台風注意でし~

めいパパです~


めいちゃんのアレルギーにご心配のコメントありがとうございましたm(__)m

あれから全く症状はありません。

ご心配お掛けしました(^^ゞ


今日、めいママが獣医さんの所に行ったので症状を説明して相談したところ・・・

ジンマシンだということでした。

呼吸困難も出ていなかったし、保冷剤で冷やして寝かせたのも良かったみたいです。

考えられるのは、牛タンです。

同じ牛でも、部位によってジンマシンになったりするそうです。


めいちゃん、もう牛タンはこりごりでし~!

007_20110902220451.jpg



台風が近づいています~

どうやら関西を横断して行きそう(>_<)

散歩に行けないよ~!


009_20110902220917.jpg


カッパあるけど、カッパ着てテクテク行く?

お腹のカバーもあるよ~!


012_20110902221236.jpg


そうだ!

お外に行かなくても、今週はシャンプーの週だわ~^m^


お家の中でも、濡れちゃうね~


014_20110902221650.jpg


がんばろうね~、めいちゃん(*^^)v

・・・耳、日曜なんかな?^^;




台風の影響で、全国的に大雨が降ってるみたいですね。

みなさん、気をつけて下さいね!

増水した河川を見に行ったりしたらあかんで!(ーー゛)


ポチっと応援お願いします~
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



風が強いから、ゴトゴト音がする・・・

また夜中に起きちゃうね~めいちゃん(・_・;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こちらは思ってたほど
降られてないのですよ。
心の準備万端でしたのにー。
めいちゃんのカッパさんで思い出した。
実家に置きっぱだわっ
しゃんぽーは週末かな~がんばれ~♪

No title

こんばんは~♪

台風、どう?
真夜中から朝方かな、一番近いのは。
土曜日お散歩無理だね、めいちゃん。
でも、台風が去っちゃえばきっと晴れるから、
楽しみにおウチの中お散歩してましょ・・・。( ´艸`)ムププ

No title

ジンマシン治まってよかったですねv-398
台風、今日は気持ち悪いぐらい静かなんですけどi-230
昨日の方が雨風強かったしi-183
散歩行けないですねぇi-181
昨日そらだけトイレをさせに出たんですけど
危ないですよ!!
私もそらも飛ばされそうでしたi-282
うちは山+ビル風ですからねi-201
もしお散歩に出るんだったら十分気をつけてくださいね!

No title

おはようです!
牛タンのアレルギーでしたかーー!!
アレルゲンは後で判明することが多いから
困りますよね。
あれからどうもなくてよかったです。
この時間、台風はもう通り過ぎているのかな~?
朝からTVを付けてないからさっぱり・・・
お散歩行けずつまんないね~。

No title

こんにちは~
台風の影響はどうですか?
明日は台風一過でカラっと晴れるといいですネ♪

↓めいちゃん、アレルギーですかっv-393
しかも牛タンだなんて~i-282
おススメしなきゃ良かったですi-183
めいちゃん、痒かったよね。ごめんねi-241


もう月も変わってるし、だいぶ遅れちゃいましたが。。。
めいパパさん、ハッピーバースデイv-315
当日は出張で一人飲みだったみたいですが^^;
後日、ご馳走パーティでめいちゃんウキウキでしたねっi-237
あ!主役はパパさんだった~i-278
めいちゃんとの濃い一年を重ねて下さいi-234

めいちゃん、パパさんの主張を理解してるんですねi-184
偉いぞ~v-424
めいママさんの寝不足も少しは解消されますネ^^

No title

こんにちは~(^^)

めいちゃん、カイカイの原因が分かって良かったですネ(^^)
ウンウン、確かに、牛たん美味しい~けどね
パパさんとママさんに食べて貰おうね~テヘ・・

台風、昨日からズート警報出てますけど
今日からの方が特に警戒しないとデス(>_<)
めいパパさん地域も、ヤンチャ地域も
完全な通り道みたいなので
気をつけましようね~

No title

こんにちわぁ♪
めいパパさん、うちの子記念日にお祝いのメッセージ
ありがとうです。

台風のろのろ近づいてますね~!
今日は仕事早めに切り上げて帰ろう!!
お互いに気をつけましょうね。

めいちゃん、蕁麻疹やったん??
ひどくならなくてすんで良かったね!
あたしも蕎麦アレルギーやから
めちゃ気持ちわかる。。。牛でも部位によっては
蕁麻疹出ちゃう事もあるんですね。

耳日曜日めっちゃ言ってたなぁ~(笑)

No title

>りくママさん
これからまだまだ降るんじゃないかな~?
まだ注意して下さいね!
りっくん、カッパはいるよね~?
おうちでチッチできるようになったらいいのにね(*^^)v




>つばさマンマさん
台風は今日がヤマ場かな?^m^
台風が去った後は・・・お仕事だから散歩は無理だ~^^;
おうちでエネルギー充填中ですよ~





>そらはな母さん
台風、まだまだ嵐の前の静けさですね?
お外に出て、ママさんとそらちゃんが飛ばされそうになったんですか?\(◎o◎)/!
気をつけましょうね!
車道にでも飛ばされたらあぶないですね!
めいちゃんは重いので大丈夫ですよ(*^^)v





>くーちゃん
まさか牛タンでなんて、考えもしませんでした!
おいしかったんだけどな~
もうあげられません(・_・;)
台風はこれからです~
九州はあんまり影響ないのかな?
お散歩行きましたよ~(^^♪





>☆まーさん家☆さん
台風過ぎた後も雨っぽいですね~
仙台はどうかな~?
めいちゃん、タンが原因なんて考えもしなかったよ~
仙台のお土産って牛タンですから!
おいしかったですから~
まっちぃさんのせいじゃないですよ~(*^^)v
出張に出たら、たいがい一人で飲んでますから~
誕生日関係なくね~
ありがとうございます(^^ゞ






>yukinnkoママさん
牛タンうまかったです(*^^)v
でもめいちゃんにはもうあげられません~
めいちゃんにはお馬さんにしてもらいます~ヘルシー!
台風、ママさんとこ直撃しそう?!
気をつけて下さいね~
風強そうだからね(>_<)





>マロンままさん
今日はお仕事だったんですね~
もう無事にお家に帰ったかな~?
めいちゃん、どうもジンマシンだったみたいです~
初めてでした!
ママさんは蕎麦がダメなんだ?
蕎麦アレルギーってキツイんでしたよね?
気をつけましょうね(*^^)v

No title

にゃ~るほど~
ジンマシンでしたかぁ~
治まってよかったぁ~


ホントに何が起こるかわからないから
ヒヤヒヤしちゃいますねぇ~


保冷剤はニンもwankoも絶対冷凍庫にっ。ですね

流石めいMAMA

~~~

台風
ダイジョブですかぁ~

こちら
ザ~って降ったりやんだり

コレから
Buddyちゃん病院だけど
やんでますようにっ
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR