秋の空とトンボさんでし~

めいパパでっす!


とんでも無い台風のせいで被災された方々にはお見舞い申し上げます。

仮設住宅まで浸水するなんて・・・なんてことするだ!(T_T)


東京も名古屋も大変なことになって・・・

いつもたいした被害が無い大阪・・・

なんだか申し訳ない気持ちで(__)


何とかならんかな~台風め~

おお~~~きな扇風機で飛ばせないもんかな~?(ーー゛)って考えるめいパパです・・・



今日は涼しくていい天気でした~


013_20110923174009.jpg


朝早くから起こされました・・・ペロペロ攻撃で・・


めいママは仕事の時よりも早く起こされてました~



015_20110923174407.jpg
おっ、何か見つけたか?


涼しかったので、あさんぽは朝ごはんを食べてから行きました~


でも日差しはまだ暑くて、めいちゃんの体は熱くなってました~


028_20110923174823.jpg

いつまでもクンクン隊してるから置いて行かれるんだよ~



まだ芝生の下は濡れてるから、めいちゃんロードを登るのは止めとこうね~

あっちの階段から上がろうね!


032_20110923175205.jpg
うわっ、なんだか悪そうな顔(--〆)



秋にはやっぱりトンボさんですね~


トンボ取りの上手なめいママがトンボさんを捕まえました~

027_20110923175637.jpg


・・・シオカラトンボさん・・・赤トンボさんは・・・まだ?


すぐに開放してあげました~(*^^)v

赤トンボになって帰っておいでね~ ・・・んなわきゃないけど・・・


赤トンボさんがよかったのにな~・・・ byめいママ




午後から、先々週いったドッグカフェの“あいべい”さんに行って来ました~


注文していた、めいちゃんの服が入ってたので取りに行って来ました~


037_20110923182703.jpg


たどり着くまで大渋滞で、車中でハァハァめいちゃんはのどが渇いてたんだ~!

前回より少し大きいサイズのヤギミルクでしたが・・・イッキ飲みでした^^;



温度を25℃に保って涼しく過ごせる洋服ですって!

040_20110923183353.jpg


もうちょっと早く見つけてたら、真夏は涼しく過ごせたかもね~?


ちょっとゆったりサイズになっちゃったけど、軽いからか抵抗なく着てくれてます!

少しずつ洋服に慣れていってくれるといいな~



今日はドッグカフェでいっぱい“ワンワン”して、めいママにいっぱい怒られたね~

めいちゃんはドスのきいた低い声で・・・うるさいの~(ーー゛)

みんなごめんね~(^^ゞ


怒られると、含み吠えで“ワフッ”なりません・・・?^^;

怒ってても笑っちゃうんですよね~・・・可愛くて~(^^ゞはい~親馬鹿です~!



ポチっと応援お願いします~
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



明日の土曜はめいママが仕事で、明後日の日曜日はめいパパが仕事です~

めいちゃん~どうしよっか?(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいパパさん、こんばんは。
台風がさってから、涼しくなりましたね。

めいちゃん、朝さんぽ楽しそう!!
めいママさんは、トンボを捕まえるのが
上手なんですね。
赤とんぼは、これからですかね?
赤とんぼを見ると秋だな~って
秋がすぐそこまできてるのかな?
(赤とんぼってキレイだとおもいませんか? 私だけ?)

めいちゃん、かわいい服だね。
温度を25度に保ってくれるなんてすごい!!
来年の夏は、活躍してくれね。
めいちゃん、ヤギミルク美味しかったかい~!!

めいパパさん、
よかったら、「めいちゃんのあしあと~」を
リンクさせて頂いてもいいですか?
お願いします。

No title

こんばんは~

宮城は赤トンボがもう飛んでます!
そちらの気温はまだ高そうですが
めいちゃんの後ろの風景が秋っぽいなーと見えたので
めいママさんご所望の赤トンボも、もうすぐでしょうか^^

めいちゃんのNEW服v-237
デザインもカワイイのに高機能ですねi-234

ワフッってわかります(≧m≦)
最後に声が漏れるっていうかですよねー♪
笑っちゃいますよね、かわい過ぎてi-233

明日あさってはママさんとパパさんが別々のお休みなんですね
どちらかはお休みでよかったね、めいちゃんi-236

No title

こんばんは~♪

台風後はすっかり涼しくなりましたね~。
めいちゃんもお散歩、楽になったんじゃない?

お洋服可愛いわぁ。
来年はバッチリ涼しく過ごせそうね。(^O^)

まあ!めいちゃんオーダーメイド~?(≧∇≦)
かわいいじゃなーい♪
来年の夏に向けて
練習しとこーねん♪
ワフッ…って言います~(笑)

No title

めいパパさんこんにちは(^^)
こちらも今日は少し青空にって思ったら雨が降ってきた(><)
めいちゃんお散歩とっても楽しそう♪
カフェで美味しいミルク嬉しいね(^^)
この洋服良いですね(^^)v

No title

すっかり秋になりましたねぇ
朝晩寒いし
一日の気温の差が激しいから体調に気をつけないとですねi-227
めいちゃんヤギミルクの味覚えちゃってますねi-278

No title

こんにちわぁ♪
ホント台風去って涼しくなりましたね~
あたしもいつも思います。神戸も被害が少ないから
申し訳ない気持ちになりますよぉ~。

めいちゃんお洋服めっちゃ
かわいいやぁん♪
来年はクールなお洋服で夏を乗り越えれるねん♪

ママさぁん!あたしもトンボとるの
結構うまいよぉ~(笑)

No title

めいパパさんこんにちは♪
とんぼ、これからたーくさん飛びますよねー
わたしこどもの頃は捕まえてたけど、
いまはこわくてよけちゃいます><

めいちゃん、新しいお洋服、カラフルでかわいいですね♪
明るいめいちゃんによく似合ってるよー♪

No title

>華ロマンさん
涼し過ぎです~^^;
まだ夏用の薄っぺらな布団です~
ドッグランに行ったら赤トンボがいっぱい飛んでたんですが、
時間が無かったのでランできなかった(>_<)
めいちゃんの服はほんまに25℃に保ってくれるか・・・?
ためしてないからわからんのです~^^;
来年かな~?






>☆まーさん家☆さん
宮城は飛んでますね赤とんぼ!
出張行ったときにはすでに飛んでました~
ドッグランでは飛んでたんですよ!
時間が無くてランには入れなかったけど・・・
ほんまに25℃に保ってくれたらすごいんですけどね~
わかりません(^^ゞ
ワフッてわかってもらえました~?
可愛いですよね(●^o^●)






>つばさマンマさん
涼しくなり過ぎて、寒いくらい~
ペラペラな布団だからな~^^;
新しい洋服、来年用ですね~
めっちゃ痩せてたらどうしよう~^m^






>りくママさん
オーダーメイド・・・いや~とんでもございません~
ちょっと大きなサイズなだけです^m^
そうそう、来年のためにです~!
来年は体型がどうなってるかな~?^^;
りっくんも、ワフッて言うんだ~(●^o^●)






>yukiさん
あら~、雨が降りましたか~?
寒くなりそうですね~?
体調に気をつけて下さいね~
久しぶりの河川敷で涼しくなって嬉しそうでした(*^^)v
洋服苦手だから、来年の夏用に今から練習です~






>そらはな母さん
寒いですよね!?
布団を変えなきゃ風邪ひくかもです~(>_<)
朝の散歩は温かくして行かなきゃですね!(^^ゞ
ヤギミルクは3回目かな~^m^





>マロンままさん
大阪と一緒で、神戸もですね~
でも震災がありましたね(>_<)
来年・・・サイズがどうなってるかな~?^m^
おっ、ままさんもトンボ取りの名人ですか?
トンボさん気をつけてね~(●^o^●)






>ちゃぷこままさん
トンボ怖くてよけちゃいますか~?^^;
大丈夫!トンボさんがよけてくれますよ(*^^)v
北海道もいっぱい飛ぶんだろうな~?
めいちゃんの毛色にはこの色が良かったんですよ(^^♪

No title

気持ち良さそうなお散歩コースですね
トンボさんで秋を感じますねえ
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR