しゃっぱりでし~

めいぱぱです~


今日は朝から雨です~

あさんぽには行けませんでした

ここ最近はめいちゃんが、もう帰る~ってほとんど歩いてないからきになってるんやけど・・・


明日からパパは仙台に行くから、ちょっとしんぱいですよ~めいちゃん!


ネタが無いので、とどめのお風呂おば・・・(^^ゞ



プールの後、ほんまはプールの中でシャンプーしようと計画していためいママでしたが、


プールの水は植木に使うことにして、やっぱりお風呂場に決定~


珍しくお風呂場まで自分で行くのか~?

めいちゃん・・・お風呂に入りたくなった?


075_20110821162013.jpg


さっぱり気持ち良くなりたくなったんかな~?


・・・。


077_20110821163053.jpg


それっ、がんばれ!あと一歩!


勇気を出して~!



078_20110821163235.jpg


がっくし~


まぁ、どんなに嫌がってもお風呂に入れられるんですけどね~^m^


082_20110821164227.jpg


そやろ~!

お風呂気持ちいいやろ~


シャンプーしないってわかってたら、お風呂場の中まで入れるのにね~


やっぱり、濡れるのが嫌なんやろうな~(^_^;)


083_20110821164545.jpg


どした?めいちゃん真剣な顔して・・・???


う~ん、べっぴんさんやね~(●^o^●)  (親馬鹿出現、注意!)




084_20110821164857.jpg


はいはい~、ちょっと待てんか~?    byめいママ


088_20110821165308.jpg


お風呂上がりの牛乳を飲んで~

次は、オヤツ待ち~



初めてのプールに浸かり~


久しぶりに暴走して~


シャンプーでさっぱり~


ちょっと疲れたね~ (*^_^*)


090.jpg


行き倒れ状態で、爆睡したね~


夏休み最後の日だったね!(^O^)/


楽しかったね~・・・・・・パパ達がね(*^^)v




先日、めいちゃんの体をなぜなぜしてためいママが・・・


何か赤いポチっとしたのが付いてるとパパを呼びに来た!

虫眼鏡で見てみると・・・ひょっとして・・・ダニ!?

めいちゃんの血を吸って大きくなってるダニ!

取れないっ!


先生に電話したら、先から取るように言われたので、ピンセットで・・・


取れた~っ!・・・こいつめこいつめ~!めいちゃんに吸いつきやがって!(`´)


今年、ダニが異常発生してるらしく、草の上で遊ぶ時は要注意ですって!

気をつけて下さいね!



ポチっと応援お願いします~
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



明日から仙台なんですが・・・(お宿はすべて確保しました(*^^)v)

明日はめいパパの誕生日・・・

ひとりで酒盛りでもするかな~(^^♪

早めに仙台入って、早めに飲んで、早めに寝よう~

では、また来週~(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちわぁ♪
明日から出張なんですね。気を付けて行って
来て下さいね。
それから1日早いですがお誕生日
おめでとうございます。又出張から戻られたら
めいちゃんとママさんとお祝い!ですね。

めいちゃん朝んぽ帰る~はちょっと
心配ですね。ワンコも行きたくない気分って
あるかもですね。←マロはしょっちゅう(笑)

めいちゃん疲れてねむちゃってるzzz
かわいいなぁ

No title

こんばんは。
めいちゃんハードな一日ご苦労様でしたi-179
スッキリ サッパリ綺麗になりましたねi-228
ダニですか!?よく見つけましたね!さすがママさんv-424v-352
出張、気をつけて行ってきてくださいね。
そして、お誕生日おめでとうございます☆

No title

今晩は(^^)
めいちゃんシャンプーでないとお風呂に入るんですね(^^;
家も同じかも(笑)
ママさんダニ見つけて素晴らしい(^^)v
草むらは本当に気をつけないといけないですよね。
今はダニ取り専用のピンセット売ってますよ。
めいちゃん綺麗にされてお疲れ様。

No title

こんばんは~。

パパさん、明日から仙台なんですね~。
まだ余震もありますし、
気を付けて行って来てきて下さいね。

ダニを発見?
わぁ~、虫めがねで見えるんだね。
実際ダニなんて見た事ないから、
また今度発見したら写真upして下さいなぁ。
あの憎き正体、見てみたいわぁ…。

No title

お誕生日おめでとうございますv-314
いくつになられたんでしょうか?なんてヤボなことは
聞きません。(笑)
今年も素敵な1年でありますように・・・☆

仙台のホテル、全て予約出来て良かったですね。
これで安心してお仕事にも集中出来ますね!(笑)


めいパパお誕生日おめでとうございます。めいちゃん可愛いねえ ダニエルがいたって?予防

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

めいパパさん~
お誕生日おめでとっ♪
ひとりの酒盛り ・・・ たまには私もしたいわ~

めいちゃんに心配かけないように○○歳・・・
健康に気をつけてお仕事頑張って下さいねぇ~

ダニ・・・ぽん君にもとりつかれた事あったわ~
めいちゃん!すぐに見つけてもらえて良かったねぇ~♪
結構・・・ぽん君の・・・何匹もしつこかったですっ!
結局・・・病院行って薬もらって収まりましたけどっ・・・

No title

>マロンままさん
お誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます(^^ゞ
家でのお祝いは日曜日にすみました~
めいちゃんがしっかりお肉を食べました^^;
めいちゃんが散歩を拒否ると、アンヨか腰が気になったりします。
心配です~




>そらはな母さん
確かにハードな一日でしたね~
楽しかったのかどうなのか?^^;
ダニ・・・簡単に取れないです~!
あっ、お誕生日のお祝いの言葉ありがとうです~(^^ゞ





>yukiさん
そうなんです~シャンプーないってわかるのがすごい?^m^
yukiさんとこも同じなんだ~(^O^)
みんなえらいね~!
ダニのやつ、あのままほっといたらもっと大きくなっていたやろな~
ダニ取り用のピンセットってあるんですね~?
必要ないように頑張ります~(*^^)v






>つばさマンマさん
今日、しっかり揺れました~^^;
血を吸ってるダニは肉眼で見えますよ~
血豆みたいに見えます~
できればもう見たくないです~^^;





>lottie mamaさん
お祝いの言葉ありがとうございます(^^ゞ
いくつに・・・^m^しっかり聞かれてるような・・・
ありがとう~!
安心して仕事に・・・余震が来てます~^^;





>リモナパパさん
お祝いの言葉ありがとうございます(^^ゞ
ダニエルいました~
気をつけましょうね~

No title

>ぽんまりさん
お祝いの言葉ありがとう~(^^ゞ
はい、一人酒盛りです~
酔ったかな~って思ったら地震でした~^^;
お互い体には気をつけましょうね~
ぽんくんの血はおいしいんでしょうね~^m^
めいちゃんも慌てて薬つけました(*^^)v

No title

のぁ!めいちゃん初ダニ?!
こんにゃろめー!
あいつら取るの難しいんだよねぇ。
歯が残っちゃうんだよねぇ。
ウチはまだ見たことないんだけどー
見つけたら卒倒しそう^^;
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR