お散歩はどのくらい~?でし~

めいパパです!


今日の2時46分にめいパパも手を合わせて、たくさんのワンニャン人々を想って手を合わせました。

一年前から止まってしまった、ウエルシュコーギーがきた いっしさんとこーくんのブログ・・・

ご冥福をお祈りしつつ、何か出来ることがあれば頑張るからと・・・


めいちゃんからは元気のパワーとお笑いをお送りします~(*^_^*)


本日のお散歩に新しい試みを考えためいママ!

みんなはお散歩のときにどれくらい歩いてるんでしょうか?

めいちゃんは?と言うことで~


004_20120311152116.jpg

にゃはははー、めいちゃんに万歩計をつけてみました~

めいパパとめいばーばは携帯の万歩計機能を使ってます~


今日は万歩計が付けれるようにポケットの付いたうさぎさんの服です!


005_20120311152521.jpg

めいちゃんには何のことかわからんし、ただただ早くお散歩行きたい~!


ここにも春の便りです~

006_20120311152803.jpg

毎年咲いてるしだれ梅です~

まだ満開にはなってないね~



いつもと違う場所での予定外の・・・

007_20120311153249.jpg

うんP始めちゃいました^^;


んじゃー決まってその後は~

008_20120311153805.jpg

後ろ足蹴り~

このときにも万歩計はカチャカチャ音がしています^m^



なかなか来ないめいママとめいばーばに急げと・・・

010_20120311154425.jpg

めいちゃんのうんPを片してるだから、ちょっと待ちなさいって! めいママ!

そんなことは知ったことかと、めいちゃん(^_^;)


011_20120311155010.jpg

この階段の横の細い部分を賢く歩いてためいちゃん・・・

いつまでも来ないめいママとめいばーばのところまで

歩いたらダメ!って言ってる横の階段を、いっ気に登り始めた!\(◎o◎)/!

階段の一段が長くて、むかしに踏み外したことが何度かあったんです!

パパは慌てて追いかけるも・・・追いつきませんでした(^^ゞ

だから、駆けあがってる写真もありません(>_<)

ちゃんちゃん!



家の近くまで帰って来ると

023_20120311155853.jpg

ときどき動かなくなり・・・

トボトボ歩きになる

024_20120311160035.jpg

歩いては止まりを繰り返しながら少しずつ・・・


025_20120311160325.jpg


仕方なくトボトボ帰るめいちゃんでした~


お散歩は、2km位で1時間位です~

めいちゃんの歩数は!

026_20120311160823.jpg

歩数 1290歩!

距離 851m!

カロリー 32.2カロリー!


あ、ありえん!\(◎o◎)/!


めいパパの携帯は、3100歩位 約2km 114kカロリー です!


ひとつわかったことは、めいちゃんがゆっくり歩いてる時は万歩計がカウントしてないってこと^^;

安物の万歩計では計れないってことだね~!?


アンヨが短いから絶対めいちゃんの方が歩数は多いはず!

まっすぐ歩いてないから絶対めいちゃんの方が多くなるはずやんな~!

新しい試みは・・・大失敗でした~!(^^ゞ


チャンチャン!(*^_^*)



ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいちゃんに万歩計とは!!笑
歩調が短いから計りづらいのかもね~。
家の近くでのトボトボ歩き、笑えるね~。
2キロを1時間とは、ゆっくりだったり
途中の遊びを満喫してるってことだねー。
今日、お城のあのカフェに行ってきたよ~。
懐かしかった!

No title

おお!梅じゃ!春が近づいてきたねえ。
ヤバイね・・万歩計がガイガーカウンターに見えてしまった。
東京の必需品じゃあ。
時代の最先端をゆくリモナパパ・・・・・

今度は、ノロウイルスにかかりましたわ

No title

こんにちは~
寒いですねぇi-238
帰りトボトボはうちと一緒ですねi-179
いつまでもみんなとお散歩してたいよねぇi-228

No title

こんにちわぁ♪
めいちゃんに万歩計をつけたんだぁ~
うちも前やろうかなぁ~って
思ったんだけど嫌がっちゃって。。。(汗)
でも絶対にニンより歩数多いと思うなぁ~

めいちゃん頑張って歩いたんだね!
おうちの近くに来ると
トボトボ歩きになっちゃうのぉ??
まだ帰りたくないんかなぁ?
うちの娘は逆で家の近くだと
スピードアップだよぉ(笑)

No title

めいちゃん、万歩計つけてお散歩なんだね~。
つばさも持ってるんだけど、使うほど散歩してないわぁ。
暖かくなって動きやすくなったら、
一回どれぐらい歩くか測ってみようかなぁ・・・。(^^)

No title

あははー♪
めいちゃんいっぱい歩いたやんなー(笑)
×2でいいんじゃない?^m^
ご近所に河川敷いいねー。
これからもっと気持ちいいおさんぽができるね!
早くはーるになーれお♪

No title

こんばんは^^

あれから1年ですね。。。
少しずつでも辛い出来事があった方々にも
ゆっくりと笑顔が戻りますように。

めいちゃんに万歩計ってグッドアイデアi-189
って思ったんですけど
やっぱり人用にカウントするようになってるのかな~(笑)

めいちゃん、まだまだお散歩したかったのかなi-237

No title

万歩計がなくても、一生懸命毎日お散歩してたら
大丈夫だよん♪

相変わらず、暖かそうですね、
梅なんて、まだまだのリンタン地方です><;

めいパパさん、階段めいちゃんに負けましたね~~(ぷぷぷっ)
うちも、30段のもっと急な階段駆け上がって
捕獲できなかったことがありますよ(笑)

No title

>くーちゃん
上下に揺れないとカウントしないのかもですね~
めいちゃんのペースだとゆっくりですね~クンクンが多いから^m^
カフェ行って来たんですね!
今度はワンズも一緒かな?(*^^)v





>リモナパパさん
春はそこまで来てるんですよ~寒いけど(>_<)
ガイガーカウンター持ってらっしゃる?^^;
いろんなウイルスにかかりますね^^;
お大事に~





>そらはな母さん
ちょっと寒すぎませんか?^^;
こうして暖かくなっていくんでしょうが・・・
お散歩大好きですから帰りたくないよ~病です(*^_^*)






>マロンままさん
ママさんも同じこと考えた?^m^
お手手のあたりにつけないとだめかもです~?
絶対に人より多いはずですよね!?
もう一回やってみよう~
そう、お散歩大好きだから帰りたくないんです~
お散歩から帰ると、パパママは出かけたりしますからね~
マロンちゃんは逆か~?(*^_^*)





>つばさマンマさん
つばさちゃんも持ってるんだ~万歩計^m^
皆考えることは同じか~?
って、あんまり歩かないのね?つばたん^^;
でも、ぜひやってみてくださいね!(^^)/






>りくママさん
いや、ほんまにもっといっぱい歩いてるはずなんですよ~
カウントできてないだけです^m^
もう、もうそこまで春が来てるんですけどね~
もっと早く~!(*^^)v





>☆まーさん家☆さん
ほんまや~笑顔が一番いいですもんね(*^_^*)
背中に付けたのがいけなかったんですね~きっと!?
お手手につけなきゃね^m^
めいちゃんはみんなでずっとお散歩して居たいんです(*^^)v






>ママ犬さん
楽しくお散歩出来たらいいんですけど・・
計ってみたいじゃないですか~歩数^m^
アンヨ短いからね~
階段・・・めいちゃんがけつまずかないかそればっかり気になってひやひやしてました^^;

No title

めいパパさんおはようございます(^^)
梅も綺麗にピンクのお花を咲かせて春ですね♪
めいちゃん万歩計つけてもらって♪
楽しそうなめいちゃんだゎ(^^)
牛乳の言葉に大笑い(^^)

No title

こんにちは☆

パパさん、面白いことしましたね~(*^_^*)
めいちゃんに万歩計かぁ。 うん!面白いッ!!
人用のだと、めいちゃんのゆっくり歩きの時はカウントして
ないですね、きっと。
ちゃんと測れたら、パパさんの4倍くらいカウントしていそう(*^_^*)

今度ロッチャンにもやってみよう~(^_-)-☆
でも、人用のだけどー(笑)

No title

ウケタぁ
めいちゃん万歩計(*^。^*)
一番ガンバッテるのにね
4本足でDashして・・・
wanko用もきっとそのうち発売されるかも~
って
めいちゃん社長さんしちゃうかい?(*^。^*)

No title

めいパパさんこんばんは♪
めいちゃん、パパママを翻弄しちゃうねー^^
いっぱい遊んで、楽しそう!
階段は心配だけど、幅のある階段だから負担少なそうですね。
こけなくてよかった!
わんこ用のわん歩計っていうのがあるみたいですよ♪

No title

>yukiさん
新潟はまだ梅の便りは来てませんか~?
まだ雪がありますもんね~
万歩計は大失敗でしたわ~(^^ゞ
またチャレンジします~!





>lottie mamaさん
どれくらいの歩数になってるか知りたかったんです~
もうちょっと工夫が必要ですね^m^
背中じゃなくてアンヨにつけないとね~
ロッチャンもやってみて結果教えてね~(*^^)v





>YUYUさん
やったーうけた!?^m^
絶対めいちゃんの方がいっぱい歩いてるよね~
4本足だから半分なのか?^^;
めいちゃんがワンコ用を開発しちゃうのか~!?(^^)/





>ちゃぷこままさん
めいちゃんはわが道を行く~ですからね^^;
パパはひたすら後ろからついて行ってるだけです(^^ゞ
階段は、いつもダメって言ってたんですが、久々にいい階段登りをしてました(*^^)v
わん歩計ってのがあるんですね~(^^♪
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR