まめはうち~でし~

めいパパです~


昨日は大阪市内も一時吹雪だったよ!

走ってる車の前が真っ白になった(^_^;)

それぐらいですんだけど、雪国地方の方々~雪下ろし気をつけてね(>_<)


今日は節分ですね!

今年も恵方巻をがっつりいただいたよ!

002_20120203222622.jpg

イワシもしっかりいただいた!

無病息災!みんなが元気でいられますように!

み~~~~~んながね!(*^^)v


もちろんめいちゃんもいただきました~

005_20120203222838.jpg

めいママのをおすそわけでいただいてました~

自分のご飯は残してました^m^


豆まきの用意をしてたんですが・・・

007_20120203223118.jpg

何やら嗅ぎつけためいちゃん~

めいばーばの足を踏み台にしてテーブルの上の豆をチェックちぅ~!

でもテーブルにはお手手を掛けたりしません!

パパに怒られるもんね!(^^ゞ


節分と言えば、鬼ですね~

009_20120203223534.jpg

悪い子はいねが~?泣く子はいねが~?・・・なまはげ?


まったく怖がるそぶりが無い・・・


012_20120203223744.jpg

何してるでし~?

ママとわかってるからぜんぜん怖くないでし~!

ママ撃沈でした^m^


パパが鬼の面をつけても、ちっとも怖がらない~

めいちゃん・・・鬼ってなあに?でし~ だって!(*^_^*)


013_20120203224249.jpg


袋入りだから食えないでしょ!^m^


うっかりめいママが、升に入った豆を床に置いてたらめいちゃんが食べてた\(◎o◎)/!

ひとくち食ってたから、年の数だけ食べたかもね?^^;

めいちゃん悪くない~ね(*^^)v


019_20120203224748.jpg

めいちゃんの勢いで鬼さんも裸足で逃げだすよ~(^^)/


関西発ですけど、関東地方の方でも恵方巻を食べてるそうです~

今日、東京本社から来てる人が言ってました!

イワシも食べたかな~?

元気で一年過ごせるよ!

めいちゃんもちょっとイワシ食ったよ!

必死で小骨を取ったよ!・・・めいママがね(*^^)v




ポチっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ご訪問が遅れています(^^ゞ

ごめんなさいね~ちょっとまっててね(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいパパさんこんばは♪
恵方巻き、北海道にもすっかり浸透してます!
ふしぎだけど、数年前から、毎年たべてます^-^
でもイワシの習慣はまだきてません。
邪気を追い払うんですってね。
めいちゃん家はもう安心ですね☆
ちゃんと年の数たべためいちゃん、さすがー☆

↓やっぱり、みなさんに浮気ーっていわれちゃったんですね(笑)

わたしは自宅も実家も、マンションなので雪おろしないんです。
氷になっても、管理会社さんがきれいにしてくれるし、
駐車場はロードヒーティングなので、自分の車の雪おろしだけです。
札幌市内はそんなかんじですよ♪
意外と冬の不便ってないんです☆

No title

鬼は外しているめいちゃんの
後ろアンヨが・・・・
仁王立ちのように踏ん張ってっ
鬼さん、逃げたね

コチラ川崎
恵方巻き
すっかり関東にも根づいてきて
コンビニ
スーパーは恵方巻きの店頭販売で賑わっます~

イワシ、メザシは昔から食べてます~

1つ行事が終了ですね
もう少しで春~(*^。^*)

No title

これでこの一年もめいちゃん一家は健康ですごせますねv-410
うちも豆まきしましたよ。
卑しい奴らが居るから大変でしたけどi-230
袋入りかぁ・・・来年からうちも袋入りにしよっとi-278

No title

めいパパさん、こんにちは。
恵方巻き、食べましたね。
イワシも、食べたんですね。
うちは、今年はイワシは食べませんでした。
ダンナが、魚嫌いなのでやめました。
めいちゃん、ママさん鬼、怖くなかったですか?
ママさんってわかてるから・・・・
パパさん鬼も怖くないですね。
めいちゃん、しっかり、鬼は外~~♪
出来てるね。
これで、パパ、ママ、めいちゃん、
みんなが1年、健康で過せますね。

No title

こんにちわぁ♪
うちも恵方巻・いわし食べましたぁ(^^♪
めいちゃんも食べたんだね♪♪

あらぁ?鬼さん全然怖くないんだね!(^^)!
そういえばうちの娘も全然
だったわぁ~

めいちゃん家族
健康に過ごせるね♪♪

一緒に行事を楽しめて
めいちゃん嬉しいね!(^^)!

No title

めいパパさんこんにちは(^^)
めいちゃんもママさんのをお裾分けもらって(^^)v
鬼さん怖くないんだねめいちゃん(^^;
パパ・ママさんって分かってるもの(*^^*)
お豆さんもちゃんと食べてお利口さん♪

No title

おぉ、楽しそうな節分でしたね♪

いわしは何で食べるんだろう、しかも恵方巻きとセットで。。。
理由はないんでしょうが、健康によさそうだ(笑)

北海道は大豆の代わりに落花生を撒くんですよ、、
食べるのに合理的でいいでしょう♪

雪下ろし、東北はありそうだけど、北海道はあんまり見なくなりましたね、雪が積もらない屋根の構造にしているところが増えたから。
(落とすんじゃなくて、解けるように)

めいちゃん、鬼は、パパママだったんだね♪
でも、確かに、怖くないよね。
因みにめいちゃんが鬼なら可愛いけど、
パパは可愛い鬼にもなれましぇーんだね(笑)

No title

コンビニで恵方巻が売られるようになったの
いつからだろー?
それで知りました^^
イワシはあまり聞かないですねーw

めいちゃんも厄落としできたね!
大好きなパパとママじゃ
こあくないよー(笑)

No title

恵方巻きですね。関東では風習はないのですが
最近コンビニで見かけますよ!

No title

こんにちは(^^)
私、節分をすっかり忘れていて、気がついたら4日でしたぁ~!
独身おひとりさまですからねぇ、気にしていないことは、
何事も無かったかのように通り過ぎますよぉ(笑)
めいちゃん&ママさん、楽しそうに豆まきしてますね^^
来年は、うちもやろうかな♪
私の田舎(愛媛)も恵方巻きは食べないです。
恵方巻きの存在を知ったのは、大人になってからです~。
めいちゃんも食べれて良かったね^^

No title

めいパパさん、こんばんは~♪
おぉ~節分行事♪
そうそう、みんなで無病息災願う・・・ですね^^
それにしても、うん、私もいつのまにやら、
恵方巻き食べてたなぁ~
やっぱりコンビニだったと思う^^;
ウチは恵方巻きは食べたんですけど
イワシは食べてないなぁ~
めいちゃん、豆食べたんよかったね~^^

↓めいパパさん、熊本楽しんできてますね~♪
みんなでとっても楽しそうです^^
そうそう、なんか不思議な感覚とともに
ニヤニヤしちゃいますよね(笑)

No title

>ちゃぷこままさん
恵方巻、北海道まで浸透してますか~?
海苔屋さんの陰謀ですからね^m^
イワシの習慣の方がずっと古いんですけどね~
パパが男でめいちゃんが女の子だから浮気になるんだ~?^^;
男の子も女の子もみんなかわいいよ(^^ゞ
札幌市内の方が不便が無いんだ~
ちゃんと対策されてるんですね!?
よかった(*^^)v






>YUYUさん
ほんま、めいちゃん踏ん張ってますね^m^
鬼さん追い払ってくれてますね!
あんよ・・・みじかっ!
コンビニは全国区ですから結構でまわりますね~恵方巻!
次はバレンタインです(*^^)v






>そらはな母さん
母さんところも健康で一年過ごせますよね(*^^)v
めいちゃんも昔はまいた豆を食べてました~
それから袋入りになりました!
はなちゃん袋に入ってると食べないかな?^^;






>華ロマンさん
旦那さんが魚嫌いですか^^;
恵方巻だけで良いよね~(*^^)v
めいちゃんはまったく怖がりません~
お面ぐらいでは騙されませんね^m^
怒られた時のママ鬼は怖いですよ^^;






>マロンままさん
ママさんとこもしっかり食べてましたね!
一年間無病息災ですね(*^^)v
鬼さんに化けてもわかるみたいですね~
鬼さんってなぁに?状態です^^;
次の行事はバレンタインね(*^^)v






>yukiさん
めいちゃんの恵方巻がなくて、ママのを頂きました!
タマゴときゅうりね^m^
お面では騙されないみたいです~
豆は食べ過ぎてるかもですね^m^
盗み食いしましたから~






>ママ犬さん
毎年節分は豆まきです(*^^)v
めいちゃんが豆を持ってるママを追いかけます^m^
イワシの方が古い習わしですよ~
無病息災です!
恵方巻は海苔屋さんの陰謀です~
北海道は落花生~知ってますよ!
めいママが北海道ですからね~(^^ゞ
北海道は雪下ろし無いんですね~?札幌市内が?
ちゃぷこままも言ってた~
考えられてますね(*^^)v
はい、パパは鬼にはなれましぇーん(^^ゞ







>りくママさん
え~、イワシの方が古い習わしですよね!?
恵方巻は関東では2,3年前だとか!?
コンビニの威力は凄いですね~
家族みんな無病息災です!(*^^)v






>リモナパパさん
関東では最近ですよね~恵方巻!
コンビニで広まったのかな~?





>taeちゃん
2月は節分で酒が飲めるゾ~(^^ゞ
豆まきですね!
taeちゃんとこも海苔屋さんの陰謀ね^m^
イワシは・・・食べない人が多いみたい~?
熊本楽しかったです~
taeちゃんも楽しかったでしょ~くーちゃん達とね(*^^)v
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR