おさんぽ寒くない~でし~

めいパパです~


モダン焼き~意外とマイナーなのでビックリしました!

知られてるのは、関西と東海地方だけ???


お好み焼きと中華そばなどのおそばを一緒に焼くんですよ~

一旦おそばをほぐして、少しソースかけたりしてね~

半分焼いてあるお好み焼きの上におそばを乗せます~

裏返しておそばとお好み焼きが一緒に焼けます~

最後に卵をひいて、おそばが焼いてある方をのっけちゃいます~出来あがり(^u^)

簡単に書くと、こういうことです~

とってもボリュームあっておいしいですよ(*^^)v



先日、鳥取県の米子に出張に行って来て蒜山(ひるぜん)高原で休憩してたとこ

DCF00078.jpg

朝、10時半頃だったんだけど昼飯食って仕事先でいっきに片付けてしまおう!

って思ってたんですが・・・

めっちゃ手間取って、終わったのが午後8時!

当然帰りは凍結道路!気温はマイナス5度!

仕方なく安全運転で米子道を帰って来ました~

会社に帰りついたのが、11時半!

すでに帰りのバスが無い!だから会社の車で帰って来ました(;一_一)



実は、金曜日は代休を取ってたんでお休みだったんです~

と、当然こうなる!

DSCF1214.jpg


めいばーばと3人でお散歩~!

クタクタで筋肉痛のめいパパは、気温の少し上がるお昼頃に行こうと決めてた!

パパが朝から居るから、みんなお休みだと思ってるめいちゃん・・・

ママは仕事だよ!って言うとブンブン動いてるシッポが止まる^^;わかりやすい~

DSCF1233.jpg



パパは午後から会社に車を返しに行って、ついでに日曜日から行く出張の用意~

帰りに友達に偶然会って、ちょっと飲んで帰って来ました!


前日の疲れが残ってて、家に着くと(8時半)バッタリと落ちちゃいましたわ(^^ゞ

ブログの更新もできず、ご訪問もできずにごめんなさい~(>_<)



土曜日は朝から天気悪かったのでお昼頃に・・・待てないのが約一名^^;

DSCF1237.jpg

クマさんの新しい服だよ~!

めいママが通販で安かったから何着か買ったらしい・・・


ダックス用だから、ちゃんとおちりの方までかかるんだよ~(*^^)v

お腹の方もだよ~って!(見えませんが^^;)



DSCF1241.jpg

階段手前で抱っこするよ~って言うと、めいママの後ろに隠れるめいちゃん・・・

呼んでも聞こえないふり~の、勝手ツンボです(ーー゛)


先週、抱っこしないと上がれないよ~って思って油断してたら階段横のスロープを駆けあがった!

けっこう急なスロープなのに・・・確かに昔は駆けあがってたけど・・・

めいパパは慌てて取り押さえに行ったよ!

ときどき車が通る道路だからね~

だから今回からは階段のずっと手前から抱っこだよ~!



明日はあさんぽに行けないよ~

朝から新幹線で熊本に行くからね!

2時半位に着くから観光でもしてみようかな~

熊本城行ったこと無いし~何度も見てるけど^^;


かしこくお留守番してね~めいちゃん!

DSCF1228.jpg


スムーズに済めば月曜の夜には帰るからね!

パパ頑張るわ!(^^ゞ



またまたご訪問やコメントのお返しが遅れると思いますがご勘弁を~(*^_^*)




ポチっと応援の方をお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

実は熊本でお楽しみがあるんです~(*^^)v

さて、なんでしょね~^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいパパさんこんにちは(^^)
鳥取出張お疲れ様でした。
めいちゃんとお散歩♪
papaさん嬉しかったですね(^^)
めいちゃんママっ子だから(*^^*)
クマさんのお洋服めいちゃん似合ってるよ(^^)v
パパさん熊本出張観光も楽しんで!気をつけて下さいね。

No title

こんばんわ&はじめまして!
お好み焼きとても美味しそうですね”食べたくなりました。
めいちゃん”お散歩大好き元気がよろしくてなによりです。
めいパパさん”疲れていても愛犬の為、頑張っちゃいますよね~
私も自分のことより、2ワンの為ならどこへでも‥って具合です。

                                 ではまた、せつママ

No title

こんばんは。
明日は朝からなんですね~どのくらいで着くのかな~
いいな~新幹線。乗りたい~(*^_^*)
あしたは、割と寒くはないかな~ってとこです。
私もね~熊本城ってちゃんと見たことないんですよ~
パパはこういうの大好きな人だから、詳しいけど~
城好きです。
楽しみにしてますよ(*^_^*)あまりのおばさんにびっくりしないでね~めいちゃん、おニューの洋服かわいいよ~ママさんも来れたらいいのにね~

No title

忙しいめいPAPA(^O^)/
体調崩さずに頑張ってくださいませね~

めいちゃ~ん
かわいいお洋服買ってもらっていいねぇ
めっちゃ似合ってるわよ~ん

モダン焼き・・・
あ”~またお腹空いちゃう~(*^。^*)

No title

こんばんは^^
相変わらず忙しそうですね。
明日からまた出張ですか~
気候がいろいろの場所だと体調管理が難しいですよね。
お大事にしてください!

めいちゃん、くまさん服かわいいね(≧▽≦)b

熊本のお楽しみは何でしょう♪
v-275系かな~^m^

No title

こんばんは~
金曜日って少し暖かかった日ですよね?v-410
鳥取すごい雪ですねi-183お疲れ様ですi-228
で、また出張ですか?
出張尽くしですねi-230
熊本でお楽しみがある?
もっ もしかしてあの人に・・・v-352

No title

めいちゃんも、やっぱり、冬だから
上着着込んでますね♪
新調したんですね、ピンクが可愛い♪

出張から戻ったと思ったら、またまた、出張なんですね、、
ハードだぁ、ママ犬ならふてるかも(笑)

モダン焼き、札幌はみんな知ってますよ♪
関西風の名称でいろんなお好み焼きがお店で、出てるから!
(↑お好み焼きが食べ放題のお店もあるよ 笑)

今日、明日、ゆっくりして、月曜から頑張ってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪

寒い中、出張続きでお疲れ様ですね。
こうしてめいちゃんとお散歩で気分転換できるとイイですね。
めいちゃんには、毎日パパさんとお散歩が嬉しいんだけどね~、
パパさんには頑張ってもらわないと…だね。(^O^)

熊本出張、気を付けて行って来てね~。

No title

めいパパさん、こんにちは!
そうなんだ~っ
モダン焼き好きです~♪
焼きそばも好きなんで、一石二鳥?笑
うーん、食べたくなってきた♪

そして、出張ホントお疲れ様ですっ
熊本でお楽しみはなにかな~^^
お仕事もがんばってくださいねっ!

めいちゃんもお留守番がんばれ~っ

No title

めいパパさんこんばんは♪
めいちゃんお洋服きてお散歩に慣れてきましたね♪
どっちもかわいいなー^^
金八せんせーい! みたいなお散歩コースですね。
見晴らしがいいなー♪

また出張ウィークなんですねー。
熊本でのお楽しみ・・・きゃー!楽しみです^ー^

No title

連日のご出張お疲れさまです。
移動だけでも疲れちゃいますよねー><;
おそばの入ってるお好み焼きは
こっちでは?広島風?なんつって
出ています。いっしょか?

No title

>yukiさん
鳥取疲れました^^;
めいちゃんとのお散歩はいつでも嬉し楽しいです(^^♪
ほんまパパの立場がない位ママっ子ですから^^;
熊本観光楽しかったっす(*^_^*)





>せつままさん
はじめまして~コメありがとう~!
お好み焼きご自宅で楽しんでください~そば入れてね^m^
パパしんどくてもめいちゃんには関係ない~^^;
疲れていてもお散歩は楽しいですから~(^^ゞ
ママさんも一緒ですね(*^^)v





>コルクママさん
九州新幹線は広くて快適ですね~
熊本城よかったです(*^^)v
楽しかったです~(*^_^*)






>YUYUさん
ありがとう~頑張ってますよ~(*^^)v
Buddyちゃんとjemiたんほどじゃないけどめいちゃんも洋服を買ってもらいましたよ(^^♪
順番に着せていきます~






>☆まーさん家☆さん
忙しいのかどうか、わからなくなってきました^^;
熊本は3回目なのでちょっと気が楽かな~
熊本のお楽しみはね~
次回のお楽しみです(^◇^)
もったいぶってごめんねごめんね~!






>そらはな母さん
鳥取、雪多いでしょ!
時間に余裕があったら楽しめたんですけど^^;
熊本は楽しんでます~
ままさん・・・す、するどいかも(*^^)v






>ママ犬さん
服に抵抗が少なくなってきたし、めいママが買い込みました^^;
出張が仕事~みたいなとこがありますから、しゃーないわ~
お好み焼きが食べ放題???
そんなには食えないよね?
なんだか儲かりそうな店ですね~^m^







>つばさマンマさん
鳥取は寒くて、熊本は暑かったです^^;
めいちゃんと家族のために頑張りますよ(^^)/
みんな笑顔で居たいですからね!
熊本、仕事は頑張ります~^m^






>taeちゃん
モダン焼きうまいですよね!(*^^)v
確かに一石二鳥ですね!
熊本のお楽しみは・・・taeちゃんが楽しんだことです~(^^♪
楽しかったっす~(*^_^*)






>ちゃぷこままさん
そうそう、めいちゃん服に慣れてきたかも~?
めいママがいっぱい買ってました^^;
金八先生~河川敷の上だったかな?^m^
熊本でのお楽しみ~きゃー!
私のお楽しみですよ^^;






>りくママさん
お疲れ様です~
九州新幹線は快適でしたよ(*^^)v
モダン焼きと広島焼き風とは違いますよ~
東京では一緒になってるのかな~?^^;

No title

こんばんは(^^)
めいパパさん、出張ほんと多いですね~(@@)
帰ってきたかと思ったら、すぐにまた行っちゃうんですね^^;
お身体、大丈夫ですか?
移動だけでもたいへんですよね。
雪も降るし、冷えこんだりもするから、気を付けてくださいね。
めいちゃんも、パパさんが居ないと、さみしいですよね~
めいちゃんは、いつも家族で一緒にお散歩できて、楽しいね^^

私の坐骨神経痛のことでは、ご心配頂いてありがとうございます。
筋肉(筋)の痛み、ほんとに治りが遅くて…(--;)
動いた方がいいのか、休んでいた方がいいのか、わからないですよ^^;



No title

パパさん、出張ホントお疲れ様です。
めいちゃんもお留守番頑張ってるね♪♪

うまくいけば今日帰って来られるのかなぁ??
めいちゃん楽しみだね(^^♪

スムーズにお仕事終わるよう
めいちゃん一緒に祈ってようね(^^♪

めいちゃん、クマさんのお洋服
めっちゃかわいいよぉ~!!!

No title

>琴音ママさん
お気遣いありがとうございます~
体調大丈夫です~今のところ^^;
楽な内容の出張だといいんですがね~気が楽で(^^ゞ
筋肉とか筋はできるだけ雨後傘に法がいいんですが、
そうもいきませんよね^^;
お大事になさってくださいね~





>マロンままさん
お疲れ様です~
うまくいって、30日ぎりぎりに帰ってきました^^;
祈ってくれてありがとう~!
スムーズに終わりましたよ~
帰るのにちょっとてこずったけど(^^ゞ
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR