うれしと我慢でし~

めいちゃんでし~

今日と明日はパパ仕事でし~(>_<)  
ばーばもお友達とおでかけでし~

でも、ママが居ていつもの河川敷に散歩に行ったでし~(*^_^*)

わたち、ルンルンで歩いてると、カラスさんが通せんぼ、近づくと少し前に飛んで

また、通せんぼ・・・う~~襲うでしよ~<(`^´)>

ママがカラスさんに・大丈夫?・痛いよね・頑張って生きるんだよ

カラスさん、右足が無い・・・カラスさんごめんでし~(>_<)
(カラスちょっと敵対心ありますが、この子達にも生きる権利ありますよね)

(めいちゃん嬉しそうに前を歩いて、可愛いお顔で振り向くんですよ私が
走ると、むっちゃ嬉しそうにダッシュ、こんなやさしい時間をくれるめいちゃんに胸キュンです

たくさん歩いたでし~
牛乳とおやつ貰ったから次はお昼寝でしね~ってママを見ると・・・・

ごめんねめいちゃん、ママこれからお出かけやねん・・・が~~~ん(@_@;)

お留守番いやでし~~~(T_T)

でも、我慢するでし~(/_;)

ママは、ママばーばのとこの、ミミちゃんを(ニャンコ)病院に連れて行くでし~!

ミミちゃんは、七年ぐらい前に一ケ月近く帰って来れなかったでし~。

皆で探したけどみつからなくて、帰って来たときには下半身麻痺。
(あの時の姿・・今でも胸が痛みます、どうやつて家まで帰って来たのか・・・)

先生も、歩くのは無理でしょう・・でもね、歩けるようになったでし~\(^o^)/
(登ったり降りたりもへっちゃらで、走り回ってます)

毎日ママばーばが、足と背中を治りますようにってマッサージしたからでしね~しゅごいでし~。

でもね、後遺症で、排便ができなくなってしまったから、先生に出してもらうでし~。
(手術したけど治りませんでした、排便出来ない苦しさ・取って貰うときの辛そうな声
何もしてあげれない・あの時みつけてあげれたら・・・でも、苦しさばかりじゃない
母親、兄妹と一緒に遊んだり寝てる姿を見ると少しでも長生きしてほしいって・・・自己満足かな)

三時間のお留守番、ばーばとママが一緒ぐらいに帰って来たでし~

後はパパだけでし~


DSCF1436.jpg


皆様いつも優しいお言葉、応援のお言葉本当にありがとうございます。
文字ばかりなのに、最後までお付き合いいただき本当に感謝です。


なんと散歩中に、親馬鹿めいパパから休憩時間でもないのにメール・・・めいちゃんもうお留守番かなって
どこまで、心配性の親馬鹿なんでしょうかね





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

猫は放浪しますね~!
ミミちゃん下半身麻痺で帰ってきてくれるなんて~!!

子供頃はいつも家に猫がいたのを思い出しました。
台風のときに帰ってこなくなった猫がいましたが、
稲刈りの時期に田んぼで遊んでいるのを発見しました!
稲刈りをしていた家の方に飼われていましたが、
返していただきました♡

ミミちゃんさらに歩けるようになるなんて
お母様の愛情の深さがうかがえますね~♪
排便が出来ないのは確かにとてもつらいと思いますが
ミミちゃんもみなさんに囲まれて過ごせることに幸せを感じてると思います!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいママさん、かな?
こんにちは^^
めいパパさん、お仕事中もめいちゃんが
気になって仕方ないんですね~^^
そーいや、うちも私が休みの日はちょこちょこかかってくるなぁ~^^;
親バカバンザイですねー^^

ミミちゃん、そうですか・・・
そんなことがあったのですね。
家族みんなのとっても強い愛情を感じました。
みんなと幸せに暮らしてるミミちゃん。
きっとミミちゃんも幸せに感じてるに違いないですよ~!

めいちゃん、お散歩カラスさんいたのね。
ちょっとこわかったね^^;
お留守番もがんばったねっ
いい子だったね!
めいちゃんのまんまる寝姿も幸せそうです~^^

花梨母さんへ

母は父より、あの子達が大事みたいですよi-229
今は、四匹居てるんですが家からは出ないようにしてますi-199

生きてさえいてくれたら、幸せ感じてくれることあると信じてますi-234


                               めいママ


taeちゃん さんへ

はい、めいママですi-179

めいパパは、留守番の長い時、ここだけの話ですが、外での仕事中に
家に帰って私が帰るまで居てたことがあるんですよi-282

親馬鹿全開めいちゃん命の呆れたパパですi-229

実家は、ワンコ、ニャンコ、鳥さん、金魚、必ずどの子か居てます。
母達のお陰で命の大切さを小さな頃から教わったように思います。

幸せそうのお言葉嬉しいです、ありがとうですi-237


                               めいママ

No title

こんにちは(^^)
今日はめいママさんなんですね~(*^_^*)
ご実家のミミちゃん、過去にそんなことがあったのですね…
下半身がマヒしていても、お家に帰りたくて必死に歩いたんでしょうね(><)
ご家族の温かい気持ちがミミちゃんを元気にしたのね。
排泄できないのは、辛いけど、
優しいご家族に囲まれて、幸せですね^^
これからも、ぐーんと長生きしてね、ミミちゃん。

めいパパさんは、めいちゃんのこと溺愛ですね~。
でも、わかりますよ、その気持ち。
親ばか、万歳!でしぃ~

No title

こんばんは~
めいちゃんお留守番ご苦労様でしたねi-179
めいパパさんはめいちゃんが可愛くて可愛くてしかたないんですね。
ってみんなそうなんでしょうけどv-411

やっぱり猫ちゃんて凄いですね!
何があってもお家に帰ってくるんですねi-228

No title

今晩は(^^)
めいちゃん大好きなママとお散歩嬉しいね♪
カラスさん意地悪しなければ頭いいから大丈夫よ。
めいちゃんお留守番頑張ったんだね(^^)v
ミミちゃんお家に頑張って帰ってきたんですね。
歩けるなんて凄い。
みんなの愛情がミミちゃんに通じてるのでしょうね。
ミミちゃん長生きしてね♪

めいパパさんめいちゃんはお利口さんだから大丈夫ですよ(^^)

No title

めいちゃん&めいママさん、こんばんは^^

ウチの隣のネコちゃんも近所で交通事故にあって
瀕死で家まで辿り着いて
その後腰骨がメチャメチャになっていたのに
元気に復活して、それから7年ほど元気で暮らしていましたが
やはり排泄は動物病院へ通わなきゃいけなくて
声が本当にかわいそうでと飼い主の方が言ってました。。。
でも、せっかく助かった命頑張って生きてましたv-22

めいちゃん、お留守番頑張ったねi-236

家族みんなでお散歩も楽しいけど
めいちゃんとの二人散歩も新鮮でいいですねi-234

No title

家も、ニャンコが1ヶ月帰ってこなかったことがありますよ><;
帰宅したら、骨と皮だけで、直ぐに病院に連れて行ったけど
以上はなかったです。

ミミちゃんは歩けるようになってよかったですね。

めいちゃん、からすと平行走行?
リンタンはカラスに威嚇されたことが数回あるので
カラスは苦手です。

お散歩お疲れ様、寝ていると天使みたいですよね♪

琴音ママ さんへ

超・超・親馬鹿ですねi-229
私もですけどねi-235


ミミ元気で少しでも、楽しい時間を過ごしてくれたらと思いますi-199


                                 めいママ



そらはな母 さんへ

そうですよね、みんな気持ちは一緒ですよねi-178
何物にも代えがたい存在です。


                                 めいママ


yukiさんへ


何度かカラスに襲われかけたことがあるので・・・・i-238
誓って私は悪さしてないですよi-199i-229

パパは留守番させるのが一番嫌なんだと思いますi-230
パパの方が困ったさんですi-235


                                めいママ

まーさん家さんへ

本当に嬉しそうに散歩してくれるので、めいの好きなように、散歩
させちゃうんですよね~i-233

ミミがこれ以上辛い思いしませんように
その時が来るまで、やさしい時間が流れてほしいです。







ママ犬 さんへ

私とめい、襲われかけたことありますよi-282
あんなことされたら、憎らしく思っちゃいますよi-227

起きてる時も、全てが天使ですよi-236
でも、たま~に小悪魔かなi-236
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR