怖い記憶消せるかな~でし~

皆様、いつも読んで頂き又優しいお言葉ありがとうございます

本日はめいパパが仕事なのでめいママの登場です。

お時間があればお付き合いお願いします


ママの最大の後悔


めいちゃんは車に乗るの怖くて仕方がないんだと思います

何処かに連れて行かれてしまうという恐怖・その原因は・・・


F1000040.jpg




大好きなお母さんから引き離され、新しい家族の元に車で移動

でも、訳が合って迎えてもらえず、新しい家族を捜すのに車で何度も何日も移動

お酒・煙草の匂い・うるさい音楽、そんな場所で何人もの人に触れられ

それでも、新しい家族に出会えず、どんなに、泣いても・叫んでも安らげる場所は無く

怖くて不安で悲しくてどうしょうもなかったんだと思います。


今、想像するだけで胸が張り裂けそうです

でも、もっと怖くて痛くて苦しい思いをさせてしまったんです。


めいちゃんの、初めてのヒート、辛そうで、食欲は無くなって痩せていく。


P1000002_20110925222530.jpg





先生は、家族を望まないなら、手術をした方がこれからの病気のリスクも減りますよと・・

悩んで考えた末、手術を決意。


今でも目に焼き付いて消えません、先生に託した時のめいちゃんの怯えた目を。(その時も車で)

迎えに行くと、麻酔も完全に醒めてないのに、点滴されてる手を一生懸命伸ばして

しがみついてきた時、 私は何てことしたんだろ、守るんだ、もう絶対悲しい思いさせないって誓ったの

に、私は最低だ。


めいちゃんを裏切ってしまった、本当に消せない傷を心と体に付けてしまったんです。

なのに、めいちゃんは真っ直ぐママに飛びついてきてくれるママ大好きビームをくれるんです。

今ママに出来ること、大好きだよと言って抱きしめてナデナデすることだけなんです。

F1000053.jpg



今も後悔してます。ヒートが無くなったのが良かったこと。

でも良くない事の方が多いんです。

ママの管理不足で太らせてしまい、食事制限、食べたいものも食べさせてあげれない

あげくに、軽かったけど絶対なってほしくなかったヘルニア発症

後ろ脚に先天性の変形が少しあるから気をつけないといけないのに

ママの決断は正しかったのかな、自問自答です

めいちゃんがへそ天すると傷跡が・・見るたび後悔です

身体の傷は薄くなっても、心の傷は薄くなってくれないと思うんです。

いつも、嫌な事には車での移動がある、でも気が付いてくれるといいな楽しいこともあるってこと。

めいちゃん、ママもパパもバーバも離れないよ、大げさだけどめいちゃん命、ぞっこんだよ

めいちゃん、うちの子になってくれてありがとう、いつも私達に心の安らぎくれてありがとう。

めいちゃんの望むこと百パーセント叶えられないけどいつまでも私達の傍に居てね

F1000006_20110925223233.jpg


お付き合いしてくださった皆様ありがとうです

長くなってごめんなさいまた、文章ばかりでごめんなさい

実は画像の貼り付けめいパパに教わったのですが(メモまでしたのに)ギブアップでした



ポチっと応援お願いします~
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


画像の貼り付けは、めいパパでした~(^^ゞ


さっきまで落ちてましたZzz・・・

また落ちます~Zzz(__)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
今回はママさんが頑張ったんですねv-410
そうかぁめいちゃんもいろいろあったんですねi-227
でも今はママさんパパさんバーバさんにいっぱい愛されて幸せだとおもいますよ。
だって幸せなお顔してるもんv-410
い~っぱい抱っこされて い~っぱいヨシヨイしてもらって
それが一番嬉しいとおもいます。
病院以外はい~っぱい楽しいとこ行って車になれてくれるといいですねi-228
うちのこたちなんて車に乗って嫌なとこなんて(病院)いったことないのに車に乗ると大騒ぎで
そらなんてキュンキュン鳴いて大変だし
はなは暴れるし吐くし
でもいつ頃からだろなんでだろ
急に二匹共何も言わなくなりましたi-179

No title

ママこんにちわぁ(^^♪

めいちゃんもいろんな事あったんですね。
つらい事もあると思いますが
その分何百倍、何千倍も愛してくれていること
めいちゃんは絶対にわかってますよ。

めいちゃんの顔をみれば
幸せいっぱいの顔してるから。。。
これからもめいちゃんを
みんなで愛してあげて下さい。
マロままもいつかめいちゃんに
会える日がきたらいっぱいハグさせてねん(^^♪

No title

こんにちは。めいままさん(*^_^*)
めいちゃん、いろいろあったんですね。
でも、今は凄くかわいがってもらってるのが、ほんとによくわかりますよ。
わがやも、2わんとも去勢・避妊手術してます。
あの時はかわいいそうなことした・・・と、思いましたが、私にできることは、これから2わん共に健康に過ごさせてあげること。
縁あって家族になりました。最後の最後まで、たのしく過ごさせてあげたいと思いすごしています。
過去にあったことは、あったこと。これからですよ(*^_^*)
後悔しないように、育てていきましょう(*^_^*)
私は、めいちゃんのブログを見て、めいちゃんがどんなに愛されているか良くわかりますよ。めいちゃんも、パパやママ ばぁばの事、愛してますよ(*^_^*)
みんなで、一生懸命愛していきましょうね(*^_^*)
えらそうなこと言ってごめんなさいね<m(__)m>

No title

今晩はめいママさん(^^)
今回はパパさんのかわりに頑張ったんですね(^^)v
めいちゃん色々あったんですね(><)
でも、今のめいちゃんとっても愛されてるお顔してますよ(*^^*)
めいちゃんはママさん&パパさん&バーバさんの事大好きですよ。
ママさん自分を責めてはめいちゃんに叱られますよ。
だってめいちゃんに良いと思っての事ですもの。
これから車でめいちゃんと一緒に楽しいって思う場所に沢山お出掛けしてください♪

No title

めいママさん、こんばんは~♪

パパさんのかわりに頑張ってUPしたんですね。(^O^)
ここまで出来れば完璧ですよ~。

めいちゃん、いろいろとあったんだね。
ママさんもイッパイ考えちゃっう事もあってツライと思いますけど、
今の幸せはその過去があっての幸せだと思います。
めいちゃんも今はパパママさんの愛情で、
安らげる毎日だと思いますよ。

No title

こんばんはー。
めいママさ~ん、ウルっときましたーi-240
チョビも病気のリスク等々を考えて手術しました。
麻酔後の辛そうな姿が忘れられません。。。
めいママさんと一緒でヘソ天するとやはり目がいってしまいます。
そして。。。本当に親バカ発言で申し訳ないんですが
こんなにイイコ(我が家にとっては天使ですi-229)の遺伝子を途絶えさせてしまったという後悔があります。

チョビもガリガリだったのに一時はダイエットしなきゃいけなくなり
筋肉質だった体も柔らかめに。。。

手術前に戻ることはできないし
病気のリスクだって減らしてあげたかった
事は事実なので
体重管理をなるべく気をつけています。
この間は胃腸炎で苦しい思いをさせちゃったから
もうこんな辛い思いまさせたくないとも毎回誓ってるんですが。。。


チョビは車が大好きです。
休日は大体、車で遠くの公園に行って遊んでいるので
車に嫌な印象はないみたいです。
景色を一生懸命みて病院じゃないかは確認しているようですが^m^

めいちゃんも車=嫌なことっていう記憶が早く薄れますようにi-260
めいパパさん&ママさん一家に落ち着くまで
不安で辛かったんだろうな、めいちゃんi-238

あんなにパパさんママさん、バーバさんが大好きなめいちゃんだから
みんながめいちゃんの事を大切に大切に思っているって
絶対にわかってると思います!!!


長くなっちゃいました^^;

No title

こんばんは(^^)
めいちゃん、いろいろ大変な時期もあったのですね。
ママさんが悩まれて、辛いと思うお気持ち、わかります。
私も、琴音の避妊手術をするまでに、3年悩みました。
琴音は足に奇形があるので、子供は産ますことはできない。
それはわかっていても、一度くらいは子供を生ませてやりたいと思う気持ちもあったりして…。
でも、一番は、可愛い我が子の健康。
病気をしないで、元気に過してくれること。
それが一番だと思います^^
めいちゃん、とーーっても幸せそうなお顔してますよ。
パパとママとばーばに、たくさんた~くさん愛されて、
辛いなんて思っていないと思います。
今のめいちゃんを愛してあげてくださいね^^
今、この瞬間を楽しんでくださいね。

No title

めいちゃんはそんないろんな辛い思いをして
めいパパさんちの家族になったんですね。
わんこは賢いから覚えているんですよね。
これからは車で出かけたら楽しいことが
いっぱいという記憶をインプットさせてあげたいですよね。
めいママさん、ご自分を責めないで下さいね。
家族大好きなめいちゃんに悲しい気持ちが
伝わっちゃいますよ~。
めいちゃん、こんなに愛されて幸せだね!

No title

めいママさんこんばんは♪
めいちゃん、お迎えのときは、里親さんさがしだったんですよね。
ほんとうに、いつも大事に可愛がられていて
ママさんパパさんのおうちのこになってよかったねー!
っていつも思います^-^

ヒートはみんなだるそうにしてるし、病気のリスクがあるから、
避妊手術してあげてよかった!って思いますよ!
うさぎのなんちゃんがね、シニアになってから卵巣の病気して、
麻酔、手術、すごく不安だったから。のりこえてくれたけど。
うさちゃんでも女の子は避妊手術してあげたほうがいいんだって。

車、どきどきしちゃうけど、そのうち、楽しい思い出のほうが多くなるから
大丈夫ですよ♪
めいちゃんはいつも幸せそうに笑ってるもん^-^

皆様 優しいお言葉本当に本当にありがとうござます。
優しいコメ読んでると涙がポロポロ・・・
今朝時間があったので見てみると。まさか、めいパパが写真付けて
アップしてくれてるなんてi-282
腫れた目で仕事に行きましたi-229

たくさん・たくさん楽しんでくれるようがんばりますi-234

幸せな顏してるのお言葉むっちゃ嬉しいですi-237
こんなに、愛しいくて・愛しくて・かけがえのない存在てゆう気持ち
感じてくれてるのかなって思えましたi-237

皆様とブログをとうしてお知り合いになれて本当によかったですi-179
励ましや優しい言葉、アドバイス頂けて、本当に感謝です。
私は読み逃げばかりで本当にごめんなさいi-238
その分、めいパパに訪問コメ頑張ってもらいますのでお許しをi-229

これからも、一日一日を大切に過ごしていきます。

望むことは、全ての子達が元気で優しく楽しい時間をゆっくりと・ゆっくりと過ごしてほしいです。

まとめた、お返事で本当にごめんなさいですi-230

No title

ヒート前にリモナもエレナも手術してます。癌リスクを減らすため。
正しい選択だったと思います。
ヘルニアはダックスには避けて通れないものと考えてます。
できる限りのことはやるようにしてます。
①保険に入る。②フローリング上にクッション性のあるタイルカーペットを敷いています。③体重管理(食事と運動)は細かくチェックしてます。④階段やジャンプ禁止。など。やることをやってもなってしまったら、仕方がないと思ってます。そのときはちゃんと治療します。

No title

え?!これめいママさんなの?
いやー♪はじめますてー♪りくママです♪
いつもパパさんにはお優しいお言葉
頂いております^^

ウチはちょっきんしてないコなので
なんで?って言われることもあります。
でも家族で決めたことだからねーと思ってますよ^^
誰がなんと言おうと
いちばん側にいる家族がいちばん分かってるンだってば♪
だいじょーぶ♪自信を持って
めいちゃんにいーっぱい笑ってあげてくださいね♪

No title

こんばんは~。

ワンコは一途ですからね。
点滴してる手でしがみつこうとするとか、
頭に浮かんで、ウルウルです。。。

めいちゃん、今はたくさん愛されてるから
きっと幸せですよ。

避妊は病気のリスクが減るから、一概にめいママさんの
判断が間違っているとも思えないし。

因みに、うちの兄のワンコ、高齢で子宮の病気で摘出手術をしました。以後、ガタガタになっているとのことです。

避妊手術しておけばよかったといっています。

なので、よくないことばかりと、あまりご自分を責めないで
くださいね。

たくさん、愛してあげることが、トラウマや
病気を抱える子にしてあげられる、
一番のご褒美ですよね^^





No title

幸せめいちゃんv-344

すべてめいちゃんはわかってるもの(*^。^*)

☆ヒートに関して。

絶対手術してあげて大正解です

YUYUも相当悩んで悩んでかなり遅くに3wan全員避妊手術しました。
でも今、大正解だったと思います。

まずは
ホルモンバランスが良くなり
穏やかで毎日暮らせること
(1回のヒートが1ヶ月
その後2ヶ月後には想像妊娠月約2カ月位ホルモンバランス崩れイライラしてる
その後普通に戻ったらまた、すぐヒートの季節)

我家3wanヒート後2カ月目には
産んでもいないのに産んだ気に身体はなってて
ぬいぐるみが自分の子と勘違いして「寄るなさわるなっ」て狂暴化してたなぁ~
食欲も落ちたりむらがでる
コレってやっぱりホルモンの異常。
異常なんですっ
手術してあげてこの異常から解放され穏やかに家族と過ごせるんだものしてあげるべき主義になってるYUYUです。

そして
完璧に女の子の病気が無くなること
コレは、シニアになるとホントに感じるよ
子宮の病気には絶対ならないんだからっ

MAMA、大正解だったんだよん

ちょっとセンチメンタルに考えちゃうことって
あるある~

めいちゃんfamilyステキで大好きヨン(*^。^*)


No title

めいママさん、こんばんは!
パパさん、ごめんねーっ
おもわずこっちにコメしちゃった^^;

めいちゃん、いっぱいいっぱい愛されてて幸せです^^

私もつい最近先生にたくすときの自分のワンコの目を見てしまったから
すごくその場面が・・想像できてしまって・・・。
でもでも、終わった今は、やってよかったなって思います^^
大好きビームをバシバシはなってるめいちゃんは
家族みんなのことが大好きなんですよねー^^
色々・・・色々あったけど。
今のめいちゃんはすごく愛されてて
幸せな女の子ですよー^^
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR