お好み焼き食ってみたい!でし~

めいパパです~


寒いです~

みなさん大丈夫ですか~?

風邪ひき、インフルエンザに注意ですよ~

雪道スリップにも注意ですね~^^;


大阪はまったく積もって無くて全然心配ないんですが・・・


明日、鳥取の米子に行くことになった(>_<)

めっちゃ雪積もってるんちゃーうん!?

楽しめる程度なら良いんですが・・・(;一_一)



最近、やりたい放題のこのお方・・・いつもですが^^;

DSCF1160.jpg

ありゃ~、鼻のまわりと下あごの毛が白くなってるよ~

まだお若いのに白髪かな~?^m^


コタツの中で寝てたのに、急に飛び出て来て吠えまくり!

久しぶりにめいパパの雷が落ちました~!


DSCF1205.jpg

手手が無いのは・・・すでにごめんなさいでお手を出してるから・・・


コタツから一気に飛び出て来て、スロープをかけ上がってベットに上がり、窓に向かって・・・

いったい何があって吠えまくり?????

あまりにも速すぎて、危ない~!

いくらスロープでも腰に良いはずがない!


だからパパに怒られたんだよ!


わかった?ほんまにわかったん?


・・・はい、よろしい~!(^^ゞ ・・・この間、約1分でした^m^



そんな日曜の夜はお好み焼きでした~

DSCF1206.jpg

以前、出張で山口県に行ったときにお好み焼き屋さんで、

モダン焼きできる?って聞いたけどわかってもらえなくてあきらめた(T_T)


めいちゃん家は、キャベツのシャキシャキ感を出すために焼く直前に混ぜます~

DSCF1208.jpg


DSCF1211.jpg

めいちゃんは食べれないんだけどね~^^;   すでにパパの膝の上~



先週の熊本出張の帰り道の高速パーキングで

120118_165926_convert_20120125230007.jpg

ちょっと大きすぎた(^_^;)

くまもんのお土産がいっぱい売ってた!

さすが熊本や~! ・・・くーちゃん、宣伝しといたで~(^^ゞ



しか~し・・・30日の月曜日にまた熊本で仕事!

29日の夕方のフェリーが点検のためお休み\(◎o◎)/!


日曜日に車で走って行くか、新幹線で行くか思案中のめいパパです<(`^´)>



ぽちっと応援お願いします~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいちゃんも腰は気をつけてね~
夢中になってると無理しちゃうからね~
だから目が離せないんですよね!
コタツで寝てると思ったら
一瞬でいろいろ飛び乗っっちゃうから~^_^;

モダン焼きは、知りませんでした~♪

お仕事お忙しそうですね。
明日は米子?
鬼太郎見に行くんですか?(^_-)-☆
お土産屋さんは鬼太郎だらけですよ~きっと(^^♪
もしあれば
「大人のカレー臭せんべい」がお勧めです!
目玉おやじのパッケージです。
花梨父の実家の島根にはよくあるんですけどね~
雪は大丈夫でしょうかぁ~?
暖かくして行って下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいパパさんおはようございます(^^)
鳥取大雪ですよ!長靴履いて!
車より新幹線が良いと思いますけどね。
めいちゃんすばやくスロープ(^^;
パパさんに叱られてショボンでも一分だから(笑)
モダン焼き私も知りません(><)
美味しそうだわ♪
熊本のお土産沢山ありますね(^^)

No title

こんにちは~
めいパパさん大忙しですねi-230
体調管理だけはしっかりしてくださいね!!
くまもん人気すごいですねi-179
ちょっと欲しくなってきたミーハーな私i-278
お好み焼き、ながいこと食べてないなぁ・・・
食べたくなってきたけど、うちには昨日作ったカレーがi-183
あと二日ぐらいかけてたべないとi-241
めいちゃん怒られちゃったんだi-179
うちのはなおさんもよく暴れてるけど
ほんとみてると怖いんですよねぇi-181

No title

こんにちは。
めいちゃん、ごめんなさいってどよ~んとして反省中なのね・・・
ゆずなんて、ごめんねごめんねって、おもいっきりおなか見せるけど、反省が終わると、メロメロ攻撃でごめんねをしてきます。
ほんとに反省してるんか?なぞです。
雪がひどそうなのに~出張なんて~気をつけてくださいね。
そして、熊本にも来られるようで~(*^_^*)くまもんも、でっかく乗ってるし~(*^_^*)うれし~
風邪引かないように(^O^)/

No title

めいちゃん大暴れでパパさん雷
落ちたんやぁ(>_<)めいちゃんを想って
だかんね~反省めいちゃんかわいいなぁ♪

もだん焼きうちもする~ぅ!!!

キャベツも直前にまぜまぜでーーーす!(^^)!

No title

めいぱぱさん、こんにちは。
めいちゃん、怒られちゃった!!
でも、ごめんなさいしたんだよね。
めいパパさん許してあげてね。
モダン焼きおいしいですよね。
うちのダンナさんも大好きだよ。
熊本のお土産、くまもんがいっぱいだね。
いつも、お忙しいめいパパさん、
風邪引かないように気をつけてくださいね。
お仕事がんばって!!

No title

めいパパさんこんばんは♪
口元から白くなりますよね。
まだまだ赤ちゃんなのにねー><

めいちゃん、急にわんわん!どうしたんでしょうね?
パパさんびっくり、
怒られてめいちゃんもびっくりでしたね。
なんだったんだろうー!

モダン焼きってわからないけど、うちでするときは
お好み焼きと広島風を両方食べます♪

No title

めいちゃん何がいたのでしょう?
ご近所さんかな^^
すぐにあやまっちゃう
素直でかわいいね♪
モダン焼きって聞いたことあるけど。
麺が入ってるの?

No title

鳥取って、そんなに雪が降るのですか?
知らなんだぁ、、、、、

めいちゃん、怒られたの(笑)

リンタンなんか、そこいらじゅう走りまわってるよ、、、
猛ダッシュって、いけないらしいけど、
仔犬の頃からなんですよね、、あれがないと
リンタンらしくないし。。う~ん、歳だから、そろそろ気をつけないとね
(*≧艸≦)

モダン焼き美味しそう♪
うちの味が一番ですよね~( b^ェ^)b

出張、気をつけていってらっしゃいです♪

No title

こんにちはー☆
出張、多いですねー!
もしかして、大雪かも? お気をつけて~(*^_^*)

モダン焼きって、焼きそば?を乗せるんですか?
ふ~~~ん!って代物ですが、美味しそう☆(笑)
今度真似てみようと思います♪

めいちゃん、何に向かって勢いよく吠えたんでしょうね?
ロッチャンは『火の用心』が回ってくると、急いで窓に行って
ワォ~ン!ワォ~ン!と遠吠えらしき声を出します。(^^;


No title

めいパパさん、おはよ~です!
あららっめいちゃん怒られちゃったかぁ~・・・
でも、理由がめいちゃんのためを思ってだもんねっ
めいちゃん、ほんまにわかったん?から
1分って・・・わかるーっ
うちの旦那さんも一緒です(笑
基本デレデレなんで(笑

モダン焼き好きですーっ♪
って、全国区かと思ってた!

パパさん、出張多いですね~^^;
気をつけていってきてくださいねーっ

No title

>花梨母さん
やっぱり一番は腰です~
どんなに気をつけていても~ってのはあるんですけどね(^^ゞ
できる限りは気をつけたいです~
モダン焼き知りませんでした?(@_@)
そうなんだ?やっぱり関西だけかな?
鬼太郎見る暇はありませんでした(T_T)
それどころか帰るときは道路が凍結でびっしり!
家に帰りついた時は日にちが変わってました^^;







>yukiさん
ほんまに雪いっぱいでした!
帰りは凍結でした~!
新幹線が楽なんですが荷物が(>_<)
パソコンが重い(ーー゛)
yukiさんもモダン焼き知らなかったんですね?
やっぱ関西だけ?
ボリュームがあって美味しいですよ(*^^)v






>そらはな母さん
体調はなんとか・・・しかし連日筋肉痛です^^;
クマモンいっぱいありすぎて迷いますよ~
一人暮らしの私の友達はカレー作って冷凍して1週間は食べてます~いろんな方法で^m^
野郎の一人暮らしですからね!
はなちゃんはエネルギーいっぱいだから走ってるだろうな~^^;







>コルクママさん
やっぱり怒られてるのがわかるんですね~
目の前にチョンと座ってますから^^;
はい終わり!って言ったらなめなめ攻撃でありがとうしますよ(*^^)v
雪いっぱいでした!
行きはルンルンでしたけど、帰りは・・・(>_<)
熊本行きますよ!
新幹線でビューンと行こうかと・・(^^♪






>マロンままさん
めいちゃんも元気が有り余ってると言うか、落ち着きがないというか(^_^;)
やっぱり関西人は知ってる~モダン焼き(*^^)v
意外とマイナーみたいです~
やっぱりキャベツはシャキシャキじゃないとね!(*^_^*)






>華ロマンさん
1分でゆるしてあげました~
でか、私がいつまでも怒れない^^;
やた!モダン焼き知ってくれてた~(*^^)v
美味しいですよね!
風邪ひき注意しています~喉を温かくしてますよ
ご心配ありがとうございます~






>ちゃぷこままさん
まだまだ5歳だから赤ちゃんですよね(^^♪
でも白くなってきました^^;
そりゃ~ものすごい勢いでスロープ上がりますから~
アンヨ短いのにね^_^;
広島風のほうがメジャーなんだ~
お好みにおそばも一緒にのモダン焼きも宜しく(*^^)v







>りくママさん
ポストに何か入れられる音もめいちゃんには聞こえるみたいですから、ワンワンです(>_<)
モダン焼きは、お好み焼きにおそばも一緒に焼きます(^^♪
ボリューム満点ですよ(*^^)v






>ママ犬さん
鳥取も日本海側で雪がいっぱい降ります~
いっぱい積もってました!
北海道程じゃないですけど^^;
仔犬の時はもっと走り回ってたんですよ~
ある程度の年齢になってるからちょっと気をつけなきゃです~(^^ゞ
ママ犬さんはモダン焼き知ってますね?
関西以外ではマイナーみたいです^^;






>lottie mamaさん
大雪ってほどじゃないけどいっぱい積もってました~
帰りが遅くなって・・・凍結ですね^^;
おそばをほぐして、ソースかけたりなんかしてお好みにのせます!
そばがパリパリになりますよ~
ボリューム満点です(*^^)v
その後、卵もひきますよ~!
ロッチャンも火の用心に参加してるのかな?^m^
頑張ってね(*^^)v






>taeちゃん
長い時間怒ってるのは無理です(^^ゞ
一瞬だけで良いですよね!?
東海地方でもわかってもらってるんだ~モダン焼き(*^^)v
意外とマイナーです~
出張がんばってきます~(^^♪

No title

めいちゃん
怒られちったのネ(*^。^*)

しょんぼりなめいちゃんもかわいいなぁ(*^。^*)

やっぱり
お好み焼きはお家がウマウマだぁ

めいPAPA
めっちゃお忙しいっ
体調崩しませんようにねぇ(^O^)/

No title

めいパパさんこんばんは

いや~んめいちゃんじゃなくてもモダン焼きめっちゃ食べたい
夕飯食べた後なのにたべたーーーい

また出張なんですね
体調崩さないようにしてくださいね

No title

こんにちは~♪

鳥取からお戻りかな?
日本海側、雪の影響がないとイイですね~。

めいちゃん、何かにビックリしたんだね。
つばさもたまにやるんですよ、突然吠えて暴れるって事。
そのたびに怒られてますけどね~。
っか、コッチがビックリだわぁ。!!

モダン焼き、こういう作り方なんだね~。
以前大阪で食べた明石焼きが気に入って、
ウチで作ろうと思ったんだけど、なんか違うのよ。
まぁ、これはたこ焼きなんだけど…。(^_^;)

お好みや焼きも、
こうして本場の大阪のお好み焼きを教えて頂くと、
上手くいくかも~。
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR