シャンプーdayでしたでし~

めいパパです~


今日はしっかり雨が降りました。

昨日の日曜日、雨がまだ降っていなかった朝に散歩に行ったんです~

でもね、途中でパラパラ・・・

もう少しで家に着くところで大粒の雨が・・・ボトボト~って

064_20110523213944.jpg


点々と道路に雨の跡がついてます~


めいちゃん雨だ~!濡れるよ~

って言うと走り出します^m^

なんたって濡れるのが嫌いなめいちゃんですからね~


そんなめいちゃん、日曜日はシャンプーの日でした


今回も、めいばーばに抱っこしてもらって免れようとしてたんですけど・・・

お風呂前にスタンバイされました^m^

002_20110523214630.jpg


無言で目の前のシャワーの音からどうやって逃げようか・・・何て事を考えてたりして^m^


用意ができたので、めいママが呼んでみました

004-1.jpg


めいママが手を出すとやっぱり・・・逃げた(^◇^)


006_20110523215627.jpg


シャンプーを拒否する座り込みならぬ、寝転がりになりました~

010_20110523220052.jpg


めいちゃん~、無駄な抵抗だからね~

サッサとお風呂に連れて行かれましたとさ~(*^_^*)

自分のシャンプーじゃないとわかってたらお風呂の中まで入りそうな勢いなんですが・・・

やっぱりシャンプーが嫌いなのかな~?


026_20110523220752.jpg


だろっ?気持ち良くなったやろ?

フワフワになって気持ちいいやん~

じゃ~、また2週間後ね(*^^)v



シャンプー頑張るめいちゃんにポチっと応援お願いします~
 ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村



日曜日はひさびさにたこ焼きでした~


032_20110523221354.jpg


033_20110523221459.jpg


めいパパ家ではたこ焼きは、だしで食べる明石焼き風です~

ちょっと一味が入りすぎて辛そうですが(^^ゞ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

めいパパさん、こんばんは!
めいちゃん、ぬれるのキライなんだね~
だからシャンプーも??なのかな??^^;
でもでも、洗ったらさっぱりして気持ちいいでしょ~??
よかったよかった♪
(めいちゃん的にはよくないって??苦笑)

だしで食べるたこ焼きって子供のときは知らなかったな~
初めて食べたとき、すっごくおいしかったな~♪
あぁ~おなか減ってきたーー^^;

No title

こんばんは~
シャンプー前にお散歩へいけてよかったですねi-179
めいちゃん濡れるの嫌だからもちろんシャンプーも嫌ですよねi-229
明石焼き美味しそう~☆
わたしも何日前からたこ焼きが食べたくて・・・
さすが関西人!一家に一台のたこ焼き器ですよねi-278

No title

ダッシュで帰宅だね、めいちゃん^^
ウチも抱っこされるのを拒否したい時は寝転がって抵抗してます!
全身で踏ん張れるから?
めいちゃんも断固拒否だったのねi-179
でもシャンプー後はくりくりのカワイイお顔でi-68だね♪
シャンプーしたらやっぱり気持ちイイのかな~

20年弱くらい前に始めて明石焼きを食べたときは衝撃でした!
見た目はたこ焼きでタレにつけて食べるのね~と思って口にしたら
たこ焼きとは違う、卵焼き寄りでした
本場のは食べた事がないので、それが当たってるのかも不明です。
めいパパさんからの正解を楽しみにしてま~っす♪

めいちゃん、「まだ?」って明石焼きはNGでしょーと思ったら
めいちゃんのご飯も写ってた!
ちゃんとイイコさんで待ってるんですね☆
ウチはぐるぐる回ってます^^;

No title

おはようございます(^^)
めいちゃんシャンプーしてもらって綺麗フワフワいい匂いで♪
めいちゃん拒否してもその場から離れないなんてお利口さんだわ(^^;
家のクリムはハウスに隠れるから(笑)
たこ焼き美味しそう♪

No title

めいぱぱさんこんばんは♪
めいちゃんおふろお疲れ様です。
なんでいやいやーするんでしょうね。
きもちいいし、ぜんぶドライまでやってもらえる
お姫様なのに♪

明石風たこやきおいしそう!
こんどたこやきしたら、おだしもしてみようっとー♪

No title

こんばんは。
訪問遅く為り御免なさい。

めいちゃん全身で可なりの抵抗してますね(><;)
気持ち良くてフワフワに為るのに
濡れるのが嫌いだからなのかな??
明石焼きも美味しそうだけどめいちゃんのご飯の方が
凄く気に為るミエママですww


めいママのお話聞いて首を傾げるめいちゃん
可愛過ぎ~~♪

おやつ売り場は宝の山ですよね★
でも目に悪いですよね!!
買ったのはミルクだけですか??

No title

こんばんわぁ♪
めいちゃん、シャンプーおちかれさまぁ~♪
ツルフワになってますます美人さんになったんだろうなぁ~(^^♪

わぁ~たこ焼きだぁ~(^^♪
マロままもおだしで食べるのが
大好きです(^^♪一味いれるとおいしいですよね(^^♪

めいパパさん、パパさんのブログ
リンクさせて頂いていいですかぁ??

No title

>taeちゃん
めいちゃん濡れるの嫌いです~
外に出るとき、玄関で“雨で濡れてるよ~”って言うと抱っこして~って来ます^^;
でも積もってる雪は好きです~
海にも突っ込んでいきます~
でもシャンプーは嫌いです~^m^
明石焼きおいしいですよ~
卵をいっぱい使ってるので別名卵焼きですよ~(^.^)






>そらはな母さん
朝、雨が降って無かったから“それいけ~”って(^。^)
たこ焼き食べたくなる時ってあるでしょう~?
一家に一台ありますよね?
関西だけですかね~?^m^





>まーさん家さん
なははは~チョビ君もゴロンで拒否ですか~?
めいちゃんと一緒~^m^
シャンプーして気持ちいいのは・・・さわってる私達だったりして^^;
まっちぃさん・・・正解です!(*^。^*)
明石焼きは卵をいっぱい使っていて、明石では卵焼きって看板に書かれてますよ~
柔らかいので裏返す時は箸を使います~
だしと一緒に流しこむように食べます(*^^)v
めいちゃんはたこ焼きは食べれませんね~
味付いてますし、ネギも入ってますから^^;
いい匂いはするみたいです~






>yukiさん
以前はお風呂場までも来れなかったんですよ~
その後は逃亡~・・・今では進歩しましたね^m^
クリム君はハウスまで逃亡するんだ~(^◇^)
安心な場所のはずなんだけどね~^^;
たこ焼き、食べたくなる時ないですか~?
関西だけかな?^^;





>ちゃぷこままさん
めいちゃん、顔まで濡れるのが嫌いです~
でも、海に入って行った時はビックリしました~
積もった雪も好きですよ(*^_^*)
早い話しが、わがままですね^^;
明石焼き風~卵多くしてね~
だしはうどんだしの素使ってました(*^^)v





>ミエママさん
訪問して頂くだけで嬉しいのでゆっくりでもいいですよ(*^^)v
気にしないで下さいね~
ゴロンはめいちゃんの最後の手段です^m^
抱っこされて終わりですけどね^^;
めいちゃんのご飯~
メインはおからです~ダイエット用ですから~
後は、ササミとドックフード20粒とかです~
キャベツメインの時よりもおからメインの方が食べます~
体重も減って来てますよ~・・・まだ重いですが^^;
おやつ売り場はホント目の毒ですよね^^;
この日は牛乳だけ買いました(*^^)v
翌日、めいママがおやつ買ってきてましたけど・・・

No title

>マロンままさん
めいちゃんフワフワになって、めいパパが喜びました~
顔をスリスリしてめいママに怒られてます~汚れる~って(^^ゞ
マロンままさんの方が明石に近いですね~
一味は必需品です(*^^)v
ママさん~リンク大歓迎ですよ~
お願いしますね~
私もリンクさせて頂きますので~^m^

No title

やばい!明石焼きをHOMEでいただくの?!
なんてうらやましげなー!
いいないいな~おじゃましたいなぁ♪

我が子も濡れることがストレスなので
ちょっぱやでしゃんぽーです。
ママさん♪お疲れ様♪

綺麗綺麗になりましたね

No title

明石焼きだぁ(*^_^*)

生地は卵を多くすればいいのかなぁ~

めっちゃおいしそうだぁ~

ご一緒した~~い

~~~~~

めいちゃ~ん
ゴメン
めいちゃんの話の前に明石焼き・・・・ゴメン・・・・


めいちゃんDashがかっわいい
雨コンコン、嫌いなのネ

シャンプーもごくろうさま
終わったら気持ちいいんだけどね
イヤイヤTIMEなのよね~(*^。^*)

No title

こんばんは~♪

あら、シャンプー拒否った?
いつもそうだったかな・・・。
でも、結局は洗われちゃうんだよね~。( ´艸`)ムププ

めいちゃんは2週間ごとなのね、シャンプー。
って事は、
今度の日曜日はシャンプーないよ~、めいちゃん。(^^)/

そうそう、明石焼き美味しいよね。
大阪に行った時初めて食べて驚いちゃったよ~。
あのフワフワ感が好きだわぁ。

No title

明石焼き、過去2回しか食べたことないのに
おうちで食べるんですかーー!
さすが関西だなぁー。
粉もん好きな私にはたまんないですねーーっ。
めいちゃんも日曜日はシャンプーだったのね。
ウチもでしたよーー。
雨が続くとすぐにおってきますよね~。
私も大体2週間に1回です。

No title

>りくママさん
お家で明石焼きできますよ~
ちょいと卵が多めに要りますけどね^^;
どーぞどーぞ、お邪魔してくださーい(*^_^*)
明石焼きますよ~^m^
りっくん、シャンポーで濡れるのやだよね~?^^;




>リモナパパさん
へい!めっちゃ綺麗になりましたよ~
ふわふわです(*^^)v





>YUYUさん
はい、卵は多めですよ~
明石では卵焼きって呼ばれてますから~
ご一緒大歓迎ですよ~(*^^)v
ちょっと遠いいですね^^;
いや~、めいちゃんも食べ物には目が無いですから~
大丈夫でし~って言ってます~
シャンプーの前にイヤイヤで甘えてます~いつもです^m^




>つばさマンマさん
めいちゃん、シャンプーは嫌いですよ~
逃げます^m^
そうそう、けっきょく洗われるんですがね~
その時によって、平日でもあるときがあります^^;
足が汚れてたら、足だけって言うのもあります~
明石焼き~フワフワ卵焼きです~(*^^)v





>くーちゃん
はい、おうちで明石焼き食います^m^
関西人です~(*^^)v
一度チャレンジしてみてください~
卵がいっぱいいりますけど・・・^^;
くーちゃんも日曜日にワンズのシャンプーだったんですね~
たくさんだから大変でしたね~^^;
お疲れさまでした~

No title

こんにちは~(^^)

せっかくのお散歩雨で~残念でしたね
ダッシュのめいちゃん、
病院帰りのダッシュのめいちゃん思い出しちゃいました(^^)

お風呂の前でめいちゃんの
シャンプーイヤイヤで、ゴロンって可愛いなぁ~
フワサラで気持ちよくなりましたねー

ウワァ~!明石焼きー美味しそう~
いい色、いい形に焼けて~
いい匂いが~してきそうー
食べたぁ~い
ウチもお好み焼・タコ焼きはよくしますけど
明石焼きは家でしたことないんですヨー
今度してみよう~(^^♪




No title

こんにちわん(^O^)/
めいちゃん、きれいになったよ~(*^_^*)
めいちゃんは、お水が苦手なんだね・・・
お風呂上がりは、ふわふわいい香り~でいいと思うのにね~
明石焼きうまうま~わがやも、最近タコ焼き機買いました(*^_^*)
でも、最近使ってないかも・・・

No title

>yukinnkoママさん
ギリギリ散歩に行けたんです~(*^^)v
病院から逃げるのにダッシュ!
雨から逃げるのにダッシュです^m^
ゴロンはめいちゃんの得意技ですからね~
早いですよ~ころがるのが^^;
明石焼きおいしそうでしょう~
おいしく頂きました(^^ゞ
卵を12個とか使ってましたよ~
失敗を繰り返して今の味ができました(*^^)v
ママさんも頑張ってください~





>コルクママさん
めいちゃん、雨も雪も降ったらダメです~
でも積もった雪は大好きですよ~^^;
ママさんとこもタコ焼き機買ったんですね~
頑張って、チャレンジして下さいね~(*^^)v
プロフィール

めいパパ&めいママ

Author:めいパパ&めいママ
☆名前 めいちゃん
☆種類 Mダックス
☆毛色 シェーテッドレッド
☆性別 女の子
☆生まれた日 2006/9/18
☆趣味 ひる寝
☆好き ママ パパ ばーば
     散歩 にくぅ~

寂しがり屋の人見知り
ママが居ないとどうにもなりまへん~

いくつになったの
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
訪問有難うございます
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ママ犬さんに作って頂きました~
Meichan2_convert_20120103145121.jpg
めいパパにメールが届きます

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR