変色牛乳注意です!

めいパパです。


先週日曜日のことです。

散歩から帰っていつものように牛乳をあげようと、新しい牛乳パックの封を切って

器に注いだとき、いつもの色と違うのに気付いためいばーばです!


DSCF1332.jpg

両方とも未開封だったものです。

左がいつもの色の牛乳です。

右がベージュっぽい色に変色?している牛乳です。

匂いは別段異常無いように思いました。

箱に書いてあるフリーダイヤルに電話をしても日曜日だから?応答なしです。

買った販売店はわかっているので、めいママが電話をしました。

販売店の対応は・・・持ってきてもらえば交換します。・・・でした!

この回答にめいママが“カチン”ときて・・・

“なんでこっちから持っていかなあかんねん!” と返答!

翌日にメーカーから連絡をもらえるように伝えました。



めいママは、品物を交換しろとか一言も言ってません!

ただ、みんなが安心して可愛い家族にあげられるよう対応して欲しかっただけです。


販売店の方は翌日、家に来てお話しして謝りながら帰られたんですが・・・

販売店の方は、中味まで見れませんし悪くないんです。

ちょっとめいママの気持ちを逆なでしただけ^^;

帰りに、めいちゃんを撫でようとしてめいちゃんに激しくガウガウ!されたらしい^^;

(家族の誰かが、ぺちっとでも叩かれると必ず噛みつかんばかりにガウガウします!噛んだことは無いですけど)


メーカーから最初に電話をしてきた担当者(苦情係か?名前も名乗らない!)

何とか切り抜けようと、いろいろ屁理屈こねてばかり。

言ってることが場当たり的で、言うことがコロコロ変わる!

実際に色も見てないくせに、加熱の温度が少し高かった・・・とか

自分も飲んでみたけど異常はないとか・・・

(てめえの腹具合なんかどうでもええ!ほんまは飲んでも無いくせに!)

信用できない説明ばかりで、納得して頂けませんか?って聞かれても

“納得できるかぁー!”(めいママ)


挙句の果てに、納得してもらえないなら買って頂かなくてもいいとまで言いましたから!

あえてメーカー名は出しませんが、どこにでも売っている牛乳なのですぐにわかると思います。

めいちゃんはパピーの頃からずっとここの牛乳を飲んできましたが、こんなことは初めてでした。


最初の担当者が30分後位にまた電話をして来て、

先ほどの対応が悪かったからと平謝りに・・・

水曜日に営業担当が大阪に行くのでお会いしたいと・・・

別にもういいからと、断ったんですが何度も言うので仕方なく、販売店で会うことに。

おそらく成分的に問題ないはずですが、持って帰って調べたいということで

変色の牛乳を持って行き(めいママが)、こういう色に変色していても問題ないとわかるように

箱の良く見える所に明記して欲しいとお願いしました。

確かにお金を出して買ったんですが、交換はもういいからちゃんと明記して下さい!って言ったんですが

後日、交換用に1個送って来ました。


色が変色しているだけで問題ないかもしれませんが、うちでは飲ませることはできません。

もし、買われている方がいらっしゃったら気をつけてみてください。


たぶんメーカーにお願いしたところで、すぐに対応してもらえるとも思ってませんから

注意して頂けたらと思って載せました。


DSCF1334-1.jpg

この賞味期限とロット番号に注意してみてください。


変色のことはもともと箱に書いてあるみたいですが、どんな色かまでは書いていません。


みんなが安心して牛乳をあげれるようになってもらえればと思います。


最後に

販売店もメーカーも対応は決して悪くありませんので、ご理解ください。

ただ一部の人の対応が良くなかっただけです。

スポンサーサイト
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR