
めいちゃんは安心ですね♪
ぎゅーって絞るの、痛いんだ><
がんばって、えらかったね☆

車からお外見てるめいちゃん、とってもかわいい♪

No title

>マロンままさん
ホンマめいちゃん我慢強いみたいです^^;
これ以上ナデナデしたら毛が無くなっちゃうかも~?^m^
パパもなでなでしててお乳とできものを間違えることがありますよ
(^^ゞ
マロンちゃんもいっぱい大事にしてもらってるやんな~(*^_^*)




>ママ犬さん
みんな出口に向かって逃げようとするんですよね~
リンタンは固まる方か~?^m^
なんだかすぐに治っちゃいそうな予感がするんですが・・・
無理かな~?^^;
鏡越しの写真ってのもいいでしょ(*^^)v






>つばさマンマさん
わん歩計あったらアップ宜しく~たのしみ~(*^^)v
めったに泣かないめいちゃんはやっぱり我慢強いみたいです~
だから時々先生がサービスしてくれます~・・・何がかな?^m^
歯石取りとか・・・
リンクありがとうございます~(*^^)v
なんで今までお願いしてなかったのかが不思議~(^_^;)






>yukiさん
めいちゃんいっぱい褒めてあげました(*^^)v
賢かったね~って!
めいちゃんお目目がチャームポイントですよ~(*^_^*)






>ハチぞうさん
わーい、めいちゃんに 偉い×100!!もらった~!(*^^)v
赤くなっても治ってくれたら嬉しいな!
そんなに小さくないめいちゃんですよ^m^
でも・・・コハチ君よりは・・・(^^ゞ
コハチ君痩せたかな~?
(^v^)





>そらはな母さん
うんうん、今はまだ大したこと無いよ~
ありがとう~(*^_^*)
みんな、よくできてるもんなんですね~?
腫瘍って聞いたらドキドキしたけどね(^^ゞ






>くーちゃん
いやー、そりゃ~痛いわ~(>_<)
よく我慢したな~
えらいでしょ(^^ゞ
また腫れたら病院行ってしぼってもらう・・・
ただでさえ病院嫌いなのにな~(T_T)
なんでできるのかな~?^^;





>リモナパパさん
鏡に映ってるとカメラ目線に見える(*^^)v
ちょっと嬉しかったりします~(^^ゞ





>りくママさん
そうなんですか~?
できやすいんだ~?
ちょっと脂肪は多いめいちゃんです・・・たぶん^^;
でもめいちゃんも今年6歳だよ~
若い?ようなそうでないような・・・(*^_^*)





>ワンママさん
取っても我慢したみたいですけど、帰るときはダッシュですよ^m^
早く病院から離れたい~ってね!
だいちゃんは逃げ足速かったりして~?(^^♪






>ちゃぷこままさん
そっか~ニキビみたいなもんか~?^^;
ニキビのちょっと硬いやつみたいなもんかな~?
めいママのボディチェックは厳しいですよ^m^
痛くても我慢して早く帰りたい~のめいちゃんです(*^_^*)

プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR