アレルギー?

めいパパです。


めいパパのお誕生日に、何度もおめでとうを頂きありがとうございます。

とってもうれしいです(^^ゞ


今日はめいちゃんの記録です。


8月28日 夜8時頃

外にお勤めに出て戻ってから、しきりに右後ろ足を舐めて気にしだす。

めいママがゴロンで右後ろ足の肉球の間とかを診ると、激しく抵抗。

肉球の間が少し赤い。

少しビッコで歩く。(痛い?)

めいパパの膝上に避難してくるも、痙攣?のようにしきりに蹴る。

足に蹴る力はあるのでヘルニアとは違うよう?

夜の遊びは止めて、二階で休むことに。


しばらくめいパパの膝上で寝ていたが、自分で歩いていつもの寝どこに移動。

良く寝てた。


12時過ぎにベットに移動。

右目がほとんど開いていない。

手で掻いていたから傷つけたか?

よく見ると白目部分が真赤に充血。

目全体に膜のようなものがある。

左目は開いているが、白目が充血している。

アレルギー?


ご飯を食べたのが6時半くらい。

牛タンの焼いたのとドッグフードを少しにオカラを混ぜたもの。

ブドウを少し。

目に症状が出たのがご飯の6時間後くらい。


めいちゃんおいでって呼ぶと、しっかり反応する。

嘔吐、下痢の症状は無し。

めいパパが症状とか、夜間病院を調べてる間に保冷材入り枕で寝始める。

爆睡 (・_・;)

少し様子を見ながら一緒に寝る・・・寝れるはずもないが・・・

夜中に何度も、挿すってみたりして反応をみる。

朝方4時位に動き出して、ベットを降りて床に伏せる。(よくあることです)

抱っこでベットに戻す。


朝、6時半にめいパパが出勤して、8時半くらいにめいママからメール。

目が治って、いつものお目目パッチリのめいちゃんに!


夜帰宅すると、ボール遊びを強要して走り回るめいちゃんで安心した。


アレルギー症状だったのでしょうか?

牛タンの?

ブドウ?(たくさんあげると良くないので、以前から少量は食べてる)


以上、めいちゃんの記録でした。


日曜日に病院に行くので先生に相談してみます。


長くなりましたけど、同じような症状があったりしましたらコメント下さいね。

020_20110829232140.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村


出張で1.5kg増えていためいパパの体重は、1日で元に戻ってました(^^ゞ

体の中に残ってたのか?(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

心配でしたねぇ~

肉球カミカミ
よく、nonoがやってました。まっかっかに・・・・
暇な時です。コレやるの・・・・
清潔に保つように。って(家のセンセ皮膚科で有名)
お散歩から帰って洗ったらちゃんと乾かすようにも言われた
(そこまでできなかったけど)


よく、なるなる。お岩さんみたいに・・・
お布団とかで擦っちゃうのかな・・・・
また、それが夜なのよね~
冷蔵庫にいつも人間お子様用涙ロート目薬入れてあるの
それ数滴たらして様子見るいると
今まではそれで収まってる~

No title

めいぱぱさん、おはようです。
あららっ(>_<)
めいちゃん、なんだったんでしょうか・・・
アレルギーでないといいけど・・・
昔、コルクがお散歩のときに、急に動かなくなり?って、
なんだか分からず抱っこして帰ってみると、しきりに足の裏を舐める。何踏んだ?と見に行くと、緑の小さな毛虫みたいなの。
げっ~と思い見ると、見る見る肉球が腫れていく。
病院に行く時間には、すっかり元に戻ってたけど、一応連れて行きましたが、特に何の治療もなく帰ってきました。
お大事に<m(__)m>

No title

こんにちわぁ♪

めいちゃん大丈夫??
今はしっかりお目目が開いてるんですね。
やっぱりアレルギーかなぁ~?

ぶどうはあんまりよくないって聞くけど
初めてではないんですよね。

マロンも以前夜中にカイカイがひどくて
お顔とか腫れちゃった事あって
シャンプーしたら治ったんだけど
原因は確かではないんだけど鳥の羽(うちにいる文鳥やインコ)
あと鳥の糞にも気をつけた方が
いいらしいですよ。

肉球のカイカイもおさまってるのかなぁ??
あまりペロペロしちゃうと炎症おこしちゃうから
よぉ~く洗って乾かしてあげた
方がいいかもですね。

めいちゃんお大事にね♪

No title

それは心配で寝れないですねi-230
で、今はもう大丈夫なんですよね?
なんだったんでしょう???
うちのこたちでは経験ありませんi-202
めいちゃんお大事にですi-181

めいパパさん、こんばんは!
↓とっても楽しそうなめいちゃん♪
パパの誕生日だけど
めいちゃんが幸せならパパも幸せ~にほっこりしました(*´∀`*)

それにしても
なんだったんだろう?

そうゆう症状にはなったことないなぁ…

アレルギーなのかな?
今は落ちついたんですね?
急にそんなんなったら心配でたまらないよね(>_<)

めいちゃん、お大事にです~!
お役にたてず
申し訳ないですー(T-T)

No title

めいパパさん、こんにちはー☆
めいちゃん、その後は大丈夫ですか?
どうしちゃったのかな?
ロッチャンはそのような症状の経験はまだないので、
アドバイスは出来ませんが、心配ですね。。。
めいちゃん、元気になってね! (^_-)-☆

あららら、びっくりしたでしょう~(>_<)
今は何ともないん?
ウチも気づかない内に結膜炎になってたりするん。
草とか虫とか?
お外歩いてりゃ~あるわよね。
お目めは大事にね~めいちゃん♪

No title

遅くなってしまったけど、めいパパさんお誕生日
おめでとうございます~。
いくつになられたのかが気になるとところですが。笑
みんなで囲むお鍋はおいしいですよね~。
めいちゃん、何だったんでしょうね???
今日、私もちょっと病院へ行ったんですが、その話の中で
先生が一過性のアレルギーのことを話されました。
もしかしたら、一過性のアレルギーだったのかもですね。
お目目ぱっちりになって安心しました^^;

No title

こんにちは~(^^)

普段と少しでも違う様子のめいちゃんに
めいパパさんもママさんもドキドキしちゃいましたねー(>_<)
でも、いつものめいちゃんに戻ってる??
ヨカッタぁ~

ウチの3ワンも
お散歩の後で足洗った後も
肉球ペロペロする時ありますよ
でも、鳥のフンには気をつけた方がいいみたいですね

人でもその日の体調で
いつもと変わらない食品食べたつもりでも
軽~い食物アレルギーになる事があるので
ワンちゃんも一緒でそれかな~?
なんて思ったり~
めいちゃんお大事に~!!

PS ちなみにブドウはワンちゃんが食べると
腎不全になりやすいとか・・・聞いていますヨ~

No title

ちょっと心配ですね
お医者さんに念のため、見てもらったほうが安心かなあ

No title

>YUYUさん
お散歩から帰ってアンヨ洗って、ちゃんと乾かすの・・・難しいですね^^;
めいちゃん、肉球を噛むんじゃないんです~
どちらかと言うと、上ですね~
だから痒いのかな~?って思いました~
目、腫れはないんですよ~
充血なんです~
YUYUさんの子供用目薬は、以前から聞いていたので置いておけばよかった~って思いました(^^ゞ
目薬嫌いなんですよ~めいちゃん~
でも原因がわからなくてね~(・_・;)
ご心配、ご説明ありがとうございました(^^ゞ






>コルクママさん
考えられるのはアレルギーしかないんですよね~
なんのアレルギーかわからないんですよね~
コルクくんは毛虫?に刺されたのかな?
病院・・・特に何の治療も無く?(^_^;)
大事に無くて良かったですね!
ご心配、ありがとうございます(^^ゞ






>マロンままさん
アレルギーかな?って思ってます~
ブドウはあんまり良くないからほんとに少ししかあげてないんです~
病院の先生も少しならって、以前言ってましたから~
マロンちゃんはお顔が腫れちゃったんですね?
文鳥やインコも影響あるのかな?
ハトとかは聞いたことがあります~
カイカイは肉球よりも上側なんですよ~
これもちょっと???です^^;
ご心配ありがとうございます(^^ゞ






>そらはな母さん
次の日は眠かったです~(・_・;)
次の日には目がパッチリで何もなかったように・・・
元気過ぎですけど^^;
ご心配ありがとうございます。





>taeちゃん
みなさん一緒だと思うんですけど、みんな元気でいてくれたら幸せですよね~
楽しく遊んでくれてたら幸せですし(*^^)v
しかし・・・何だったのかな~?
アレルギーしか思いつかない(>_<)
いきなりでしたからちょっとびっくりしました!
めいママは半泣きだし・・・
次の日には何もなかったように、超元気でした^^;
ご心配ありがとうございます(^^ゞ
お役に立てないなんて、とんでもない!
コメント頂いてとっても嬉しいです(*^_^*)
ありがとう~!





>lottie mamaさん
次の日から何ともありません~
元気過ぎる位元気でした(・_・;)
ロッチャンはそんな経験無くて良いです~^^;
ならなくていいですよ~!
ご心配ありがとうございます(^^ゞ
励ましもありがとう~!





>りくママさん
とってもビックリしました(・_・;)
次の日からは超元気でお目目パッチリです~
結膜炎はありますね~
めいちゃん、目薬嫌いなんですよ~^^;
大事に、気をつけます~
ご心配ありがとうございます~(^^ゞ





>くーちゃん
お誕生日お祝いの言葉ありがとう~(●^o^●)
歳は・・・恥ずかしくて言えません~^m^
めいちゃん・・・???です~
あらら、くーちゃんこそ大丈夫なんですか?
お大事にして下さいよ~
めいちゃん次の日には超元気でしたから~
ご心配ありがとうございます(^^ゞ






>yukinnkoママさん
いきなりだったからビックリしました~
次の朝、治ってたからホッとしましたよ~
肉球よりも、アンヨの上側なんですよ~
痒いのかな?って思うんですが・・
アレルギーになるもの食べてないつもりなんだけどね~
わからんからな~
ご心配ありがとうございます(^^ゞ
ブドウの腎不全、ネットで見ました~
いつもホントに少ししかあげてないんです~
病院の先生も少しならって、言ってもらいました(^.^)
ありがとう~






>リモナパパさん
いえ、かなり心配でした^^;
日曜日に病院行って来ます~
ご心配ありがとうございます(^^ゞ

No title

めいパパさんこんにちは(^^)
めいちゃん心配しましたね(@@)
ママさんのメールでホッとしましたね。
いつもと違うと本当に心配で眠れなかったりしますから。
めいちゃんお大事に

No title

こんばんは~♪

パパさん、チョ~出遅れですが、
お誕生日おめでと~です。(*^_^*)
いつまでもヤング~なパパさんでいてね。

肉球の間、結構炎症起こしやすいんだよね。
つばさもこの間ナメナメしてたので見たら、赤くなってましたよ~。
すぐに殺菌してアロマのお薬ぬりぬりしたら治って来ましたぁ。
やっぱり清潔と完全乾燥が大切みたいですね。

No title

>yukiさん
いきなりだったんで、ちょっと焦りました~
めいママのほうが慌ててましたけどね~^m^
次の日には治まっていて良かったです~!
寝不足でした~(・_・;)




>つばさマンマさん
お誕生日・・・ありがとう(^^ゞ
気持ちはいつでも20代です(*^^)v
肉球の間は清潔にしないとですね~
アロマのお薬がいいのか~?^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR